スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日はちょっと春日(カスガ)の話

また朝になっちゃいました;
昨日ジャンプ買ったのにそれもろくに読まずに夢の中ですよ(笑)
まだネウロとBLEACHしか読んでないから、学校にジャンプ持ってって読むことにします←


↓こっから昨日の日記です。



実は金曜日は陸上部の東海大会がありました。
私の隣(室長と反対側の)はその大会メンバーだった陸上部員の春日の席で、南部君が春日に「大会どうだった?」って聞いてました。


春日「あ―…、俺5mしか走ってないかんね。」
南部君「は!?何で!?」

そう、私も何で!?(゜Д゜;)って思った。
だって、春日は男子4×100mリレーに出場したはず。5mとかありえないからね。


春日「バトンミスって失格んなった。(ヘラヘラ)」
南部君「まじで?;」


阿呆かあぁぁ!!ヽ(`Д´#)
何やってんだよ、先生はがっかりだよ←
お前ら折角速いのに、勿体ないじゃん!!
だって、松浦も森下も居んじゃん!
…あれ?岡って居たっけ?←
(確か岡が1番足速いと思ったけど…)

まぁ、来年の夏で最後なんだから是非頑張って欲しいです。





あと、寝るかもって言ってた5限目の現国ちゃんと起きてましたよ!
週始めの現国は必ず漢字の小テストがあります。10問だけの簡単なヤツ。
不正防止のために隣同士で採点するんだけど、室長は川口君とペアだから私はいつも春日のテストを採点するんですね。


春日の答案…結構悲惨です(^_^;)

「忌避」が「嫌避」になってたり、「推薦」が「推篤」になってたりします(笑)


で、大羽君(春日の前の席)とどっちが点数が高いかを100円賭けて競ってるみたいです。
今日は8点と7点で春日の辛勝。

うん。春日にしては頑張ったと思うよ。

だって、今日の2限目にやった古典の単語テストは、殆んど空欄で(書いてあっても間違ってて)0点だったもん(笑)

心太はそれなりに好き

すっげ、眠い。眼がしばしばする。
うん。これ、5限目の現国あたりで寝ちゃうよきっと。
あ、でも弁当食べたら元気になるかも!(どっちだよ)



昨日(今日?)は2時間くらいしか寝てません(X△X)
午前中本番があって、午後は藤島先生がいらっしゃってレッスン受けて、色々疲れているはずなんですが。


私の生息地区にはTOYOTA(車の会社)の支部があります。まぁ、豊田市から近いですしね。
で、うちらの学校はここ数年、毎年その支部で行われるトヨタ健康フェスタ(主にトヨタの社員とその家族を対象としたイベント)にゲストとして出演して演奏してる訳です。

今年もその依頼演奏があったので、「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「千の風になって」等、7曲くらい演出付きでやって来ました☆



流石、世界のTOYOTA!!
去年もそうでしたが、部員が乗るバスも楽器運搬用のトラックも全て用意してくれます。

しかも、7曲やっただけなのに、関係者全員分の弁当&飲み物(多めにくれるから毎年余る)と、商品券5万円分(部費になる)と、1000円分の図書カード×部員全員分をお礼としてくれます(≧∇≦)♪
現在、私の手元には去年貰った図書カードと、今年貰った図書カードと2000円分あります。(本は現金で買うタイプ)




でも、弁当は大人向けメニューなんでお子様味覚な私には向いてません。
半分以上だっちゃんに食べてもらいました★←
ごめんね、好き嫌い&ドクターストップかかってる食材が多くて。

でも、だっちゃんがこんな大喰いだとは知りませんでした(笑)
確か、手塚や河辺からもちょろっとおかずもらって(押し付けられて)食べてたよね…?
何でそんだけ食べてて、その身長なんだ!?(私より小さい)
しかも何でも食べれるくせに心太(トコロテン)だけはダメって…!!(笑/‘にゅるにゅる’すんだって)
心太食べてあげるから、これから私の嫌いなメニューが出たときはよろしく頼むよ!!(心太なんて滅多に出ないけど+)
特に合宿のときは。


私がだつに弁当箱押し付けてる頃、1年生達がTOYOTAの人が多めにくれて余った弁当を片そうとフードファイトを繰り広げてました(笑)
さやかちゃんの圧勝にかけようか迷った←

紹介しまっす☆ Side:R

…て訳で、蓮にバトンをやって貰ったので載せてみます。

Side:Jとして潤にもやって貰おうかと思ったけど、面倒いからやめます←


【自分紹介しまっす☆】

◆まずはHN(フリガナ付)を教えて下さい。
⇒蓮(レン)

◆そのHNの由来は何ですか?
⇒植物や御名前より。

◆誕生日と星座を教えて下さい。
⇒8月31日の乙女座。一般的な夏休みの最終日。誕生日は必死に宿題やる日。

◆ついでに血液型もどうぞ。
⇒AB型。変わり者ですが何か?(笑)

◆自分の性格を一言で言うと?
⇒気分屋。何事もノリでやる…かも。

◆最近の口癖は何ですか?
⇒「よくわからんけどね。」責任転化的台詞。

◆特技は何ですか?
⇒道に迷うこと。行きは「行き止まりを左折」でも帰りは「行き止まり」ではないと気付くのに三年費やした。(笑)

◆身長は平均より高い・低いどちら?
⇒誰が豆粒ドチビかあぁあぁぁッ!!(パクリ)

由貴:蓮は私より5つも年上のクセに私のが背が高い( ̄∀ ̄)++
数年前に追い越しました★

◆髪は何色ですか?
⇒好きにいじった挙げ句、黒に戻しました。

◆貴方は裸眼・眼鏡・コンタクトのうちどれですか?
⇒裸眼。飾らぬ目。

◆今ハマってるものは何ですか?
⇒読経。

◆好きな食べ物は何ですか?
⇒フルーツゼリー。これは外せません。

◆好きな言葉は何ですか?
⇒明鏡止水。たまに意味を忘れるくせに面接はこれで通ってきた。(笑)

◆好きな動物は何ですか?
⇒豹。カッコイイ。

◆好きなスポーツは何ですか?
⇒やるならテニス。観るなら野球。

◆貴方が1番苦手なものは何ですか?
⇒採血。か弱いキャラではないくせに高確率で倒れる。

由貴:私は血とか平気ですよ!採血なんて毎年夏休みに少なくとも1回はやらなきゃだしねぇ。

◆過去、テストでとった最低点は何点満点中何点ですか?
⇒10点満点中0点。やる気がないのが丸わかり。マイナスとプラスのどちらにも属さぬ点数。

◆最近1番驚いたことを教えて下さい。
⇒10月下旬に桜が咲いていたこと。気が早いのか遅いのかわからない。

◆最近した笑える程度の失敗を教えて下さい。
⇒車を前進させようとして、ギアをR(バック)に入れた。一人でビビる。



>>お疲れ様でした。
では、最後にこのバトンをまわす方を教えて下さい。(フリー・アンカー可)

「時間あるからやってやるぜ☆」っていう方、良かったら拾って行って下さいな。

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

紹介しまっす☆ Side:Y

【自分紹介しまっす☆】
>>これからする質問に答えて自分を紹介しちゃって下さい。
>>ぼかして答えるのは良いですが、嘘はNG!です。



◆まずはHN(フリガナ付)を教えて下さい。
⇒木更津由貴(キサラヅユキ)

◆そのHNの由来は何ですか?
⇒大切な相棒を忘れたくなくて、その子の「ユキ」って名前を貰いました。
小学生の頃からずっと使ってる名前です。

◆誕生日と星座を教えて下さい。
⇒1月3日、山羊座。

◆ついでに血液型もどうぞ。
⇒AB型。
最近自分2面性あるのかも、とか思い始めてます;

◆自分の性格を一言で言うと?
⇒極限KY!!
空気って読むもんじゃなくて吸うもんでしょ…?

あとはハイパー幼稚DE負けず嫌い☆

◆最近の口癖は何ですか?
⇒マジで!?
馬鹿じゃん(笑)
お前どんだけ〜だよ。
したら、〜。

◆特技は何ですか?
⇒指パッチンでめっさ良い音が出せること(右手限定)

◆身長は平均より高い・低いどちら?
⇒低い。
てか、それは私に聞いちゃ駄目ですよ…。

◆髪は何色ですか?
⇒黒いです。
黒髪好きなんで、将来も染めるつもりないです☆

◆貴方は裸眼・眼鏡・コンタクトのうちどれですか?
⇒バリバリ裸眼です。
視力が2.0以上あるんで、眼鏡の類いとは無縁です。

◆今ハマってるものは何ですか?
⇒プロフィールのMYブーム参照。(書くの面倒;)

◆好きな食べ物は何ですか?
⇒今はフライドポテトがキてます♪
飲み物なら、断然ライフガードですね!(炭酸好き)

◆好きな言葉は何ですか?
⇒四字熟語なら『一期一会』です。
親友がこの言葉大好きだから、その影響。

あとは
『「人生」という名の植木鉢に
 「野球」という名の種をまき
 「努力」という名の肥料をやる
 咲かせる花は「甲子園」!!』

ちなみにこれ、「野球」を「音楽」に、「甲子園」を「普門館」に変えると吹部バージョンになります(笑)

◆好きな動物は何ですか?
⇒猫科の動物達vV

◆好きなスポーツは何ですか?
⇒もちろん、野球ですよ。
I Love 89!+

◆貴方が1番苦手なものは何ですか?
⇒小論文(笑)
いつも考えがまとまらずにグダグダ書いて、字数が足りなくなって終わる…;;

他には裏打ちのリズムと、マイナーコードのピッチ合わせるのも苦手かな←

◆過去、テストでとった最低点は何点満点中何点ですか?
⇒過去っつーか、今回の中間テストで地理101点中41点とった;

◆最近1番驚いたことを教えて下さい。
⇒柊様が自分より年下だって判明したこと。
だって本気で年上だと思い続けてたんですよ;

◆最近した笑える程度の失敗を教えて下さい。
⇒うちのクラスが文化祭のときに宙に浮かせた状態で展示する予定だった手作りの巨大気球が、暴走して県外(静岡県)まで飛んで行っちゃったこと。

作ってるときは誰も海上保安庁のヘリコプターが出動する程の騒ぎになるとは予想してませんでした(笑)
てか、実際そこまで飛行能力があるとは思わなかった。やっぱ理系クラスが作っただけあるな。

でも、今年の文化祭の全体テーマが『飛翔〜無限の可能性に向かって〜』だったのでうちのクラスがグランプリでも良かったんじゃないかとか秘かに思ってたり←



>>お疲れ様でした。
では、最後にこのバトンをまわす方を教えて下さい。(フリー・アンカー可)

蓮にバトンタッチ☆

Real Rainbow Bridge

今日課外が始まる前に藤川と一緒にゆっきーをいじって遊んでました。いじめてません、いじってたんです←
私なりの友情表現(笑)
微Sでゴメンね。


それで、メンバー的に昨日のバレーのことが話題にのぼりました。
(ゆっきーはボブのチームメイトでした)
藤川いわく、私は変なキノコを食べた人のように笑い続けてたとか。まぁ、その通りですが。
昨日試合中に藤川に「ボブがポテトヘッドに見えるんだけど(笑)」って言ったら「えー、どこが!?」って完全否定されました。
で、今日1つ前の日記に添付したポテトヘッドの絵を見せてみました。


藤川「これがポテトヘッドなの?」
ゆっきー「え?ポテトヘッド知らないの?」
藤川「てか、ボブこんな髭生えてないじゃん。」


お前何でポテトヘッド知らねぇんだよ!!
昨日「えー、どこが!?」って言ってただろーが!!(゜Д゜#)/



つか、文化祭のときに校門の前にポテトヘッドとバズ居たじゃん!!
(個人的にあのポテトヘッドはすごい完成度高かったと思う…)

確かに髭はないけど、日焼けの具合とか、ミニマム感とか(ボブは私より小さい)、そのお笑い気質とかがね…ポテトヘッド感漂ってるんですよ←


一通りゆっきーをいじり倒してから、真面目に課外受けました。




午後からは鈴木とだっちゃん(石田)と一緒に弁当食べて、部活やりました。

喋りながら食べてたら、2人より食べ終わるのが遅くなって最後は教室に1人になっちゃいました。あと残ってたのがリンゴだけだったから2人とも待っててくれませんでした;

教室から出ていくだっちゃんに「今日点呼何時?」って聞いたら「1時30分」って。まだ結構余裕があったからゆっくりリンゴ食べてました。

弁当片して、土曜なんで他の生徒が居ないのを良いことに水道のところで歯磨きしてたら、携帯が鳴りました。

電話の相手はハヤノリで内容は『点呼1時だから急いで!』


だつにはめられた…!Σ( ̄□ ̄;)


点呼の時間知らなかったならそう言えよな!
なに自信ないくせにキッパリ1時30分とか言い切ってんだよッ!!


ハヤノリが気を利かせて、遅れて来てもすぐ練習に参加できるように私の分も準備しといてくれたから助かった(?)けど。




今日は昨日に引き続き雨が沢山降ってるなぁって思ってたら、スゴいもん見れちゃいました☆

めっさでかい虹!
しかも、ちゃんと端から端まで欠けてない綺麗な弧を描いたヤツ!
しかも、その隣に色が薄くて小さかったけどもう1つ虹があった!


こんなん絶対都会じゃ見れないって。私だってこんなスゴいのは初めてだし。
本気で綺麗でした。
写メ撮りたかったけど部活中だったから携帯はスクールバッグの中でした(((> <;)))

部活が終わった帰り道で鈴木に「ブログに載せる用に写メ撮りたかった〜;」って言ったら「代わりに絵描いとけば?」って。


あの多彩なグラデーションをアナログな絵で表現できる訳ないだろ!!?;
あの感動は本物見ないと分からないって!!


誰か同じ空の同じ虹を見たって人いないかなぁ…。
<<prev next>>