こんばんは、昨日病院で採血してきた木更津です。

また薬飲めって言われました。
3度の飯だってめんどくさがって食べない木更津に薬なんて…orz


胃カメラなんて絶対に受けないんだから!


ここからは前記事の続きになります。




声優さん達と別れてからは展示スペースとかに行きました。

まず視界に入ってきたのはリボーンバルーン(笑)


これちっさい子が頑張ればリボーンの股の下くぐれるんじゃないだろうか。←

まわりに黄色いロープ張ってあって近寄れませんでしたが。


そして、そのリボーンバルーン向かって左手側にはスクエアエニックスのKHBbsのブースが!


ヴェントゥスvV

ゲームの試遊とかやってました。

1/9発売なのも、値段も知ってたんですが、このブース見て前作の苦い思い出とすっかり忘れていた誓い(笑)を思い出しました。


今度こそ本体同梱版事前予約!p(`ω´q)


再び誓いなおしてから、木更津が次に向かったのはコスプレ衣装が展示してあるとこ。
コスパだかどっかのブースだった気が。


千種良いな〜と思いつつ写メだけ撮ってスルー。


だって、早くグッズ売り場に行きたかったんだもの!


そんな木更津がついつい足をとめてしまったのが、アニメイトコスチューム館アコスのブース。

コスプレ衣装のPRのために写真撮影のサービスしてたんですよ!


ジャンルごとに数人ずつスタッフらしき人がコスして衝立の前でポージングしてて、さらに銀さんの羽織を羽織った別のスタッフがシャッター押してて。


木更津も羽織の人に頼んでリボーンのコスの人達と一緒に写メ撮りました!(*´∀`*)

上部に添付してあるのがその写メになります。


顎より上の顔がリボーンの銃によって撃ち抜かれてる真ん中の一般人が木更津です。

ちなみに隣のクロームさんは厚底ブーツ履いてました!
木更津より身長低かったです!


骸さんは身長普通に高くて、履いてたのもただのローファーってか革靴でした。

さりげなくザンザスがめらごっさ可愛かったです!(`艸´*)
木更津好みな俺様ツンデレ風に仕上がってました(笑)←


それからアニメイトのグッズ売り場にならんで(1時間待ち)、ずっと欲しかった嵐の守護者のボンゴレリングをゲット。


おかしいな、大学のすぐそば(徒歩1・2分)にアニメイトあるのにな。

普段はグッズあまり買わない木更津です。


その後、さきよみジャンBANG!のサイン色紙(コピー)展示コーナーで写メりまくり。



続いてガイドブックでチェック済みのグッズを入手すべく、オリジナルグッズ販売ゾーンへ。

これが恐ろしいことに列の折り返し地点がどこなのか見えないくらい果てしなく長い行列ができてまして。

アニメイトの列の比じゃねぇ!って、先にこっちに来れば良かったと後悔しました。


でも、根性で頑張った!

あまりの待ち時間にそばにいた人が何人も列を抜けてリタイアしていく中、寒さに耐えながら木更津は3時間15分後やっと中に入ることができました!←行列は外なのさ


携帯の充電がヤバかった木更津は待ち時間の間、ゲームやったり、ガイドブック読んだり、人間観察したり、ボケッとしたり、立ったまま寝たりしてました(笑)←←


だって、徹夜明けだったんだもの!\(^O^)/

でも、ときどき列が前に進むからずっと寝てはいられないんだぜ!


中に入っていよいよ買い物!と思ったら、会計や荷物受け取りの関係でまた待たされる。


オリジナルグッズ販売は中に入るときに渡される購入用紙の欲しい商品のところに数(1つにつき5つまで)と値段を記入し、合計金額を計算した状態で会計コーナーに用紙を提出して代金先払いした後に荷物受け取りコーナーにて印を押してもらった用紙と引換えに商品を受け取るシステムでした。

つまりグッズを直接見たり、触ったりして選ぶことはできないので、ガイドブックの写真や情報が頼りになります。


中で待ってる間に会場のモニターに映される売り切れ情報をチェック。
ジャンフェス限定グッズは、そのほとんどが既に売り切れていました。

何のために並んだんだ!orz


でも、木更津が買いたかったヤツは6品中2品しか欠品してなかったんで、まぁ3時間ちょい待った意味はあったのかも知れません。


木更津の隣の女の子は売り切れのせいで1品のために並んだことになったらしい。

御愁傷様。


木更津が買えなかったのはジャンフェス限定グッズのリボーンキャラポスコレクション、山本&獄寺と骸&白蘭でした。

骸のは桜矢様が年末にうちに泊まりに来るときにプレゼントしようと思っていたのに、残念です(・ω・`)

山獄ポスター欲しかったなぁ!←


でも、一応お土産は買いました。
矢野の分と萌ちゃんの分も含めて。

萌ちゃんには明日の午後直接家に遊びに行くときに、矢野には明日の夜サークルの忘年会のときに、それぞれ手渡す予定です。


実際に買うまでに約4時間くらい待ったと思います。

中に入ってからは座って待つことが出来たので、木更津は再び眠りのくにの住人になっていたので、正確な時間は覚えてませんが。


12時頃に並び始めた気がするのに、買い終わったら夕方になってました。

オリジナルグッズ販売ゾーンの最終入場は16:30なので、結構ギリギリちっくでしたね。


ガイドブックに翌日も同数のグッズを用意する旨が書かれていたので、日曜日も買えなかったグッズのために来ようかとも思ったんですが、バイトのせいで断念しました。

桜矢様、山獄ポスター、ごめんなさい。←←


17:00でイベント終了なので、あとは適当に観て帰りました。

何も食べてなくてお腹空いてたので、帰りにオロナミンCだけ買って飲みました(笑)


アニメイトの青いビニールとジャンフェスのロゴが入った黄色いビニール袋片手に電車でGO!

さすがに電車乗り換えて新宿駅に着く頃にはまわりには黄色い袋を持った人は見当たらなくなってました。

京葉線の中には沢山いたのに。


新宿駅で一度改札を出て、疲れた体をひきずりながらヨドバシへ。

思いたったが吉日。

誓いを果たすためにゲーム売り場にてKHBbsの本体同梱版を予約して来ました!o(`▽´)o

1/9が待ち遠しいです!


帰宅後は夕飯も食べることなく寝ました。