スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドジッ子じゃないです。ただアホなだけです。




氷月さんから回してもらいました(^O^)


まだ、1週間経ってないからバトン消化中な上に1日分遅延中ではありますが、バトンやりまっす!!



ドジッ子バトン!


1:間違えてボディソープで頭を洗ったことがある
 ありません。
 1回シャンプーとコンディショナーを間違えて手のひらに出したことはあるけど、ちゃんとすぐに気付きましたから!←



2:友達だと思って手を振っていたら、実は全くの他人だったことがある
 恥ずかしながらこれは1回ではなく何度かありますf^_^;

 あと、名前呼ぶときに似た名前の別の友達のを読んじゃったりします。
 小学生のときはよくヒデノリ(英紀)とシゲナリ(重成)を間違えてました。←アホ



3:トイレの便座を下ろさずに座った
 これはないです。



4:運動会やマラソン大会で転んだ
 本番では転んでません。
 練習は…‥。



5:電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある
 木更津は何故か目的地に着く直前または着くと同時に目が覚めるんです。
 …ですが、一度だけ寝ててふっきーに起こされたことがあります(-o-;)
 でも、寝過ごしてはないからッ!!?



6:宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある
 あるある(・∀・)
 日頃の行いが良いからその説明でも信じてもらえます。例えそれが嘘でも(笑)←



7:自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある
 ありますとも。
 一番軽いギアにチェンジしたときに軽すぎて、ペダルが回り過ぎて、ガンッとね(;_;)
 ありゃ痛いよ。いや、マジで。



8:答案用紙に名前を書き忘れたことがある
 そこまで馬鹿じゃありません。
 世の中には記名するだけで点数くれちゃうような学校だってあるんですから、名前くらいは書きますよ。



9:パンツを裏表ではいて学校に行った
 そんなことする奴に見えますか?
 ちなみについこないだ靴下を左右逆に履いたまま学校に行きましたがね(笑)
 靴下の柄が逆なのに自分以外誰も気付かず、1日を無事に過ごしましたw←馬鹿ばっか



10:友達と遊びに行くとき財布を忘れたことがある
 忘れません。
 財布の中身が少なくて焦ったことならありますが。



11:電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまったことありますか?
 そんなには。
 強いて言うなら小学生のとき名古屋の地下鉄で席に座ってるときに眠くなって、かなり前のめりになりながら船漕ぎしてたことですかね(・ω・?)


12:店のレジに行って会計を済ませようとしたら全くお金が無かった
 あんときはめらごっさ恥ずかしかった!
 まだ9歳だったから笑って許してくださいm(_ _)m
 木更津は入院中の病院の売店でやらかしました↓↓



13:携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押したことがある
 ないですね。
 その代わり、切るつもりが保留にしちゃうことはしばしば。



14:電車待ちの時に物を線路に落としたことがある
 ないですよ。
 木更津はちゃんと白線の内側に立ちますからね!



15:道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある
 地球は丸いんだから、進み続ければいつか辿り着くさ。←



16:お葬式で失敗したことがある
 え、葬式で何を失敗するって言うのさ?



17:自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある
 自分の下敷きにして寝てたことならいくらでもありますよ。



18:新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった
 あははは。コミックスの新巻とか新巻とか新巻とかねー。
 同じ巻がいぱーいorz
 蓮と本がかぶったこともあります。



19:間違った字を書き、消した後で再度同じ字を書いてしまった
 誰だってやっちまうもんですよ、このテのことは。



20:携帯でメール打ってて間違ってクリア押しちゃって長文が台無しになったことがある
 これやると悲しいを通り越してヤル気なくすよね(-o-;)
 携帯ならまだ予測変換機能があるから多少は記憶してくれてるけど、もしパソ子だったらもう打たなくて良いかなって気になる。←めんどくさがり



21:帽子をかぶっているのに「帽子どこだっけ?」って聞く
 ないない。
 まず、あんまし帽子をかぶらない。キャップくらいならたまにかぶるけど。



22:さっき聞いたはずのことを聞き返す
 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。って言いますよね…?f^_^;←



23:頭の中で思っていることが知らないうちに口から出る
 口に出さずに顔だけニヤニヤしてるから更にキモいんじゃないですか!`´



24:ストローだと思ってマドラーを噛んだことがある
 まず、マドラーが何なのかぼんやりとしか分かりませんι



25:筆箱を忘れて学校に行ったことがある
 あります。
 それも中学最初のテストの日に(笑)←



26:私鉄とJRの乗換えの時定期2枚入れなきゃいけないのに1枚しか入れない
 乗り換えとかまだ関係ない暮らしですから。
 半島人ですから。



27:アドレス変更の時、自分の名前を入れ忘れて送ったことがある
 た、多分件名の欄に書いたと思います。
 まだ1回しかアド変したことありませんが。



28:リアルに電柱や壁にぶつかる
 失礼な!ちゃんと避けてます!!



29:家の鍵をあけようとして、鍵穴に定期を差し込もうとする
 そんなことする人いるんですか?



30:3人のおちゃめちゃんにバトンタッチしてください
★フ
★リ
★|



自分結構な阿呆野郎でしたね( ̄○ ̄;)


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



風を切り、大地を蹴りて




タイトルは『栄冠は君に輝く』より。



木更津は今泣きそうです。
てか泣く!(ρД;)



だって、アイツらが毎日頑張ってたの知ってるんだもん!!


朝課外の前の時間を使って朝練してた。

授業中とか眠くなるくらい夜遅くまで練習してた。

公立だからあんま良い設備はないけど、その中で工夫して精一杯やってた。


なのに、最後の大会が終わっちゃったんだもん!!


できることなら、アイツらを勝たせてやりたかった。


小川君をまた勝利投手にしてやりたかった。

倉内君にまたホームラン打たせてやりたかった。

丸山君にまたホームを守らせてやりたかった。

宮下君や中村にまたフライを捕らせてやりたかった。

鈴木、中尾、中河、皆をまたあのダイヤモンドの中で走らせてやりたかった。



皆これが最後の大会だった。
もう叶えてやれないんだね。

3年に引退のときが来た。





今日のO高校との決勝戦、3-1の2点差でうちが負けました。


病院に行っていた私は、ゆっきーからのメールで結果を知りました。


ハッキリ言って負けるなんてこれっぽっちも思ってなかった木更津には、だから大打撃でした。


最後だったのに、応援に行けなくてごめんなさい。


野球部の皆、今まで本当にお疲れ様でした。


夏の感動をありがとう。

そして、春の思い出をありがとう。
甲子園に連れて行ってくれてありがとう。


もし、新生S校野球部がまた甲子園に行けたとしても、その頃には私はもうS校生ではなくなっています。

そのときはテレビの前で応援したいと思います。


本当に沢山たくさんありがとう。




添付は昨日の分です。

始めは花井を描いてるつもりだったのに、段々別人になってきてしまったので誰か別の5番ということにしときます(笑)←



「届きそうな夢だから
 努力してみる価値はある」

野球部の皆は夢を追いかけて、何を手にしたのかな?


全国高校野球選手権愛知県大会(準決勝)




終わりました、準決勝。
暑い中岡崎球場まで行って応援して来ましたとも。


そのせいで、木更津はとうとう半分以上液化しました(x_x;)

汗だらだらで、かおり先輩に「風呂上がり?」って言われました。←


今帰りの貸し切りバスの中にいます。片道おおよそ2時間弱の道のり。
クーラーガンガン効かせてます(´∀`*)
段々固体に戻ってゆく体(笑)

昼飯まだなんでこれ打ったら食べて、寝て体力の回復を図ります!
ちなみに木更津は2人掛けの席を1人で陣取ってます★←←


今手元に野球部の父母会から配布されたジュース(アクエリアス)があるんですが、そんなん学校着くまでに飲み干す気満々なんで、学校着いたらできるだけ早く購買前の自販機んとこに行きたいと思います。




結論から言いますと、S校は決勝への切符を手にしましたッ!!ヽ(≧∇≦)ノ



球場に着いて、内野席にスタンバって。

野球部がアップし始めるところからずっと見てました。


準決勝第一試合目。
S校VSOJ高校。

うちは先攻でした。


今回先発は小川君じゃなくて背番号11番の人でした。
エースは体力温存のためベンチスタート。

けど、その11番の人フォアボールが多いんだよね。


1回の裏で先制点とられたときは焦ったけど、続く2回の表でそれを返しました(^_^;)ほっ


でも3回の表ではさすがに得点させてもらえず、結局その回の裏で小川君を出す形に。


したら、4回の表で一気に4得点!!
スコアは5-1。
4点のリードに応援席大フィーバー(笑)

めらごっさ盛り上がったよ^^
エース投下の効果は絶大だぁね。


7回の表までのスコアは↓こんな感じで。

   一二三四五六七
┌─┬────────
│S│0 1 0 4 0 1 0
├─┼────────
│J│1 0 0 0 0 0
└─┴────────



皆S校がこのまま逃げ切るって信じてたのに、まさかまさかの大追撃がッ!!

うちは7回の裏で大量得点を許してしまいます。
ちょうど4回の表にうちが入れたのと同じだけ。


スコアは6-5の1点差に。


4回の仕返しとばかりに相手校の応援は大盛り上がり(笑)

こっちも負けじと返します。


8回では両校ともに善戦しますが、どちらも得点できず点差はそのまま9回に持ち越されました。


うちは先攻。これが最後の得点のチャンス。

1点リード中とは言え、この後守るときの安心感を考えると、できればだめ押しの1点を入れたいところ。


…でしたが、得点ならずorz

もう何が何でもこの1点を守りきるっきゃねぇ!(>д<;)
援団は最後まで頑張る野球部を応援し続けますo(`▽´)ゞ


皆ユニフォームを土だらけにしながらも、よくやってくれました。


S校勝ったどー!!(笑)←


9回の裏を無失点に抑え、決勝進出を決めてきました。

また皆で校歌が歌えて嬉しかったよ(*^∨^*)


オマケで最後のトンボかけの写真を。



当たり前だけど、S校野球部には勝利を願った千羽鶴があります。

今、その鶴の数は千羽どころじゃありません。
それぞれ願をかけられた数千羽の鶴が応援席にいました。


うちに負けた学校が試合に持って来ていた鶴達です。
負けた学校は勝利校に鶴を渡すことで、自分達の思いを甲子園に連れて行ってもらう。


きっとOJ高校の鶴もうちと同じ数だけいたはずです。

明日にはS校の鶴は今日の倍になってるでしょう。



明日は決勝戦。

皆頑張ってね。
木更津は病院の定期検診に行くから生での応援は出来ないけど、さらに増えた鶴と一緒に甲子園の舞台に立てるって信じてますから!


今日は何の日?


ハリポタ最終巻の発売日ー!!ヽ(≧∇≦)ノ


とうとう終わっちゃうんですね。
淋しいけど、どんな結末が待ってるのかすごく気になります。


物語の展開上ダンブルドアの死は大きな意味を持つはず。

早く読みたいけど、当分買いに行く暇がないんでお預けです↓↓


ハイ。木更津は自他共に認めるポッタリアンです(笑)←


よって、添付は今家にある日本版ハリポタシリーズと英語版ハリポタシリーズと教科書(クィディッチ今昔とか)です。

ハリポタ関連の本はまだまだあるんですが、このくらいで。


読めもしないくせに英語版とか買うなよっていうツッコミはなしの方向で…(-.-;)


用途がないと分かってても買っちゃうのがファン心理!!+




読みたい繋がりで。
今日図書館に行ってメディエータ返して来ました。

それで2巻以降も借りてくる予定だったんですが、まだ返却されてませんでした(ρ_;)


一応受付で貸し出し中かどうか確認してもらったら、
司書「あー、こちらの本の貸し出しは予約待ちになりますね。」


そりゃあんだけ楽しいんだから人気だろうよw


木更津も予約して来ましたvV←
返却されたら連絡してくれるそうです。


でもメアド聞かれなかったけど分かってんのかな?

図書利用カード作ったときに書類に書いたのかも知れないけど、それって大分前だから昔のアドレスだよね?(木更津は携帯を持つようになってから今までの間に1回だけメアドを変えたことがあります)


ちなみに、昔のアドレスは直訳で「4/25を忘れるな!」でした。

4/25は私とユキが初めて会った日だったんです。




ところで。
約束を違えぬために落書き駄絵ではありますが、2つ用意致しました。

ホントこんなですみませんm(_ _)m


今日からマ王!?のクマハチコロネロもどきです。


一切の苦情は受理しかねますのでご了承くだs(ry



謝罪。そして報告。




氷月さんに「なんとか落書きで7日間繋いでみせます」宣言したその日にバトンが途絶えるとか申し訳なさすぎる木更津ですorz


ホントにごめんなさい。


ぁ、あれだ。
今日(できれば)2日分やりますヽ(・▽・;)



ああぁぁあぁ!!(((゜Д゜;)))
そう言っておきながら実行できなかったら自分最低だッ!!


うん。最低野郎になりたくないから今日は頑張ります!





あと、昨日の試合も野球部は勝ってきました。


9回の時点で1-1の同点だったんですが、そこでうちが1点入れてサヨナラ勝ちだそうです。


明日は準決勝、明後日は決勝です。

もちろん吹奏楽部も応援に行きます!o(`▽´)o


いよいよ夏の舞台が近付いて来ましたね。


春は21世紀枠での出場だったけど、夏は実力で勝ち進みますからね!!


頑張れ!S校球児達!!



<<prev next>>