スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リア(アクセル)が可愛かった(笑)




お久し振りです、木更津です。

課題に追われつつも、いまだに冬眠から覚められず、もう単位を重要視しなくなってきた今日この頃(‐‐)

必修科目と3DCGと2Dがとれれば後はどうでもよし。←

木更津は2・3年時に留学しないつもりなんで、その間に日本で単位とれば卒業できますし。



キングダムハーツは発売から5日でテラ編クリアしました。
全ワールドの宝箱もコンプ済みです。

現在テラはバトルレベル46、アリーナレベル23です。


テラのデータ、実は今ので2代目なんですよね。
ヴェントゥスのストーリーを進めたときに間違ってテラ(当時レベル21)のセーブに上書き保存しちゃって…orz

結局1レベルからやり直したものが現在のセーブデータになります。

きっとドジってなければ3日で全クリしてただろうな。



今はヴェントゥスがネバーランド辺りで止めてあります。
最後にやり始めたアクアはまだレイディアントガーデン(笑)←

テラは消えちゃったデータよりも絶対に強くしてやるって誓いをたてて育てたから(アイテムやミニゲームの記録やコマンドチャージとか)かなりすごいけど、他の2人は手抜き気味。

だって、テラが一番可愛いんだもの(笑)←←


テラで戦うときはデストロイアーツとかダークインパルスとか使ってみたりするけど、一番のお気に入りはマグネスパイラル!
こっちから行かなくても敵さんが寄って来てくれるし、雑魚を短時間で一掃できるから。


そういう意味ではシュートロックも好きです。
装備するものにもよるけど、コンボ数多いヤツとかは結構重宝しますよね。

ただ、ロックオン数が極端に多いヤツはMAXまで時間がかかるから攻撃を受けやすいですが。


蓮が一昨日からうちに泊まりに来てたんで、通信で遊びました。

蓮のヴェントゥスはまだアリーナレベル11だったりするから、木更津のテラがいっぱいフレンドケアルガをかけてあげました。

んでも、ボス戦で戦闘不能になったからヒールライトもかけてあげました。
でも、ヒールライトで○ボタン連打中にボスに集中攻撃を受けてヴェントゥスのところから吹っ飛ばされました(笑)←


てか、ボス戦の前の雑魚をテラがシュートロックとかで一掃すると、ヴェントゥスがマニーとかのプライズかっさらってくんですが。
コマンドボード時のようにヴェントゥスが「いっただきぃ!+」と言ったように聞こえたとか。


木更津のヴェントゥスと蓮のヴェントゥスは大体同じくらいのストーリーの進度なんですが、グライドがどこで入手できるのか分からなくて困ってるんですが。

スーパーグライドはディズニータウンの宝箱から入手できるんですが、その宝箱のとこに行くのにグライドがないと届かないんですよね。

テラはハイジャンプ+エアスライドで行けるけど、ヴェントゥスのセーブデータ以外はそこに宝箱が出現しない罠。


…テラで届いたならヴェントゥスもエアスライドで届かないかなぁ?

アクアのダブルフライトも早く入手したいけど。




2Dの最終課題が絵本だから、最近よく御茶ノ水の株式会社竹尾の見本帖本店に行きます。

この店はいろんな種類の紙を実際に目で見て、触って、特徴を知った上で裁断してもらったりして購入できるんで便利です。
インクジェット、レーザー、オフセット、それぞれに適した紙を買えます。


今回は
・Newパールカラー ホワイト B4/Y目 100s
・NBファイバー ばら A4/Y目 110s
・アペリオ クリーム A4/Y目 225s
・ミセスB-FSC スーパーホワイト A4/Y目 110s
とかを買いました。


全部横目なのは、印刷とデザインの関係で縦目だと製本したときに逆目の本になっちゃうからです。

紙の目って意外と大事。


最終課題が無事提出できることを祈って今日は夜中までPCとにらめっこします。


本日発売、Bbs\(^O^)/




今日はKH Bbsの発売日ですね!
ちょっくら新宿のヨドバシに行って予約してた本体同梱版を引き取ってきますか!(*´∀`*)


したら、近くのマックかどっかに入って即行遊んでやる。

んで、13:30頃からバイト。
そろそろ2月分のシフト希望出さなきゃなぁ。



あ、せっかくスペシャルエディションなのにPSP傷付いたらヤだから透明カバーも買ってこよ。


添付は木更津がお気に入り登録してるオリジナルBL小説サイト様に投稿した(←迷惑)アムール豹の子供の駄絵です。

今連載されてる小説(ファンタジー)の中にアムール豹が出てくるので。


「〜でし!」は閻魔様の弟子(地球外生物×2)の方言(?)です。
最初に「閻魔様の弟子でし!」って言ったから『でしでしコンビ』に(笑)←


このサイトさん、いくつかの小説がリンクしてて、このアムール豹の話も他の完結作品とリンクしてます。

例えば、主人公が他の作品の主人公の友人で、前に脇役として登場済みだったり。

他作品(ファンタジー)の主人公が死んだとき、本当は絶滅危惧種のアムール豹に転生するはずだったのに、ちょっとしたハプニング(というかイベント?)で魂が異世界に行くことになったせいで計算が合わなくなったアムール豹の赤ちゃんが今回出てるんだったり。

もちろん転生云々のときにでしでしコンビも登場済みだったり。


あと、アムール豹のとは別の話同士でもリンクしてたりします。

まず、1つお話があって、設定そのままにその子供の世代のお話があったり。
次世代が主人公。


そのどれもが長編というすごいサイトさん。

サイトオーナー様が更新日記内で「アムール豹描こうとして挫折した」とおっしゃってたので投稿しました(笑)←



さて、ヨドバシにくり出すために朝御飯でも食べますかね。
てか、オニオンスープだけども。



大吉くる!




こんにちは。
バイトの休憩室から木更津です。

いろいろあって楽しかった年末についてはまた今度書くとして。

バタバタ忙しくてとんぼ返りな帰省になった年始について。


1/4、地元で後輩達と初詣に行って来ました。
2回賽銭を投げましたが、2回目は賽銭箱に弾かれて落ちちゃいました(笑)←


でも、ひいたおみくじは大吉でした。

『このみくじにあう人は
 めぐまれた
   よい生れと素質
 益々順調に
   声望いよいよ高く
 更に世の為 人の為
   心して努めれば
 幸せな一生となる


○病気 快方にむかう
○恋愛 よし
○縁談 よし
○待人 おそくとも来る
○訴訟 時とともに解決
○失物 すぐにはでないが後に戻る
○売買 よし
○建物・旅行 すべてよし
○金運 開けてくる
○受験 叶う』


こんなでした!
金運よくなれ!
したら、マンガとか買いまくるぜ!(*´∀`*)←

恋愛よし!
獄寺くんカモン!+



<<prev next>>