スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日のこと




昨日は夕方から深夜にかけて出掛けてました。


コンサートは13:30会場、14:00開演だったんで、15時には終わりました。


んで、1回帰って準備してから映画館に行った訳です。


今回は『ジャンパー』と『魔法にかけられて』を観てきましたo(^-^)o



この先は少しネタバレを含みますので、ご注意をば。






ジャンパーまじかっけぇ!+


自分もジャンプしてみたい!!

…慣れるまではジャンプの衝撃が結構痛いみたいだけど。


ジャンプサイトさえあれば、どこにでも行けるって素敵だよね。


自分がもしジャンパーなら、待ち合わせや集合時間に遅れる心配が激減するんだろうな。



バスに乗らなくても一瞬で学校に着けるし、忘れ物したらすぐに取りに戻って帰って来れるし。←現実的


私はデヴィッドみたいに世界中を飛び回りたいとは思いません。


通貨持ってないし、言葉通じないし。


外国に行ってやりたいことなんてないしな。



てか、マジ戦闘シーンも格好良かった!!(≧ω≦*)


ジャンパーの能力があれば、相手の攻撃をかわすのは容易いよね!


目の前にいたと思ったら、一瞬の後には大分離れた位置に姿を現す。

ジャンパーといると遠近感覚麻痺しそう(笑)


一緒に戦ってくれたもう1人のジャンパーはあの後どうなったんだろう?

良い人だったのに、紛争地に放置とか可哀想じゃん。


ま、ジャンパーとしての能力はデヴィッドより高いみたいだから、電流から逃れられさえすれば自力で戻って来るだろうけどね。





『魔法にかけられて』は本当に2次元と3次元の融合って感じ。


アニメーションの方を役者に合わせてデザインしたんだろうけど、ちゃんと同一人物に見えるし。
スゴいと思った。



途中公園でミュージカルみたいに通行人がジゼルの歌にのって踊り出すシーンがあるんですが、それがまた実写なのにディズニーらしくて!


そのせいか、最後のエンドロールのダンサーの欄に人物名の多いこと(笑)
異常な人数。



この作品内の頑張ったで賞をリスのピップにあげたい。


1番苦労しながら、ジゼルのために必死に活躍してくれた小さな友人。


めっさ可愛かった(´∀`)
木更津は猫が1番好きですが、リスはかなり上位にいたりします。



てか、ディズニーのくせにあっさり恋人入れ換えたりして良いのか??


あんだけ「運命」って言っといて←


でも、よく考えるとナンシーってスゴいよね。
4人の中で1番肝がすわってる。


現実世界に家族も仕事も友人もあったはずなのに、全てを放ってエドワード王子とおとぎ話の世界に行っちゃうし。


普通出来ないよ…。


この作品は、ジゼルにしろナンシーにしろ、女の順応の早さを教えられる映画ですよね←




あと映画を観る前に時間が余ってたんで、本買いました。


ずっと探してたのにいつも売り切れだった黒執事Bとか。


そんな訳で添付は坊っちゃん、悪魔執事、死神執事の3人です。







似てなさすぎて逆に笑える。


坊っちゃん描いたら力尽きました。
後ろ2人原形とどめてないよ;


深夜に帰って来た後、寝る前に描いたんで眠気も相まって酷い駄絵に…(-.-;)



お腹空いたけど11時過ぎに薬飲んだからまだ食べられない;




あれからずっと中継観てたけど、スゴいね。

どっちも全然譲らねぇでやんの。


15回裏まで延長しといて、結局引き分け・再試合て…


両校共に粘るなぁ。


…とにかく!H高校負けんな!!

応援してっかんな!!(」゜□゜)」


昨日の敵は今日の友なんだぜ☆←




再試合は明後日らしいけど、明日は部活あるから中継観れないや。


…ぁ、もう日付変わったんだった。


今日は午前中部活やって、午後からはお隣の高校の吹部のコンサート聴きに行って来ます。


去年も聴きに行ったんだけど、さて今年はどんな演出つけてくるのかな?(・∀・)



今ありて 未来は扉を開かん



タイトルは選抜高校野球大会歌より。



はぁ、負けちゃいましたね。


1回戦は1点に笑い、2回戦は逆に1点に泣く結果となりました。



取り敢えず、甲子園来たぜ☆っつーことで記念撮影(笑)










昨日は序盤から痛い試合でした。


H高校の先攻で始まった訳ですが、2回の表で小川君の十八番である内角を相手校7番荒竹君、8番河野君に連打され先取点を許してしまいます。


結局、2回のうちに3失点。


新聞で読んだんですが、相手チームの監督はうちの第1試合を球場で観て「小川をつぶさなければ勝てない」と思ったらしく、バッティングマシンで内角球を打つ練習を繰り返してきたのだそうです。


敵に情報がまわるって怖いですね。


丸山君は相手が内角狙いだって分かってたみたいだけど。


小川君は序盤は制球が悪かったって。2回も、コースは突いたけど高かったらしい。


でも、3回からは制球力が戻り、3安打に抑えて追加点を阻止。


うちの打線も頑張って、6回で2点を返しました。


8回では1死、ランナー1、3塁のチャンスを迎えます。


でもゲッツーをとられて、無得点のまま最終回へ。


延長戦に持ち込むべく頑張ったのですが、そのままスコアは3‐2でうちの黒星となりました。


くしくも、最後のバッターは主将の丸山君でした。


そんな丸山君は円陣では「楽しんでいくぞ!」と声をかけたそうです。


それが今回の甲子園でのうちらの1番の目的だから。


その点では、目標達成♪


丸山君「楽しい思い出と悔しい思い出が半々の甲子園。でも、まだ夏まで時間がある。」



夏にまたここに帰って来る!!




今、野球テレビ中継観てます。


第1試合は観てなかったんですが、C大C高校は2‐2で延長の末、3点目を決められ、うちと同じスコアでの敗戦だったそうで。


同じ愛知県から出場した、それもシード校だったから頑張って欲しかったのに…残念です(´・ω・`)


きっと全力を尽くした結果なのでしょうから、部外者があれこれ言うことじゃないとは思うのですが、1言良いでしょうか…?



お前らうちが1回戦やってたときに、余裕ぶっこいて新喜劇なんか観てるからこういうことになんだよッ!!(;`皿´)


こっちは初の大舞台で色々大変だったってのに、ちゃっかり観光しやがって!!




ゴホン。
気をとりなおして。


今日2試合目のR高校とS学園の対戦は観ました。


S学園が圧倒的で凄いですね。


あそこでサードを蹴るとは思いませんでした。
脚に自信があったのかな?


スライディングうめぇ、とか感心してたら、終盤の7回表でR高校が猛攻開始!!


すげぇ、連続6打でかなり点数返したよ!!
0‐6からの反撃。
2ベースヒットなんかざら(笑)
スコアは4‐6へ。


一気に逆転とまではいかなかったけど、気持ち良いくらいパッカスッカ打つな。


でも、S学園も黙ってない。


再び得点して、4‐7に点差を離します。
何だか点取り合戦状態だ…!


うちらは、守り合いの試合だったから何か新鮮(笑)


8回の裏で5‐7。


投手はお互い打たれまくり←
もちろん、交代とかしてるけど。


9回表でR高校はS学園投手の球に食らい付こうとしますが、得点ならず。

9回裏のS高校の攻撃はなくなり、球場にはS学園の校歌が響きました。




そして、今からはうちらを下した京都府のH高校と鹿児島県のK工業高校の試合です。


ホントに校名隠してる意味ねぇな…(¬_¬;)


H高校は今年度からR大附属H高校に校名が変わるため、“H高校”としての甲子園は今回が最後になります。


勝てよ!H!!


じゃないと、うちが弱いみたいじゃん!!(いゃ、弱いけども)


うちに負けたK大I高校も浮かばれないよ←


うちの野球部が繋いだバトン。

後は任せたぜ!!ヽ(≧∇≦)ノ



お泊まりの準備しなきゃ。



昨日はうちの学校の合格者登校日でした。

受験に受かった新1年生の皆さん、おめでとうございます☆



野球部が春の甲子園出場を果たし、弓道部が男女共に団体戦で全国大会に出場し、吹奏楽部がこの夏群馬県にて行われる全国高等学校総合文化祭に出場が決定し、今波に乗っているS校。


そんな年に入学する皆さんも、是非その波に乗って素敵な高校生活を送って下さいね。




…だけど。

波には乗っても、図に乗るな!!



もー、今が良すぎて今後何か起こるんじゃないかと心配な木更津です;
小心者ですが、何か?←


謙虚にコツコツ頑張りましょう。





毎年合格者登校日はアトラクションとして吹奏楽部が演奏を披露するんですが、私は今回で2回目。


2年前は先輩達に演奏してもらう立場だったのに、時が経つのは早いもので、もう3年生ですよ。


受験生ですよ。


ヤベェ、ただでさえHP亀更新なのに更にのろくなる予感…(-o-;)


待たせてしまってる方々本当にすみません;;(土下座)



何かこの2年、楽器吹いてた記憶と携帯弄ってた記憶しかないです。

本当に2年も経ったのか!?って疑いたくなる程実感が湧きません。


最高学年て何…?



部活も漸く3年生が抜けて本格的に新体制に入りました。


それに伴い、今までと幹部の人事が多少変わりました。


まぁ、2年のときの幹部は“サブ”だったんで、変わっても不思議はないんですが。



部長⇒藤城(こないだハヤノリとデートしてた方/Trb)

副部長⇒あいぴぃ(Tub)
     +
    藤城(新年会で江頭と藤崎マーケットのネタやった方/Hr)

学指揮⇒江頭(Euph)

コンミス⇒河辺(Cl)

金管リーダー⇒田嶋(Tp)

木管リーダー⇒あずさちゃん(Cl)



改めて見ると幹部金管率高いよなぁ…(^_^;)

あと、新2年生も新たにサブを決定しました。



部長S⇒慧多(Per)

副部長S⇒小川(Tub)
      +
     黒田(Hr)

学指揮S⇒萩本(Sax)

コンミスS⇒まりちゃん(Cl)

金管リーダーS⇒藤井(Tp)

木管リーダーS⇒琴江ちゃん(Cl)



皆慧多が部長でちょっと驚いてました。

私も意外だと思った←失礼

だって、慧多は確かに動けるし、考えれるけど、ヘタレだし(笑)



でも、慧多が頑張る理由は知ってるんだ。



定演の打ち上げで先輩達が1人ずつコメントしたとき、かけるん先輩が慧多に思いを託して行ったんですよね。


かけるん先輩「人前で話すのとか苦手で、何言って良いか分かんないですけど…」


もう6日も前のことだから曖昧だけど、たしかそう言って話し始めたんです。



打ち上げに参加していたバルトン楽器店の本多さん(いつもお世話になってます!)は、「あんなにすごいドラムを叩く翔君も、そんな風に照れたりして、ちゃんと普通の高校生みたいで何か安心しました。」って後で言ってました。

一体かけるん先輩をどんな超人と思ってたんだか(笑)



かけるん先輩「前、孝育先生(顧問)に『今まで見てきたS校生でお前が1番ドラムが叩ける』って言われたとき、きっとK高校(孝育先生が8年前まで赴任してた学校)にはもっと巧いドラマーが居たんだろうなって思って悔しくて頑張りました。
それで、今答えを聞きたいと思います。
俺はその人を越えられましたか?」



何かかけるん先輩格好良いこと言ってね?とか思ってたら、皆の視線が先生に集まって。



先生「……越えたよ。」


先生は、誉めると調子に乗るから出来れば言いたくないって顔して、でも笑いながら言いました。


先生の隣に居たかおり先輩(K高校時代の孝育先生の教え子でうちらの大先輩)もその言葉に同意するように頷きながら、
「もうとっくに越えてますよねぇ。」って。


それからちょっぴりかけるん先輩が誉められて(笑)



かけるん先輩「でも、あと2年で(自分を)越えて貰わなきゃいけない人が居るんで。」



名前は出さなかったけど、誰だか皆理解してて。



今度は慧多に視線集中。


かけるん先輩の後継者でドラマーって言ったら、慧多しかいないもんね。



慧多「越えますッ!!」


言い切った慧多は、だから先輩の背中を追い掛けて今色んなことに積極的に向き合おうとしてるんだと思う。


頑張れ!





ところで、“頑張れ”と言えば…。


今日もまた夜に学校に集まって深夜に出発し、兵庫県に向かいます。


明日は第2試合です。


あぁぁ、緊張する!

いや、お前が緊張してどうすんだって感じですけど、でも!
今回は特別なんです(>д<)


勝てば、もう翌日が第3試合なんですよ。(その場合相手校はK工高校)


つまり、泊まりなんです!!

1回愛知県に帰ろうと思ったら、行き帰りの往復だけで時間喰っちゃいますから。


ちなみに、京都に泊まる予定です(^^)


もちろん、雨天による試合順延の場合も泊まりです+


京都観光のためにも、是非頑張って欲しいところ!ヽ(≧∇≦)ノ


まや先輩が「野球部に勝ってもらうためにも応援頑張ります☆」って言ったら、孝育先生が「応援の動機が不純だ」って(笑)


でも、それ抜きにしても応援してますからね!!++


中には、21世紀枠で出場して開幕試合で白星を上げたためか「去年夏のS北高校の再現を!」って思ってる人も居るみたいです。


そんな簡単に言うなよ、と思わないでもないですが←



今回の相手校はシード校であり、甲子園出場36回目の常連校であり、古豪と呼ばれる学校だから、苦戦は免れないと思う。


出来ることなら失点を5点以内に抑えたいところですが。


うちは甲子園出場2回目の無名校だからチェックされてなかったし、大きな大会の上位常連校とかでもないから、相手にあまり情報が漏れてなかったのもあって対策とかもとられてなかったけど。


今度は絶対小川君を警戒されると思う。


実際、相手校の監督は毎日新聞社のインタビューで相手校の注目選手は小川投手って答えてますし。



前回みたいに、先取点とって守りの野球に持ち込めたら良いんですけどね。


また、甲子園球場で皆と校歌が歌いたいな。



祝・緒戦突破!!+



いやぁ、勝っちゃったよ!
K大I高校に!!


今自宅にて今日の1回戦の中継を録画したやつ観てます。


うん。もう校名ふせてる意味は皆無に近いけど、細かいことは気にしないぜ(・ω<)-★


小川君(投手)完投お疲れ様でした。


相手もまさかうちに負けるとは思ってなかったんだろうな。


北海道地区からK大T高校を抑えて出場を決めて来た訳だし。




うちの高校が先攻で始まった試合。


どちらも譲らず、3回の裏まで0‐0のままでした。


でも、4回の表でうちが先取点!!
1歩リード♪
スコアは1‐0に。


けど、相手も負けじとその回の裏で1点を返し、1‐1の同点に。


しかも、次の回の裏で再び点を入れられ逆転されます。
スコアは1‐2。


それから、なかなか得点につながらず、相手にリードを許したまま8回へ。


でも、それで終わるうちらじゃない!!
野球部員は漢を魅せました!+


8回の表で一気に2得点を入れ、再び形勢をひっくり返します。
スコアは3‐2へ。


そっから先はうちらしく、投手小川君を中心とした守りの野球で通しました。


打たせて捕らせる。


バックに控えた仲間を信じてるから、落ち着いて投げれたんだよね。


頑張ってくれてありがとう。


もちろん、テレビやラジオで応援してくれた人や、球場まで来て一緒に応援してくれた人も皆ありがとう!!m(_ _)m


今日はすっごく楽しかったです(^^)


2回戦は27日にシード校であるH高校とです。


良かったら、うちらが吹いてる曲もちゃんと試合のバックで流れてるんで耳を傾けてみて下さいな♪


取り敢えず、皆今日はゆっくり休んで疲れをとって下さいね。




それにしても、うちの野球部って他の学校に比べて身長低いよね。全体的に。


<<prev next>>