スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クソレーダー。




こんばんは、桜矢様にモーニングコールしたら電話が繋がらなかった木更津です。

眠いのガマンして起きてたのにぃ!←
ちなみに前回繋がらなかったときは電池切れが原因だったとか。


今日(昨日?)近くのRight-onに潤と買い物に行ってきました。
年末セールのおかげで安く手に入りました。


ただ、服とか(あんま着ないのも含めて)沢山あるせいでクローゼットや収納ケースに収まらなくなってきたんですが!(-o-;)

バイト先がバイト先なもんで、バイト時の制服代わりの自社製品とかも増える一方だし。

前沢山ポイポイしたんですけどね。


Right-onの帰りに書店に寄りました。
新巻出てないかなーって。


そんな訳で、『おおきく振りかぶってL』をゲットしました!

アニメ、セカンドシーズン制作決定だそうで。
春からまたモエモエできますね!(≧∇≦)←


添付は読後の木更津の一番の感想です。

7回の裏の攻撃のときに、栄口くんが鹿島に向かって「にやあっ」っとしたのを見て、鹿島が「カッ」っとするシーンを見た瞬間、これを妄想した木更津。


きっと栄口くんの笑顔が可愛すぎて、試合中にも関わらずときめいちゃったから顔赤らめてたんだろうな、とか。
てか、栄口くんにホレちゃったんだろうな、とか。


本当は栄口くんが睨んだり、大振りしたりして、相手にプレッシャーを与えるように仕向けたときに、鹿島が挑発に乗って力んだ投球をしたせいでカウントが有利になったから、それを相手に意識させるためにわざとムカつくような笑い方をして、それを見た鹿島が相手の作戦にひっかかったことを知ってカッと赤くなるってシーンだったんですが。


木更津の腐ィルターは今日も絶好調♪←
ちなみに水谷×栄口です。
最後のコマにいるのは水谷です。

クソレ ライバル感知レーダー(略してクソレーダー)が鹿島を恋敵ととらえました(笑)←


きっとこの後水谷は栄口くんに「もう試合中に笑顔振り撒いたりしたらダメ!」とか言っちゃうんだぜ\(^O^)/←←


でも、前の打席で栄口くんがバントしたとき、モモカンがその安定したバッティングを見て「ほれるわぁv」って言ってたよね。
ライバルはすぐそばにも…!(笑)


感想書いたときに比べると水谷の評価がヒドイ(笑)



クソレ以外では、阿部が怪我をすることは知ってたんですが、この機会に三橋にぐぐんと成長してもらいたいですね。

んで、今までいかに阿部が自分のために考えて動いてくれてたのかを知ってホレなおしちゃえば良いと思うよ!


てか、阿部が負傷退場する伏線で「あっ、阿部君のおかげだっ、よ」とか「みんな 阿部君のおかげだ!」とかのセリフを入れて三橋を阿部が支えてることを強調させたんだろうけど……
これだとまるで三橋が阿部なしじゃいられない体みたいじゃ(ry


腐な意味なしでも阿部に対する三橋の依存度は高いよね。

田島が頑張れば三橋はホントの意味で一人でマウンドに立てるようになるかも知れないなぁ。


そんな即席バッテリーを見て、阿部は三橋が田島になびくんじゃないかと内心ヒヤヒヤなんだぜ!

元々あの二人は同じクラスで仲も良いし。

まぁ、実際には田島は花井以外は眼中にないんだけどね!(*´∀`*)←



ジャンプフェスタB




こんばんは、昨日病院で採血してきた木更津です。

また薬飲めって言われました。
3度の飯だってめんどくさがって食べない木更津に薬なんて…orz


胃カメラなんて絶対に受けないんだから!


ここからは前記事の続きになります。




声優さん達と別れてからは展示スペースとかに行きました。

まず視界に入ってきたのはリボーンバルーン(笑)


これちっさい子が頑張ればリボーンの股の下くぐれるんじゃないだろうか。←

まわりに黄色いロープ張ってあって近寄れませんでしたが。


そして、そのリボーンバルーン向かって左手側にはスクエアエニックスのKHBbsのブースが!


ヴェントゥスvV

ゲームの試遊とかやってました。

1/9発売なのも、値段も知ってたんですが、このブース見て前作の苦い思い出とすっかり忘れていた誓い(笑)を思い出しました。


今度こそ本体同梱版事前予約!p(`ω´q)


再び誓いなおしてから、木更津が次に向かったのはコスプレ衣装が展示してあるとこ。
コスパだかどっかのブースだった気が。


千種良いな〜と思いつつ写メだけ撮ってスルー。


だって、早くグッズ売り場に行きたかったんだもの!


そんな木更津がついつい足をとめてしまったのが、アニメイトコスチューム館アコスのブース。

コスプレ衣装のPRのために写真撮影のサービスしてたんですよ!


ジャンルごとに数人ずつスタッフらしき人がコスして衝立の前でポージングしてて、さらに銀さんの羽織を羽織った別のスタッフがシャッター押してて。


木更津も羽織の人に頼んでリボーンのコスの人達と一緒に写メ撮りました!(*´∀`*)

上部に添付してあるのがその写メになります。


顎より上の顔がリボーンの銃によって撃ち抜かれてる真ん中の一般人が木更津です。

ちなみに隣のクロームさんは厚底ブーツ履いてました!
木更津より身長低かったです!


骸さんは身長普通に高くて、履いてたのもただのローファーってか革靴でした。

さりげなくザンザスがめらごっさ可愛かったです!(`艸´*)
木更津好みな俺様ツンデレ風に仕上がってました(笑)←


それからアニメイトのグッズ売り場にならんで(1時間待ち)、ずっと欲しかった嵐の守護者のボンゴレリングをゲット。


おかしいな、大学のすぐそば(徒歩1・2分)にアニメイトあるのにな。

普段はグッズあまり買わない木更津です。


その後、さきよみジャンBANG!のサイン色紙(コピー)展示コーナーで写メりまくり。



続いてガイドブックでチェック済みのグッズを入手すべく、オリジナルグッズ販売ゾーンへ。

これが恐ろしいことに列の折り返し地点がどこなのか見えないくらい果てしなく長い行列ができてまして。

アニメイトの列の比じゃねぇ!って、先にこっちに来れば良かったと後悔しました。


でも、根性で頑張った!

あまりの待ち時間にそばにいた人が何人も列を抜けてリタイアしていく中、寒さに耐えながら木更津は3時間15分後やっと中に入ることができました!←行列は外なのさ


携帯の充電がヤバかった木更津は待ち時間の間、ゲームやったり、ガイドブック読んだり、人間観察したり、ボケッとしたり、立ったまま寝たりしてました(笑)←←


だって、徹夜明けだったんだもの!\(^O^)/

でも、ときどき列が前に進むからずっと寝てはいられないんだぜ!


中に入っていよいよ買い物!と思ったら、会計や荷物受け取りの関係でまた待たされる。


オリジナルグッズ販売は中に入るときに渡される購入用紙の欲しい商品のところに数(1つにつき5つまで)と値段を記入し、合計金額を計算した状態で会計コーナーに用紙を提出して代金先払いした後に荷物受け取りコーナーにて印を押してもらった用紙と引換えに商品を受け取るシステムでした。

つまりグッズを直接見たり、触ったりして選ぶことはできないので、ガイドブックの写真や情報が頼りになります。


中で待ってる間に会場のモニターに映される売り切れ情報をチェック。
ジャンフェス限定グッズは、そのほとんどが既に売り切れていました。

何のために並んだんだ!orz


でも、木更津が買いたかったヤツは6品中2品しか欠品してなかったんで、まぁ3時間ちょい待った意味はあったのかも知れません。


木更津の隣の女の子は売り切れのせいで1品のために並んだことになったらしい。

御愁傷様。


木更津が買えなかったのはジャンフェス限定グッズのリボーンキャラポスコレクション、山本&獄寺と骸&白蘭でした。

骸のは桜矢様が年末にうちに泊まりに来るときにプレゼントしようと思っていたのに、残念です(・ω・`)

山獄ポスター欲しかったなぁ!←


でも、一応お土産は買いました。
矢野の分と萌ちゃんの分も含めて。

萌ちゃんには明日の午後直接家に遊びに行くときに、矢野には明日の夜サークルの忘年会のときに、それぞれ手渡す予定です。


実際に買うまでに約4時間くらい待ったと思います。

中に入ってからは座って待つことが出来たので、木更津は再び眠りのくにの住人になっていたので、正確な時間は覚えてませんが。


12時頃に並び始めた気がするのに、買い終わったら夕方になってました。

オリジナルグッズ販売ゾーンの最終入場は16:30なので、結構ギリギリちっくでしたね。


ガイドブックに翌日も同数のグッズを用意する旨が書かれていたので、日曜日も買えなかったグッズのために来ようかとも思ったんですが、バイトのせいで断念しました。

桜矢様、山獄ポスター、ごめんなさい。←←


17:00でイベント終了なので、あとは適当に観て帰りました。

何も食べてなくてお腹空いてたので、帰りにオロナミンCだけ買って飲みました(笑)


アニメイトの青いビニールとジャンフェスのロゴが入った黄色いビニール袋片手に電車でGO!

さすがに電車乗り換えて新宿駅に着く頃にはまわりには黄色い袋を持った人は見当たらなくなってました。

京葉線の中には沢山いたのに。


新宿駅で一度改札を出て、疲れた体をひきずりながらヨドバシへ。

思いたったが吉日。

誓いを果たすためにゲーム売り場にてKHBbsの本体同梱版を予約して来ました!o(`▽´)o

1/9が待ち遠しいです!


帰宅後は夕飯も食べることなく寝ました。


ジャンプフェスタA




お早うございます。
昨日記事をアップしてから寝落ちした木更津です!←


遅くなりましたが、前記事の続きになります。
薄れた記憶を振り絞って書きます!←



井上さん「次は雲!」


雲の問題丸々忘れました(хх;)
近藤さんが出題して、飯田さんが正解したのは覚えてるんですが。


井上さん「さっきボケろとか言ったくせに、自分はかなり真剣に答えてるじゃないですか!」

飯田さん「だって5000円の弁当がかかってるんですよ!」

市瀬さん「そうですよ!ほら、國分さんも頑張って!」

國分さん「さっきから手ぇ挙げてるのに、市瀬さんあててくんないんだもん!(≧ヘ≦)」

井上さん「あら、(十代目ヒイキしないとか)意外とフェアなんですね(笑)←」


飯田さん「次は晴れ!」

(中略)

南條さん「晴れのボックス兵器と言えば漢我流ですが、この写真のカンガルーはオスメスどちらでしょう?」

モニターにカンガルーの写真が映される。

井上さん・飯田さん「はい、はい!(勢いよく挙手)」

市瀬さん「井上さん!」

井上さん「メス!」

ピンポン、ピンポン♪

ニーコさん「え〜、なんで分かるの?」

飯田さん「袋があって、子供入れてるから!」

(正解略)

市瀬さん「次でラストです!」

國分さん「これラストで逆転とかないんですか?」

國分さんいまだ0ポイント。

市瀬さん「じゃぁ、これに正解したら3ポイント差し上げます!
…井上さん(トップ)今何ポイント?」

井上さん「俺今3!」

市瀬さん「じゃぁ、やっぱ4ポイントで!」

井上さん「えぇ!」

同点トップを作らないためです。決して井上さんイビりでは(笑)←


井上さん「それじゃぁ、雷属性!」

(中略)

南條さん「雷属性のボックス兵器と言えば、ランボが牛のボックス兵器に面白い名前をつけてましたよね。
その牛の名前は?」

井上さん「南條さん何回も頑張るなぁ。」

南條さんが続きを話し出さないが、明らかに引っ掛けくさいので誰も手を挙げない(笑)

ニーコさんが答えたそうに右手をピクピクさせる。

南條さん「…“牛丼”ですが、そんなランボ役をやっている猫好きな竹内順子さんが飼っている猫の名前は“ヒナ”と」

井上さん「はい!分かった!」

ニーコさん「はい!」

問題の途中なのに2人とも挙手。

市瀬さん「はい、井上さん!」

井上さん「“ワカ”!」

ブー

ニーコさん「え!(●д●)」

市瀬さん「じゃぁ、ニーコさん!」

ニーコさん「“ワカ”?」

ブー

ニーコさんもワカが正解だと思ってたらしい。

飯田さん「はい!」

市瀬さん「飯田さん!」

飯田さん「“ワカ”!」

ブー

お得意の被せネタ(笑)

國分さん「はい!」

市瀬さん「はい、國分さん!」

國分さん「“ワカ”!」

ブー

みんな仲良くバツイチ(笑)←

多分問題は“ヒナ”ともう1匹は何という名前でしょう?みたいなのだったんだと思います。

でも、誰も分からなくて暫く考え込みました。

…が。

ニーコさん「はい!」

突然ニーコさんが手を挙げる。

市瀬さん「はい、ニーコさん!」

ニーコさん「“でんか”!」

ピンポン、ピンポン♪

4人+会場「「おぉ!」」

(正解略)

ニーコさん「お客さんが教えてくれた。
ありがとー!(o^∀^)ノシ」

井上さん「そのお客さんに弁当やれよ!」

ニーコさん「えーp(´д`q)」

市瀬さん「ニーコさん、俺の(1000円の)弁当半分あげるんでニーコさんの(5000円の)弁当半分ください!(>人<)」

ニーコさん「あ、それは…うぅ、(さっきのお客さん)ごめんなさい。
後で交換しましょう。」

どうやら交渉成立した模様。
市瀬さん役得(笑)



クイズの後はドボンゲームをやりました。

予め原作者の天野先生に質問して答えを聞いてある問題などを出し、天野先生の答え以外のものを選ぶというもの。
先生とかぶったらドボン。

市瀬さん「ちなみにこのゲームで負けた人は今日の打ち上げの料金おごりで!

4人「「え〜!」」


市瀬さん「今回は司会の台本にも問題が書いてないです。司会も参加しろって。」

市瀬さんから順に向かって右側の人が答えていき、誰もドボンしなければ再び市瀬さんに。

國分さん「最後までドボンが残ったらどうするんですか?」

市瀬さん「そのときは司会がドボンになるんでみんな早目にドボンしてください!」

最初にドボンでも市瀬さん、2順目にドボンでも市瀬さん、さらに自分を含む全員がセーフでも市瀬さんが負けることに。

飯田さん「市瀬さん、不利なんだ?」←すごく楽しそう(笑)

市瀬さん「それでは、まず1問目!」

今度は台本がないから市瀬さんがモニターを見ながら問題を読み上げる。

市瀬さん「天野先生はマンガを描くとき、よく書き忘れるものがあります。それは次のうちどれでしょう?」

モニターに選択肢が出る。

市瀬さん「じゃぁ、レヴィの髭!」

ズドン!(効果音)

市瀬さん「え?え?どうなんですか、これ?」

ニーコさん「ドボンだって!明らかにドボンな音したよ!」

ズドン!(市瀬さんが分かってなかったのでスタッフがもう1度音を出す)

ニーコさん「ほら」

飯田さん「俺絶対にそれだと思った!」

市瀬さん「えー(@_@;)」

選択肢にはザンザスの顔のキズとか、フランのカエルの被り物とか、忘れそうにないものもあったのに初っぱなドボン。

もしかしたら、ウケ狙ってわざとやったのかも。

市瀬さん「ちなみに理由は?」

モニターに理由じゃなくてプチ情報が出る。

市瀬さん「ぁ、理由じゃない。
えっと、現在天野先生は原稿を描くときに『ヒゲチェック』の時間をつくっているそうです(笑)」

飯田さん「ヒゲチェック(笑)」


市瀬さん「気を取り直して2問目いきたいと思います!」

市瀬さん「この中に天野先生が描いたリボーンキャラの落書きがあります。天野先生のもの以外を当ててください!」

モニターに結構あれな絵が並ぶ。

市瀬さん「じゃぁ、(髪の毛モジャモジャの)ランボ!」

ズドン!

市瀬さん「え、また!?なんで!?
これスタッフが仕組んでるとかじゃないよね?←」

國分さん「こっち全然(順番)まわって来そうにないんですけど!」

市瀬さん「理由は?」

モニターにドボンのランボがアップで映される。

井上さん「理由も何もないよ。天野先生が描いたものがそうなんだから。」

確かに(笑)

ニーコさん「このコーナー大丈夫?かなり短時間で終わりそうだけど?」

市瀬さん「それじゃぁ、3問目!
天野先生やアシスタントさん達の間で、獄寺は何と呼ばれているでしょうか?」

モニターにごく、ごっきゅん、でら、はやと、右腕、右腕失格などの選択肢が出る。

井上さん「これさぁ、市瀬さんだとすぐ終わっちゃうからもう飯田さんからにしません?」

てことで、2番手飯田さんがトップバッターに。

飯田さん「これは絶対大丈夫!
右腕失格!」

セーフ。

ニーコさん「えー、じゃあねぇ。でら!」

ズドン!

ニーコさん「えぇ!」

井上さん「俺全然参加してる感がないんですけど!」

モニターに再びプチ情報が出る。

市瀬さん「ちなみに天野先生がアシスタントさんに獄寺のシャツを頼むときは『デラシャツ・プリーズ』と言うそうです(笑)」

井上さん「デラシャツ・プリーズ、なんかかっこいい!(笑)」

市瀬さん「皆さん今日から俺のこと、でらって呼んでください。」

ニーコさん「でら!」

市瀬さん「え〜、実はさっきの問題で最後だったので、私がドボンでございます!(T_T)」

4人「「いえ〜い!」」

市瀬さん「よし。お前ら今日は俺の行きつけの店に着いてこい!+」

木更津も着いてきたかったです(笑)←


ゲームが終わってからは天野先生からのメッセージを國分さんが読んでくれました。

モニターにはジャンフェスのためだけに天野先生が描いた色紙(フラン)が映ってました。

井上さん「なんかヴァリアー人気じゃね?去年はスクアーロだったし。」

市瀬さん「ホントだ!
ってか、『寒いですねぇ、カエル的には』って(笑)」

色紙にそう描いてあったんです。


メッセージを読んでから、1人ずつお別れの挨拶に。

確か、井上さん、國分さん、市瀬さん、飯田さん、ニーコさんの順だったような…?
うろ覚え。

井上さん「天野先生の手紙にあったように、これからの展開はツナ達の頑張りにかかっているので、俺も山本と協力して頑張っていきたいと思うので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします!」

会場拍手。

國分さん「今頃リボーン達が暴れていると思いますが、みんなビデオ録って来てくれたよねー?」

会場「録ったー!」

國分さん「それじゃぁ、帰ってからゆっくり観てください!」

そして、飯田さんはまたナゾなノリで。

飯田さん「給食のメニューでカレーライスが出るとなんであんなにテンションが上がるんでしょうね?」

飯田さん「じゃぁ、給食にカレーライスが出たときのテンションの高さで挨拶したいと思います!
皆さん今日はありがとうございました!
そして俺はそんなみんなが大好きだー!(叫)」

会場拍手。

國分さん「あの、これふれとかないと飯田さんが可哀想なんで言っときますね。
実は今日私達みんなボンゴレボックス付けてるんですよ。」

みんなボックス見せる。
市瀬さんは腰のチェーンのところに付けてました。
獄寺くんぽい!←

國分さん「でも…」

飯田さん「俺だけ何故か唐揚げなんです!」

飯田の腰には唐揚げのオモチャが!(笑)←

井上さん「どんだけ唐揚げ好きなんですか!」

飯田さん「皆さん今日は帰りに唐揚げでも買って食べてください。」

井上さん「夜は土手鍋で!(笑)」

ごめんなさい、木更津は帰ったら何も食べずに即寝でした(^_^;)


それから、新作ゲームやDVDの宣伝をしました。

PSP用ソフト絆のタッグバトルについて。

國分さん「ホントにあり得ない2人のコンボとかもあって楽しいですよ!
もう私達は先日声を入れ終わったんですが、ここだけの話、慣れない組み合わせで収録はかなり大変でした(笑)」

そして、お別れの時間。

ニーコさん「じゃぁ、最後に國分さんが『せーの』って言ったら、みんなで手出して『ボンゴレー、ファイッ(手を下げる)、オー!(手を上げる)』って言って終わりましょうか!」

市瀬さん「1回練習しましょうか。」

ニーコさん「そうですね、じゃ、練習!」
リボーン「おい、ツナ。やってみろ!」

國分さん「会場の皆さん、後ろの方の人も準備は良いですかー?
せーの!」

5人+会場「「ボンゴレー、ファイッ、オー!」」

ニーコさん「よし、じゃぁ、円陣組んで!」

井上さん「この円陣そっち(会場)と繋がってるから!」

中央に5人が集まって緩い半円状に並ぶ。

ニーコさん「はい、右手出して!
左利きの人は左手でも良いですけど。」

國分さん「隣の人とぶつからないようにね!」

もちろん木更津も右手出してスタンバイ☆

國分さん「せーの!」

5人+会場「「ボンゴレー、ファイッ、オー!」」

めらごっさ声出してやった(笑)←

掛け声が終わったら、5人は退場。

ニーコさんや井上さんがブンブン手を振ってたから、会場の人も振り返したりして、そっちに気をとられてましたが。

さりげなくずっとかぶってたハットを市瀬さんが退場のときに1回だけ取ってくれたんですよね!

木更津は見た!(笑)←

もうホントにめらごっさ楽しかったですvV
また応募します、必ず!



字数が足りなくなったんで、ジャンフェスBに続く!←



ジャンプフェスタ@




こんばんは、PCいじってたら肩凝りがヒドイ木更津です。

首を回せば年中無休で骨(?)がゴキゴキ鳴る体質です、木更津です(笑)


昨日は家に帰って携帯ピコピコしてたら知らないうちに寝ちゃってたんで、今ジャンフェスについてアップしたいと思います!o(`▽´)o



まずステージなんですが、会場の配置はこんなでした。


  ┌────┐
  │ステージ│
  └────┘
┌───┐┌───┐
│ A ││ D │
└───┘└───┘
┌───┐┌───┐
│ B ││ E │
└───┘└───┘
┌───┐┌───┐
│ C ││ F │
└───┘└───┘


木更津はこのステージ前向かって左側のAブロックの前から4列目、中央から5列目の位置に座ってました!(≧∇≦)

モニター見なくても声優さん達の顔が見えるくらいの近さでしたvV

ボンゴレ祭が嘘のよう。
早起きして良かった!



初っぱなから原画ライブで始まって、声優さんが登場するとともにモニターにマンガが。

それぞれ用意されたスタンドマイクの前に立って、ヘッドホンして、台本みながら生でモニターに合わせて声入れてくれました!(*´∀`*)

仕事場風景(笑)←


最初は未来編のあらすじみたいな話で、ニーコさんが流れを話しながらそれぞれのシーンを各キャラが再現してました。

今回参加されてない声優さんの分(ユニや白蘭など)は録音で。


皆さんの生声を聴いたときはもちろんですが、この録音が流れた瞬間会場中から歓声が。
もしかしてスペシャルゲスト!?的な勘違いも含めて(笑)←


このときステージ上には4人のみ。

飯田さんだけいなかったんです。


原画の話が進んで、ツナと獄寺くんが未来に飛ばされたときに最初に来た森に戻る前にくると、骸の登場に合わせて飯田さんもステージに!!

音響、ライティング、煙(何か噴き出すヤツ)総動員(笑)←

会場が再び黄色い声に包まれた瞬間。


いやぁ、楽しかったわぁ( ̄∀ ̄)


原画ライブが終わってからは自己紹介。

ニーコさんは恒例の「ちゃおっス!」から始まり、客を巻き込んでちゃおっス3連発(笑)


國分さんは「チョイス編にちなんで新しい挨拶を考えました」って。
言う前からバレバレだったけど(笑)
國分さん「ちょいっス!」
会場「ちょいっス!」


んで、続く井上さんは
「じゃぁ早速使わせてもらいます。ちょいっス!」
会場「ちょいっス!」
で。


市瀬さんは「おし、無茶振りすんぞ。お前ら着いてこいよ!
お早うございます!十代目!!
会場「お早うございます!十代目!!」

獄寺くーん!!!(´艸`*)


國分さん「そしてそして、原画ライブでは良いところを持っていった?」

飯田さん「美味しいトコどり飯田です++」(キメポーズ)

ホントにな(笑)


飯田さん「給食のメニューで唐揚げが出ると、なんであんなにテンションが上がるんでしょうね?」

市瀬さん「知らねぇよ!」

井上さん「それ飯田さんだけじゃないですか?
ってか、今ここで言う必要あったんですか?(笑)」

飯田さん「それでは給食に唐揚げが出たときのテンションの高さで挨拶したいと思います!

お早うございます!!

会場「お早うございます」←乗り遅れ多数

かなり変なテンションでした。
骸ならあり得ない(笑)←

國分さん「(テンションおかしいですけど)大丈夫ですか?」←思わず

井上さん「ちょっと!普通すぎて会場が着いてこれてないんですけど!(笑)」


そんなこんなで自己紹介が終了。

うん。飯田さんがそんななのはボンゴレ祭ので分かってるから。←失礼


ニーコ「実はまだ司会決まってないんですけど、誰にする?」

ここで誰もやりたがらない。

井上さん「明らかに配置的にこれ(テーブル)が司会(の席)でしょ?
ほらこれ、司会とか書いてあるし。」

司会テーブルの上の台本を見せる。

┌────┐
│刋氛氛「│
││司会││
│└──┘│
│    │
└────┘
こんなの。


ニーコさん「誰もやらないならニーコやってもいいよ(ポソッ)」

井上さん「なら俺がやりますよ!(挙手)」

飯田さん「いや、俺がやります!(挙手)」

國分さん「私がやります!(挙手)」

市瀬さん「(十代目のため)なら、俺やります!(挙手)」

4人「「どうぞ、どうぞ(笑)」」

どっかで見たことあるやりとり(笑)←


市瀬さん「えぇ!」

他の4人はそれぞれ席に。

市瀬さん「待ってよ!ここはチョイスで決めようぜ!
チョイスらしくルーレットで!+」

井上さん「なんかこれ(台本の名前)とれそうじゃね?
めくってみてよ」

井上さんがさっきの司会台本を市瀬さんの前に出す。

市瀬さんがめくると…

┌────┐
│┌──┐│
││獄寺││
│└──┘│
│    │
└────┘
こんな仕掛けが(笑)


井上さん「ほら台本に獄寺って書いてあるし!」

市瀬さん「え!なんで!?(((゜Д゜;)))」←本気で驚く

ニーコさん「実は会場のみんなに分かるように言うと、昨日の打ち合わせの時点では誰が司会やるか決まってなくて、ホントにルーレットで今日決める予定だったの。
でも、ホントは最初っから市瀬さんが司会って決まってて、みんなで市瀬さんに嘘吐いてましたー!(笑)」

ネタばらしされて司会テーブルに項垂れる市瀬さん(笑)
ドッキリ☆


市瀬さん「それでは進行は司会の市瀬がつとめます!」
開き直る(笑)


ちなみに席順。
 市  飯 ニ 國 井
┌─┐┌─────-┐
└─┘└─────-┘
     ↑長机
    客席側


木更津から見て一番近い位置に市瀬さんが!

獄寺くーん!(*´∀`*)


司会が決まったところで、クイズコーナーに突入。

クイズは正解した人が大空、嵐、雨、雷、晴れ、雲、霧、無属性の中から1つずつ問題を指名して答える形式でした。


市瀬さん「正解するごとに1ポイント獲得となり、最終的に1番ポイントの高かった人は今日の弁当が5000円の弁当になります!

モニターに豪華な弁当と5000円の文字が映される。

4人「「えー!」」

飯田さん「5000円の弁当なんて食べたことないですよ!」

市瀬さん「みんなないから!

ちなみに1位の人以外は500円の弁当になります。」

モニターに500円の普通の弁当が映される。

井上さん「なんかモニターに『あ…いつもの…ですね…』って書いてあるんですけど!(笑)」

マジで書いてあった(笑)←

ニーコさん「これって司会はどうなるの?」

市瀬さん「司会は1000円の弁当だそうです。」

國分さん「え〜、なんかズルい!」


そんなこんなで1問目。
市瀬さん「それでは最初は俺が選びたいと思います!」

井上さん「なんで?」

市瀬さん「司会だから!」

まだ司会にこだわる(笑)←


市瀬さん「もちろん最初は嵐属性で!」

モニターにユニの描かれたボードを顔の前に持った人が現れる。

ユニ「白蘭、あなたの思い通りにはさせない!」

ボードがずれて白いニット帽をかぶった南條さんが現れる。

南條さん「初めまして、ユニ役の南條愛乃(なんじょうよしの)です。
それでは問題です。
嵐は英語でストームですが、台風は英語で何と言うでしょう?」

無言で勝ち誇ったように笑いながら井上さんが(かなり早い段階で)手を挙げる。

飯田さん「はい!(挙手)」

ニーコさん「はい!(挙手)」

市瀬さん「誰が早く挙げたか見てなかったけど、飯田さんの声が1番に聞こえたんで飯田さん!」

井上さん「え!俺めっちゃ早く挙げてたのに!」

市瀬さん「知るか!飯田さんどうぞ!」

そんなんで良いのか司会者(笑)←

飯田さん「タイフーン!+」

ピンポン、ピンポン♪と音が鳴る。

市瀬さん「一応答え見てみましょう!」

再びモニターに南條さんが現れる。

南條さん「それでは正解です。
正解は、タイフーン(別名レインストーム)でした!」


市瀬さん「2問目何にしますか?」

飯田さん「もちろん、霧で!」

モニターに雲雀が描かれたボードを顔の前に持った人が現れる。

雲雀「群れてると噛み殺すよ」

ボードがずれて目立つサングラスをかけた近藤さんが現れる。

近藤さん「どうも、雲雀恭弥役の近藤隆でーす!」

かなり明るい。

井上さん「なんでサングラス!?」

近藤さん「それでは問題です。
霧属性のボックス兵器と言えばクローム髑髏のムクロウが有名ですが、待ち合わせに使われるフクロウの像があるのはどこの駅でしょう?」

内容全く無関係(笑)

井上さん「はい!(挙手)」

ニーコさん「はい、はい!(挙手)」

市瀬さん「それじゃぁ(井上さんの方をチラ見)ニーコさん!」

井上さん「なんでだよ!」

ニーコさん「いけふくろう!」

ピンポン、ピンポン♪

市瀬さん「それでは正解見てみましょう!」

再びモニターに近藤さんが現れる。

近藤さん「正解はもう皆さん分かっていると思いますが、池袋でした!
ちなみにあのフクロウはいけふくろうと言うらしいです。」

國分さん「“駅は?”って聞かれたのに、ニーコさん普通に“いけふくろう”って答えてたんですけど。
どうしようって思ってたらピンポン鳴っちゃうし。」

ニーコさん「まぁ、まぁ、いいやん」

結構テキトー(笑)←

市瀬さん「それじゃぁ、何を選びますか?」

ニーコさん「んーと、じゃぁ、大空属性!」

モニターにユニが描かれたボードを顔の前に持った人が現れる。

ユニ「こんにちは、リボーンおじさま。」

ボードがずれて南條さんが現れる。

南條さん「ユニ役の南條愛乃です。
それでは、問題です。
大空のボックス兵器ではライオンが有名ですが、野生のライオンが生息しているのはアフリカとあと1つどこでしょう?」

井上さん「(どこって言ってたか忘れました´`;)」

ブー

飯田さん「日本!」

ブー

國分さん「野生って言ってるじゃないですか!」

会場(笑)状態。

ニーコさん「オーストラリア」

ブー

國分さん「インドネシア」

ブー

市瀬さん「インド」

ピンポン、ピンポン♪

4人「「あ!」」

ニーコさん「司会が答え言った!」

市瀬さん「え!」

井上さん「答えた本人が驚いてる(笑)
当たると思わなかったんだ?」

市瀬さん「うん。当たると思わなかった。」


市瀬さん「えっと、じゃぁ次は無属性で!」

モニターに雲雀が描かれたボードを顔の前に持った人が現れる。

雲雀「覚悟はいい?」

ボードがずれて頭に白いタオルをのせた近藤さんが現れる。

近藤さん「いやぁ、最近寒くなって鍋の美味しい季節になりましたね!」

かなり明るい(笑)

近藤さん「鍋と言えば、土手鍋は何故土手鍋と言うのでしょう?」

頭のタオルについてはいっさいふれない。←

市瀬さん「近藤さん面白いですね」

井上さん「はい!(挙手)」

市瀬さん「井上さん!」

井上さん「みそで土手を作るから!」

ピンポン、ピンポン♪

4人「「おぉ!」」

(正解略)

井上さん「次は雨で!」

(中略)

南條さん「雨属性の山本のボックス兵器の犬の犬種は?」

飯田さん「はい!」

市瀬さん「飯田さん!」

飯田さん「秋田!秋田犬!」

ブー

ニーコさん「これ絶対続きあるよ!」

井上さん「(モニターの問題文を見て)明らかにあと1行きますよ!」

南條さん「…もちろん秋田犬ですが、(忘れた/何か北海道かどっか寒い所の話)から無事(忘れた)した犬の犬種は何でしょう?」

モニターにその犬の写真が出る。

井上さん「はい!
樺太犬!」

ピンポン、ピンポン♪

4人+会場「「おぉ!」」

飯田さん「シベリアンハスキーかと思った…」

井上さん「(写真)全然違うじゃないですか!」


飯田さん「ボケろよぉ」

(略)




字数が足りなくなったんで記事を分けますね!←


早く10時になぁれ☆\(^O^)/




着きました。


ネズミ目当てばっかだと思ってたのは、間違いでした。
私がネズミの駅で人が減ったのは、乗った車両だけの現象だったようです。


海浜幕張の1つ前の南船橋(だっけ?)で一気に人口密度が増えました。


木更津達が立ってたのが、開かない方のドアだったから3人組が「あ、開くのあっちだ!」「でもみんな降りるでしょ?」「みんなリボーンだよ」って。

リボファン仲間だったのね!(*´∀`*)


んで、次の駅に停まった途端にぐわぁっ!っと人が吐き出される、吐き出される!

残された電車には数人しか乗ってませんでした(笑)←


「本日幕張メッセにてイベントが行われるため、お帰りの際にキップ売場が大変混雑致します。
お客様にはSuica、PASMOのご利用をお勧めしております。
予めチャージをお済ませの上ご利用ください。」

このアナウンスがエンドレス。


前が見えない程の人の波。
これは迷いようがない!
駅の中にもう既に黄色い人(スタッフ)が沢山いる!

駅の中にはジャンフェスタぺストリーがエンドレス。


これで迷ったら木更津ただのアホだよ。
前の人混みについてくだけだよ。


学生証見せて本人確認してから、招待状と引換えに観覧席証とジャンフェス公式ガイドブックをもらいました。

木更津はAブロックです。

並んだ状態で入場開始を待ってるんですが、自分は2列目の前から3番目にいるので、比較的早く案内してもらえそうです(^^


てか、黒幕の向こうで音響リハしてらっしゃるんですが!
聞こえるんですが!(´艸`*)



ちなみに出演者は
ニーコさん(リボーン)
國分優香里さん(沢田綱吉)
市瀬秀和さん(獄寺隼人)
井上優さん(山本武)
飯田利信さん(六道骸)
の5人です。

なんで近藤さんいないんだ…!


内容はクイズ対決と原画ライブ。

楽しみです!(≧∇≦)



<<prev next>>