スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

受験ぽい







もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。

もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる。

もし、あなたが勝ちたいと思う心の片隅で、ムリだと考えるなら、あなたは絶対勝てない。

もし、あなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。


世の中を見てみろ、最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか。

すべては「人の心」が決めるのだ。


もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ。

向上したい、自信を持ちたいと、もしあなたが願うなら、あなたはその通りの人になる。

強い人が勝つとも限らない。
すばしこい人が勝つとも限らない。

私はできる、そう考えている人が結局は勝つのだ。


By ナポレオン・ヒル






それは良いとしても、自分は海外留学なんて嫌だって言ってんのに勝手に話進めんなよな〜!


1ヵ月やそこらじゃなくて、1年なんだよ!?

アメリカにしろイギリスにしろ、本気で私にそんな生活能力があると思ってんの!?


今から約3年後だとしても、そこまで英語が上達するとも思えないし…。


うちの親はどうかしてる…。


サボり過ぎだっつーの。




あははは……―もう、笑うしかない…ι



…〜ごめんなさいッ!!(>人<;)

何だかんだで2分の3ヵ月くらい日記更新停止してました↓↓


皆様今晩和。
ご無沙汰してました、木更津です♪(・∀・)ノシ
早いもので5月も最終日。
いかがお過ごしでしょうか?


…自分のグダグダ加減に泣けますorz



でででも、ちゃんと更新する気はあったんです!
日記に添付する用に写メも撮ってましたし!!
(証拠としてその内のいくつかを添付しときますから+)



ではでは、白井君の誕生日の後の木更津をかいつまんで綴ってみますね。



ははは、4月まで遡んなきゃ…f^_^;
結構長いな…←




【4月19日】
┗TC高校の吹部がうちの学校に来て合同練習しました。
知ってる顔も知らない顔もいました。←当たり前
うちらもう3年生なんだねって思いました(笑)



【4月20日】
┗名古屋まで行って、A工大M電高校(←愛知県民なら皆分かるんでない?)にて合同練習をしました。

実は2年生のときも合同練習してるんで、今回で2回目でした。
はるかちゃん(前回合奏時に隣で吹いてた1コ下の女の子)が私のこと覚えててくれて嬉しかったです♪


今年度のM電高校のTpパートのリーダーは和人君って言って、スゴく上手くて、音楽的な指示も的確で…、でも緊張してたのか皆で昼御飯食べた後でパート練習してたら…

和人君「ここはリズム感の感じ方の違い方を意識して…ぁ。Σ(・∀・;)」

「方」が1個多いよ(笑)

和人君「ここはスカッタォトが付いてるから…ッ;;」

スカッた音は曲の中で出しちゃ駄目だよねッ!?
どうやらスタッカートって言うときに噛んだみたいです(笑)

いやぁ、実に楽しいパート練習でした★←



実はこの日地元でお祭りがあって、行けなかった私のために家族がチョコバナナを2本買っておいてくれたんです!!
美味しかったぁ(^艸^*)

チョコバナナ



【4月24日】
┗黒猫様の誕生日++
18歳おめでとうございましたm(_ _)m
ちゃんと当日にもメールしましたよ。

ちなみに、体力テストと身体測定、視力検査もこの日にまとめて行いました。


木更津は脚力はあっても、腕力がありません。
だから、サッカーが好きなのかと妙に納得してしまった。

どれくらいかと言うと、ハンドボールの遠投でクラスで一番ボールが跳ばないくらい腕力(ってか肩の力?)がない。←
井熊にまで(ギリギリで)負けたorz


身長は………うん。取り敢えず、蓮(姉)よりはデカイんだけどね?(¬∀¬;)

体重は…2s減ってました。微妙…;


もちろん視力は少しも落ちてませんよ〜( ̄∀ ̄)b



【4月27日】
┗マーク模試がありました。
A大学T公舎にて1日かけて受験して来ました。

8教科受けて、終わる頃には時計は20時くらいを示してて、帰りは電車じゃなくて車で、ついでにジャスコに寄って行きました。←


迎えの車が来る前、高柳と一緒に大学の校門の目の前にある踏切のとこに立ってたんですが、ぼーっとしてたら踏切が降りてきて私の頭に直撃しましたΣ(x_x;)


自分的にはもっと離れて立ってるつもりだったんで、あのときは驚きました(笑)

隣にいた高柳は私より背が低かったから直撃する前に逃げてました。
ズルい……(`ε´)



【5月3日】
┗やっと今月に!!ヾ(´∀`*)
てか、ホント日記はサボるもんじゃないね。←


この日はうちの部活の新入生歓迎会を滝頭公園(山の方にあって、野球場やテニスコート、キャンプ場なんかがある学校の近くの緑に囲まれた公園)でやりました☆


1年生がOG・OBの先輩方と自己紹介やレク等で交流を深めてる間に、2・3年生がキャンプ場の炊事のところで各班に分かれてカレーを作ります。(後で先生がどの班が一番美味しかったか判定する)


キャンプ場なんで薪で火を起こすところからスタートです。
班によっては火が全然着かなかったり(笑)

しかもこの日は確か朝雨が降ったせいで薪が少し湿ってたんですよね〜。


私は火を起こして火力を調整する係でした。
ちなみに慧多も。←同じ班
木更津は2年生のときも火の係だったんでさすがに慣れました(笑)

↓写真添付しときます。
上手く焚き火になってると思いません!?+←

カレー作り中



【5月11日】
┗この日は午前中に浜松市にあるYAMAHAの本社へ行って、ヤマハ交響吹奏楽団の練習風景を見学させてもらって、更にSax奏者兼指揮者の須川さんのサインをいただき、午後は浜響の第35回定期演奏会を聴きに行きました。

めらごっさ楽しかったです♪
次の日からテスト週間だってことを忘れるくらい楽しみました←



【5月12〜22日】
┗テスト週間&中間考査。
相も変わらず勉強嫌いな木更津です。
死んで来ました(笑)←
まだ結果(偏差値や順位等)は渡されてません。
他のクラスはもらったらしいんですが…!?;



【5月25日】
┗今度は記述模試がありました。
試験会場はマーク模試と同じ大学です。

記述は英語・数学・国語・理科(2)の5教科だけだったので、マークよりは早く帰れました。

でも、前回と違って電車+バスで帰ったんで、どこにも寄り道してません。



【5月29日】
┗2年生が28〜30日で修学旅行に行ってしまうので、1・3年生は29日に遠足に行って来ました☆
行き先は学年ごとにバラバラですけど。

自分達はお隣の静岡県に遊びに行きました。


午前中は雨が降ってて屋外のアトラクションには乗れないかもと思っていたんですが、午後になって雨が上がったんで無事ジェットコースターにも乗ることができましたヽ(≧∇≦)ノ


雨で乗れなかった分、午後はジェットコースターに客が集中して並んだりしたけど、少し時間をおいてから行ったら結構空いてたんで、調子にのって3回も乗っちゃいました(笑)←


1回目に「金子(一緒にアトラクション回ってた人/実際は下の名前で)のバカ――――ッ!!!」って落ちるときに叫んで、2回目で「鈴木(一緒に/以下略)のバカ――――ッ!!!」って叫んで、更に宙返りしたまま落ちるときに両手放したりして、3回目には「あと何やろう…?」みたいな状態になってました←←

↑並んでるときに、お互いこう叫ぼうって決めてた。

さすがに「井熊のバカ」という勇気はありませんでした。←実は一緒にいた


ジェットコースター

雨が上がっても曇ってたから見にくいけど…。



あと、ちょっと前にさりげなく駄絵を1枚色彩の方にアップ致しました。


私が友達に薦められて小学生の頃から読み始め、見事にハマって12巻まで読破したダレン・シャン。
今はデモナータを読んでいますが、蓮が漫画版のダレン・シャンを持って来たため読んでみたらダレンが再燃しまして(笑)


記念(何の?)に描いてみた駄絵です。

ダレン・シャン

横向きで失礼。
てか、それ以前にあまり漫画版に似てなくてスミマセンι



<<prev next>>