スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

書き忘れたけど…




4/16、昨日は白井君の誕生日だったみたいです。


交歓バレーボール大会が全て終わって、部活で合奏やって、18時過ぎに個人練習するために2-4の教室に行ったら黒板に
U作誕生日おめでとう!!
って赤色のチョークで書いてあるのを見つけました。


あと、その周りに小さく「17歳おめでとう」とか、色々書いてあった。


白井君の下の名前は優作です(笑)


良いクラスっていうか、白井君人気者…?


交歓バレーボール大会、その後。




もう日付変わっちゃいましたが、交歓バレーボール大会のその後を綴ってみますね。



うちのチームの3試合目は4班の樽谷君(タルヤ/1年のときのクラスメイト)のチームが相手でした。


樽谷君はネット際にいて、持ち前の高い身長をいかしてブロックとかコンビネーションとか巧く決めてきたんですよね。


はっきり言ってあの身長はずっこいと思う!
アンフェアだ…!ヽ(`へ´)ゝ


まぁ、身長抜きにしても上手かったんだけどね;


ヤベェ、うめぇ。とか思ってたら、ゆっきーが「あ!Σ(・∀・;)」っていうから何かと思えば。

ゆっきー「そう言や樽谷君って元バレー部じゃん!!」


何で同中でもないお前がそんなこと知ってんの??って疑問はどっかに投げ捨てました(笑)

樽谷君確か今は剣道か何かやってたような…?


よく見てみたら、相手チームの2年女子はバレー経験者がいたよ。

去年の交歓バレーのときも強かった子でした。
新入生との交流が目的ですからね。
ちゃんと顔とか覚えてますよ。



3試合目からは渡会がセッターに入って(それまでは後方にいた)、2年の白井君・菰田君(コモダ)・1年の小久保君とネット際で菱形みたいな陣形とって応戦してました。


│ ↓相手コート │
│@      │
├───────┤
│   A   │
│B     C│
│   D   │
│ E   F │
│       │
│G  H  I│
└───────┘
↑自分らのコート

@樽谷君(3年)
A渡会(3年)
B菰田君(2年)
C白井君(2年)
D小久保君(1年)
E鈴木君(2年)
F1年
Gゆっきー(3年)
H木更津(3年)
I1年(背の高い方)


こんな感じ。
みんな動いてたから陣形はあんま関係なかったけど。


うん、ごめん。
FとIの1年生は、どっちかがもう1人の鈴木君で、どっちかがもう1人の小久保君なんだけど、覚えてないや★←交流しろよ



ちなみに、交流試合なんで特別ルールだったりします。


ローテーションはなし(配置自由)、サーブが届かない人用にコート内に設置された“特別サービスゾーン”からサーブしても良いけどアンダーハンドのみで、バレー部はスパイク禁止(笑)


25点先取または時間切れのときに点数が高いチームが勝ち。


A〜Lコートに各8チームずつ(全96チーム)振り分けられ、1班〜4班をAブロック、5班〜8班をBブロックとして、ブロックごとに総当たり戦をする。


準決勝はAブロック1位対Bブロック2位と、Aブロック2位対Bブロック1位の2試合。


その勝者同士がコート内決勝戦に進出する。



うちらのチームにはバレー部いなかったんで好きにやってました。
菰田君なんか足バンバン使ってたし。
サッカー得意そう(笑)

でも、20‐25で負けちゃいました(´・ω・`)ザンネン


でも、2勝1敗でAブロック2位として準決勝へ!!+
(4班は全勝、3班は全敗故に1班は1勝2敗)



Bブロック1位は全勝の8班で、2位は2勝1敗の5班でした。


準決勝1試合目
【4班 VS 5班】
自分らのチームはこの試合は審判やってたんですが、正直5班に勝って欲しいと思ってました。

審判も第何試合は何班って割り振られてます。

うちらは、キャプテン・ゆっきー(じゃんけんで決めた/笑)、主審・渡会(ルール分かるから)、副審・木更津、スコアラー・菰田君&白井君、ラインズマン・残り4人って役割分担してました。


5班の3年は6組商業クラスの野球部男子2人+知らない人でした←

一輝(イツキ)君は甲子園で1塁守ってたから知ってるし、彰宏は一応甲子園で内野手として出てたけど、同中出身な上に木更津の再従兄弟なんで知らない訳ないし。


5班には美由紀ちゃん(部の後輩)もいたから、どうせ決勝見るならこっちのチームのが良いなって思って(笑)

んで、あわよくば対戦相手はうちら2班だと良いな、とかね…?


24‐25でデュースになって、26‐27くらいで時間切れで結局5班が勝利☆



準決勝2試合目
【2班 VS 8班】
2位が1位を負かした試合を見たから、うちらもそれに続こうと頑張りました!


でもさすがに相手も強くて、16‐16、17‐17と同点が続いて…。


途中でうちらがリードして24‐22まで持っていきますが、あと1点が入らず、24‐24に。


そして、渡会がミスって24‐25、逆転を許してしまいました。

や、別に?渡会を責めたりなんてしないけどね?←


本来ならここで4・5班のようにデュースとなるのですが、ちょうど時間切れとなったためそのままうちらの負けという形で終了。



その後、決勝戦【5班 VS 8班】の審判をやりました。


Bブロック1位対2位。


5班は1回8班に負けてる訳だから、試合が始まる前に美由紀ちゃんに
「うちら負けちゃったよ〜(^∀^;)
てか、ハチベエさっきの試合サーブ1本ミスっただろ?次はミスるなよ!
頑張って!!ヽ(≧∇≦)ノ」
って声かけました。


ちなみに、美由紀ちゃんはうっかりミスが多いドジッ娘なんで、うっかりハチベエからもじって、たまにハチベエって呼んでます(笑)


5班は殆んどネット際にいた3年生3人が得点してましたけどね。

他の野球部員や同級生が冷やかしも兼ねて応援に来るから、ミスれないっていう←


もちろん、5班が優勝しましたよ(^^)

今お弁当食べてます。




2試合目は鈴木達のチームが相手でした。


取り敢えず、白井君・菰田君さまさまだね。

本気で強いよ。


1年の小久保君も上手いから、2人のフォローしてくれてたし、渡会も元バレー部だからサーブがバンバン決まるし……良いチームになったもんだ(笑)


2試合目は22‐18で時間切れで終わりました。


コートごとの総当たり戦なんで、次は4班との対戦です。

享亮のチームは1班、うちらが2班、鈴木のチームが3班だから。


頑張ります☆


試合がない時間って暇だよね。



うちのチームの1試合目は享亮(タカアキ/同中出身)のチームが相手でした。

ちょうどJコートの第1試合がうちらのだったから待ち時間なかった。



2年男子が何かバレー上手くて、ネット際で殆んどの球を処理してくれました。

バレー経験者じゃないって言ってたから、単に運動が得意ってことなんだろうな。


でも、一応私も頑張ったよ!

サーブは1回も外さなかったし。


まぁ、そんなこんなで普通に勝ちました。

25‐13で点差は7点。


うちらは第6試合で審判やって、第7試合で2試合目をします。


今から審判やってきますね。




ちなみに添付は今朝会った猫です。


チラリズム




昨日は朝からちょっぴり幸せでしたヾ(´∀`*)


実は自分には結構前に一目惚れしたこがいます。


始発のバスに乗って学校近くのバス停で下りると、丁度散歩してるそのこに会います。


初めて見たときは、私の前を歩いてて、後ろから見て心の中で可愛い!!って叫んでました(笑)


てか、実際そのとき傍にいた同じバス通学の後輩に「ねね、あのこめっさ可愛くない!?」って言ってましたからね←

ふっきー(福田)は同意してくれました。
やっぱ、誰が見ても可愛いんだな。




─…そして、昨日!!
自分はそのことのファーストコンタクトに成功したんですッ!!ヽ(≧∇≦)ノvV


昨日は私のが前を歩いてて(道同じ方向)、いつもの塀のところに、いつもの猫を見付けて歩くの止めて構ってたんですよ。


したら、後ろから来たそのこと一緒にいた人に話し掛けられて。


そのこの頭を撫でて良いよ、って!


飼い主さんが!!


柴犬って初めて触ったけど、ホントに可愛いよね(>∀`<)


柴犬撫でてたら、塀の上にいた猫がおりてきたんで、その仔も撫でてあげました。


まさに両手に花!*


その柴犬と猫は仲良しみたいで、2匹でじゃれあっててめらごっさ可愛かったです。

癒された…。


飼い主さんと話しながら2匹とじゃれてたら、バス停の方からふっきーが来て。


ふっきー「先輩、ムツゴロウ王国じゃないですか(笑)」


確かにニマニマ笑顔(?)になってたかもだけど、私は決して「よーしよしよし」なんて言ってませんから←



…ところで、私がその柴犬に惚れた理由は…。


当日バス停付近の歩道にて。
私「ふっきー!ちょっと来て!!
あの仔めらごっさ可愛くない!?」

ふっきー「柴犬ですか。確かに可愛いですね。」

私「さっきから見てたんだけど、ペッタラペッタラ歩き方が可愛いんだよ!
前足、後ろ足、上げる度に肉球が見え隠れして…!!」


チラリズム最高…!!


こんな奴ですみません←

でも、ホントに可愛かったんだよ!
大体まず柴犬自体が好きだし!!

猫はもっと好きですが。



その(ムツゴロウ王国の)後、足元にすりついきた猫の抜け毛と格闘しました(笑)


白っぽい毛並みの猫だった上に、制服黒だから目立つんだもん(^_^;)



残念ながら今朝は散歩の時間と合わなかったらしく、その仔は見掛けませんでした。



今日は交歓バレーボール大会です。


学年関係なく約9人のチームを作って、バレーしながら新入生と仲良くなろうっていう行事の日です。


うちらはJコートの2班になりました☆


チームメイトは1‐4の男子3人、2‐4の男子3人、そして3‐2のゆっきー、私、渡会の9人です。


こないだチーム顔合わせ会やったけど、知らない子ばっかだった。


取り敢えず、名前は覚えました!


小久保君が2人と鈴木君が2人と菰田君と白井君+


…顔と一致しないから無意味だけども←


<<prev next>>