スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

線画。




年内に描ける気がしない。←

今晩和。
いつもやり始めが遅い木更津です。


色塗り終わったらサイトにアップしたいんですが、のろのろやってるんで日付変更には間に合わないかと思われます。


今お祖母ちゃんとおこたに入りながら一緒に紅白観てます。

お祖母ちゃんの目当ては演歌なんですがね。


お祖父ちゃんは早寝なんでもう寝てます。
でも、たまに起きて来ます。←トイレに(笑)


潤は風呂。蓮はS市の自分の部屋。


母さんは今年こそ紅白最初から全部観るって言ってたけど、木更津はさっき母さんの瞼が閉じているのをしっかりと確認済みです。←



きっと明日の朝には寝癖でボンバってるよ(笑)




こんにちは。
庭(?)で潤とバドミントンやりました。

咳ゴホゴホしながら、ゲラゲラ笑いながらやってたから疲れました。

でも、潤弱いから楽しかったよ!←



あと、今日髪切りました。

短くなりました\(^O^)/
シャンプー楽チンですよ(笑)←

さりげなく部分的には中学生んときより短いとこもあったり。


てか、原稿全然進まないんだけどどうしよう?←



並中ってめんどいからできれば二度と全体図は描きたくないよね。←




今晩和。
実はあれから風邪が治ってない木更津です。


いまだに咳に悩まされてます。
母さんには咳が煩いと怒られる始末。←理不尽


オフ友の皆様、今年は(来年は?)木更津からの年賀状は期待しないでください。←誰もしねぇよ

自分今年は自発的にはたったの1枚しか描かないことにしました。←
ってか、描きたくても描けないorz


年明けて、年賀状が届いて、余裕があったら返事を描くかも知れませんが……年明けたらすぐにセンターなんですよね(・ω・`;)
しかも、そのすぐ後に学年末考査が…↓↓


取り敢えず、その1枚はちょっと前に進路が決まって名古屋に行くことになった水野さんに捧げます☆


でも、そう言えば水野さん3日に家に誕プレ直接持って来てくれるってメールで言ってたな…(・_・)

3日までに着くようにポストに投函できる気がしないorz←



添付はよく知りもしないくせに資料もないような状況で、命知らずにも一発描きした汚物。←

これパッと見で誰だか解明できる人がいたら尊敬します。

木更津はキモすぎて直視できないです(笑)←



部活の話




こんにちは。
部活が正月休みに入った木更津です。


昨日は頑張って地区大会行きましたが、風邪が長引いててしんどかったです。

演奏中は咳を堪えなきゃだからね。
朝から夜までずっとマスクしてました。


咳のしすぎで喉が痛い(ρ_;)



アンコンはまず打楽器、次にホルン、バリチュー、金管、昼休憩をはさんでフルート、クラ、木管、サックスの順でやりました。


木更津はずっと聴いてましたが、昼休憩明けのフルート3重奏を一つ聴き逃しました。

午後は咳を耐えるのがめんどくなったんで、木管最後のベルガマスク組曲聴いて、サックス4重奏最初の団体聴いたら外に出ました。


サックスはうちからは出てないし、どうせT中央高校のサックスが上の大会に行くだろうって分かってたから。


S校からは打楽器8重奏と金管8重奏とクラリネット8重奏と木管5重奏が出ました。

金8以外は目立ったミスもなくて良いじゃん、と思っていたら、木5のホルン(1年)がA(アー)の所をを間違えてG(ゲー)で吹いたとか爆弾発言してました(笑)←



結果はうちから出た4チームは全て金賞を貰えました(^_^)

でも、同じ高校からは3チームまでしか県大会に進めないし、県に行けるのは9チームのみです。

だから、打8とクラ8と木5が県大会に行くことになりました。


私が高校入って初めて金8が地区落ちしました。
びっくりです(゜゜)

過去2年とも『高貴なる葡萄酒を讃えて』を演奏してきたのに、今年は『テレプシコーレ舞曲集』にしたからかな?


全体の順位としては9位で、ギリギリ代表の枠には入ってたんですが、他の3チームより順位が低かったんで自動的に地区落ち決定です。

んで、10位だったK高校がくりあがり当選(?)みたいな。


閉会式のすぐ後で田嶋が泣いててまたびっくりしました゚゚(∀ )


あのとき田嶋がミスらなかったとしても、多分結果は変わらなかった気がするんだけどな。


帰りのバスでは田嶋の機嫌が悪くて近寄りがたかった…(-o-;)

なのに、何故か隣にいた自分orz


乗り込みタイミング的に補助席になっちゃったんです。
左に田嶋、右に木5のホルン(1年)。


右サイド
(1年&2年ホルン)
1年「昨日か一昨日に先生に『木5が地区落ちしたら絶対にホルン(お前)のせいだ!』って言われてたんで、ホント良かったです!
これも和彦先輩(コーチ)のおかげです!」

2年「そうだね。和彦先輩にみてもらって、すごい変わったもんね!」



左サイド
(3年トランペット×2)
田嶋「どうせ家に帰っても母さんにバカにされるだけだし、もう帰るの止めようかな」←超無気力

ハヤノリ「えぇ!?」

田嶋「てか、もううちら合宿行けないんだね。去年のが最後だったのか。
去年は全然最後だとか思わなかったな」

ハヤノリ「あぁ、そうだね。」

田嶋「合宿行きたかったなー!」


※S校は新年にアンコンメンバーだけの強化合宿があります。


左右に挟まれてかなり気まずかったです!!(>_<);;


まだ中日新聞社主催の大会もあるけど、先生のってか部の方針で、それにはアンコンもソロコンも1・2年しか出られないから3年にしたらこれが最後の大会でした。


でも、金8に出てたトロンボーンとトランペットとホルンは各1人ずつ、まだチャンスがあります。


前ベルの2人は3年じゃないから中日に出られる。

それから、ホルンは3年だけど木5が県大会に進んだからオーディションで1年を越えれば木5としてまた大会に出られる。


まぁ、今のままならオーディションやればすぐにホルンは交代だろうけどね。



にょおん♪




Merry X'mas!
世間はもうクリスマスですね。
最近ダラッダラな木更津です。


明日学校行く気満々だったのに、T川市の病院で定期検診の日だったorz
本番前日なのに…。



下書きだって今日は3コマくらいしか描いてない(死)

相変わらず、可愛いツナと格好良い骸が描けません。



添付はあんまクリスマスとは関係ない落書きです。

瓜が獄寺君のために何かプレゼントをしようと頑張ってるところですo(`▽´)o←


瓜が思いつくプレゼントなんて鳥(ヒバード、ムクロウ)か魚(雨巨大イカ、スクアーロ、エイ)か鼠(雲ハリネズミ)くらいなもんなんで、山本の燕を(笑)


「つかまえてごらんなさーいv」は木更津の妄想です。←

こいつらが仲良ければ、山本と獄寺君も自然と距離が縮まるんじゃないかと!←安直



<<prev next>>