スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「慧多、お前はS校の柱になれ!(笑)」




今晩和。
夏が終わった木更津です。


東海大会の会場の目の前に24時間テレビが来てました。

特設会場みたいになってて、出店やらチャリティーバンクやらがあって、ライブもやってました。


会館の窓越しに撮影した画像なんで窓枠が邪魔で見にくいかも知れませんが。


会館の中にもカメラとか来てて(ホールは撮影禁止だからロビーまでだけど)募金活動してました。


ちょっと出店のチョコバナナが食べたかったです。←団体行動中




出演順4番、本番11:00から。


愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県の中の約500団体から選出されて臨んだ東海大会。


出場校数20団体+A工大M電高校の特別演奏。




…結局。

去年と同じ結果に終わってしまいました。



S校は銀賞でした。



金賞をとったのは愛知代表Hヶ丘女子高校、長野代表長野県N高校、愛知代表A学園、長野代表長野県U高校の4団体。


見事に愛知県と長野県のみ(笑)



…で、普門館に行けるのは3団体。


残念ながら長野県U高校はダメ金という形になり、全国大会出場はなりませんでした。


すごく悔しいだろうけど、それでも金賞なだけ凄い。


ちなみに1位通過はHヶ丘女子高校でした。


代表選考会でA高校、A学園に負けたのが余程悔しかったらしい(笑)

そのどちらも抜いたんだから、きっとすごく詰めてきたんだろうなって思います。




うちらS校も今回の悔しさをバネに、来年こそ金賞とその先の黒い舞台を勝ち取りたいと思います!!+


去年の青学年がそうであったように、3年生である緑学年が叶えれなかった目標を後輩達に託します。


後は任せたぞ!慧多ッ!!(次期部長)




今は帰りのバスの中ですが、学校に着いて楽器を6dトラックからおろして4階の音楽室に上げて、解散するのは日付が変わった後になりそうです(-o-;)


明日が始業式とかありえないんですけどッ!!?


課題が半端なくヤバいです(;_;)


でも、絶対に力尽きて寝ちゃうんだぜ★←



金属アレルギーな金管吹きと同室(笑)




今晩和。
竜王プリンスホテルより木更津です。


朝はそれなりに降っていた雨ですが、途中から小雨になり、夕方にはすっかり上がっていました。
(愛知はまだ雨がすごいらしいですが)



でも、こっちは山が多い分植物も多く、それらが雨の水分を吸収・発散させるためがスゴいです。


画像では山の中央辺りに雲のように帯状に発生してます。
一瞬本当に雲かと思いました(笑)



ホテルに着いてからは9階のコンベンションホールで練習をしていたんですが、実はホテルの前に少し観光しました(・∀・)



っても、善光寺にお参りに寄っただけですが。


取り敢えず、受験生らしく合格祈願の御守りを買いました。

弓矢が格好良かったから。←



ついでにおみくじもやりました。

木更津は『吉』でした。

「この人はこゝろ正直にして人のいつはりにのりて苦しむことあり、決して人にだまされるべからず」

…え?私ってカモられやすいってことですか(・_・;)


「ふしん、家うつりなどよろずよし」

ふしんって何??
てか、引っ越しは良いってことですよね?
予定では東京都の住民票を獲得することになってるんで。



決戦前夜の今日、後輩から手紙を貰いました。
ありがとう^^

結構嬉しいもんですね。


本番まであと約12時間★


雨ニモ負ケズ。




お早うございます。
長野遠征のため、もう学校に集合してる木更津です。


前記事のタイトルはああなってますが、雷が怖いのは木更津じゃありません。
啓介(Euph/1年男子)です。


昨日は愛知県の雨が酷かったみたいですね。
ニュース見ました。


川の氾濫は当たり前、堤防決壊、床上浸水上等!!みたいな。←


O市とかI市とか名古屋とか大変ですね。
田舎で良かった(笑)


愛知県内50万世帯に避難勧告て、そうとうですよね。


山本と獄寺君とランボが一緒に来たよ。←


でも、昨日半島の方は曇ってはいたけど雨とは縁遠い天気でした。
普通に部活してました。


むしろ今日のが雨ザァザァです。
まさに今ザァザァです。


結構近くで雷光って鳴ってます。
啓介危うしッ!!(笑)




朝早く唯先輩(TpパートOG/2学年上)から長文メールをもらいました。


本当に3年間なんてあっと言う間で、いまだに9月から自分が部からいなくなるっていう実感が湧きません。


それこそ毎日(冗談や比喩でなく本当に毎日)顔を合わせて同じ時間を過ごしてたのに、秋からはそのサイクルに自分が含まれないんだなって思うと変な感じです。


でも、少しでも長く皆といるために全国目指しますけどね!
望みは高く!!+


一時的に引退しても、受験が終わったらまた皆のところに帰って来ます。

3月末にある定期演奏会のために。


卒業式よりも卒部式のが後にあるからね(笑)


最後の最後までS校吹奏楽部員だから。


東海大会まであと1日★


雷が怖いならそれをかき消すくらいの音量で吹けば良い(笑)




お早うございます。
桜矢様課題手伝ってくれないかな、とかこの時期になるとよく言い始める木更津です。



昨日は部活中にお隣のT市に、水かさが増して川が氾濫するとかで避難勧告が出されたため、午後4時頃T市から来てる部員を強制的に帰しました。


うちの部活は半分くらいT市から通ってる人です。


ちなみに木更津は違います。



今日になってもその避難勧告が解除されず、さらに大雨洪水警報まで出されたもんだから、さぁ大変(笑)←



暴風警報が出ない限り部活やるけどね。


「ホールにいた方が安全だ!寧ろ今帰る方が危ない!!」
とか言って練習続行。←←



大体大会2日前なのに練習しないとか駄目だろ。
(先生が怒って「勝手にしろ!」って指揮棒投げ出したときは別だけど)



一応連絡では「家の人の許可がおりた人から練習参加可」って言ってたけど、絶対皆普通に来ると思うよ。


だって、そういう奴らの集まりだもん^^



やらされて音楽してるんじゃない。
やりたくて音楽やってるんだ。

皆であの黒い舞台を目指してるんだ。



東海大会まであと2日★


十代目は見た!




こんにちは。
課題がヤバいと言いつつも、どのくらいヤバいのか今一分かってない木更津です。←



昨日はホール練だったんですが、中学生の部活動体験も兼ねていたので午後からは一緒に『薔薇の謝肉祭(CARNIVAL OF ROSES)』を演奏しました。



毎年体験に来る中学生の中にそれなりにいるはずのTpが今年はゼロでした(・_・;)


え?金管の王者なのにゼロなの??;

SaxやClが多いのや木低が少ないのはいつものことだけど、これは珍しいケースだなって思いました。


来年のTpパートは大丈夫でしょうか?(-o-;)



今日は学校とホール(管楽器と打楽器)に別れて練習して、明日はまた全員ホールで練習です。


東海大会まであと4日!!

普門館目指して頑張ります(`ヘ´)




こないだイベントの帰りに空音様に「帰ったら絵描く」って言ったのに、そのまま寝こけてしまったため、後から描いたヤツを添付してみました。


かなり適当に描いたから背景もなけりゃ内容もない物になってます(殴)


2人がブレザー着てないのは面倒だったからです。


コピックチャオの試し塗り用のつもりでやってたんですが、それにしても汚ないですね。
スミマセン↓


試しがきせずに初っぱなから塗りにいったら「ぁ、濃すぎた…」って失敗ばっかでした。←←




でも、それよりも言いたいことが。


想像以上に山本がキモかった!!(((゜Д゜;)))




…本当にごめんなさいorz


もうコイツは山本じゃなくてキモ本ってことにします。


<<prev next>>