スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エリクサーを常備。




今晩和。
さっきまでゲームやってた木更津です。


今日も昨日もバイト行って来ました。
ついでに今日はバイト先で買い物もして来ました(^^

だって土日限定価格で1000円引きとかで安かったんだもの。

そうです。
木更津は某アパレルチェーン店でバイトしてます。←
しかも、チェーン店の中で一番の大型店。
5つのフロア全部合わせて1つの店(笑)←←

OPEN前までは銀座店がフラッグシップショップ(旗艦店)だったのに。


高校時代に部活三昧だった木更津にとって初めてのバイトではありますが、2ヶ月と8日も経つとさすがに慣れます。

後輩(?)もできました。←明らかに後輩達のが年上だけど



今日はバイトが終わってから図書館に寄って来ました。


金曜日に予約したメグ・キャボットの『プリンセス・ダイアリー』シリーズの7巻と7.5巻と8巻が準備できた(他の図書館から取り寄せてもらった)ってメールが携帯に届いたんで。


前々から読みたがってた『プリンセス・ダイアリー』シリーズですが、こっちに来てから図書館で借りて1巻から6.5巻までの8冊は既に読破してますo(^-^)o

8巻が最新巻で、今年の5月20日に初版が出版されたばかりです。
ちなみに10巻で完結らしいです。


木更津はマイケル・モスコーヴィッツが好きです。
ミアと付き合う(3巻辺り)前からってか最初から好きでした。

いろいろポイント押さえてると思います。



図書館から家に帰ってからはずっとゲームしてました。

え?クリア??
しましたけど?



でもKHは全クリするまで終わりじゃない!!p(`ω´q)


1回クリアして買えるようになったアビリティパネルを装備して、最初にプレイしたときに行けなかった場所に行ったり、届かなくて取れなかった宝箱や共闘の証を入手したり。


まだやってなかったトライアルミッションをやってマーク集めて景品と交換したり。

トライアルミッションをクリアすることで新しく追加されるシークレットレポートを読んだり。


いろいろやってたらこんな時間になってました(笑)←


うちのロクサス大分強くなったよ。
今持ってるレベルアップパネルを全部装備したときのレベルが63。
次のレベルまであと経験値3350。

解放されてるパネルスロットの数は110。
リンク数は68。
装備してるアビリティの数は28。

なのに、トライアルシンボルの数はいまだに51(笑)←

ダメージ受けるなとか、空振りするなとか、敵に向かって突っ込んでってとにかくぶった斬る木更津の戦闘法からすると、かなりの難題だよね(-o-;)

もうこうなったら持てるだけ攻撃魔法を装備してって、敵をロックオンして離れたところから魔法ぶつけるっきゃないね!←←



それも難しいけどさ。


アクセル大好きなもので。




クリアしたからセーブデータにクラウンがついたよ。

階級もマスターからレジェンドになってたよ。

さらに、モーグリから買えるアイテムが増えてたよ。

あと、シークレットレポートが読めるようになったよ。


しかも、最初のメニュー画面に「ストーリーモード」と「ミッションモード」の他に「シアターモード」ができてた。

今まで見たムービーが全部見れるみたい。



日付はDay 357で止まってたけど。



突然ですが、ここで木更津的名場面集〜!\(^O^)/


いつだったか、ロクサスが1人で任務に行かされたときのこと。


サイクス「アクセルが一緒じゃないと何もできないのか?」

ロケサス「そんなこと…ない(俯きながら)」


木更津は当たり前じゃん!って言っちゃった(笑)←


アクセルは良い回復役です。

多少HP多い敵もキーブレードでぶった斬れ派な木更津にとって、ファイア系の技で敵を炎上させてくれるアクセルのサポートはかなり役立ってたからね。

自分、魔法は回復系のパネル中心にセットしてたし。


ちなみにシオンは良い囮(笑)←←

敵の攻撃を一身に受けてくれるから戦いやすいのなんのって!( ̄∀ ̄)

で、シオンのHPが少なくなるとロクサスもひっくるめて回復してくれんの♪

囮にするにはもって来いだね。
機関メンバーって何回死んでも生き返るしさ。




ロクサスが段々と自分やシオンの存在に疑問を抱き始めた頃。
アクセルに詰め寄ったときのこと。


アクセル「そうじゃないんだ…ロクサス
   俺を信じてくれ、ロクサス」

ロケサス「もう…信じられない」

アクセル「ロクサス」


ただの痴話喧嘩にしか聞こえないww←

ロクサスがアクセルの浮気を疑ってんですね!(*´∀`*)


悪六悪も好物ですが?




それから、言わずと知れたUの名場面でもあるこちら!
ロクサスが機関を抜けようとしたときのこと。


ロケサス「誰も悲しまないさ」

アクセル「俺は! 悲しいな」


心がないはずなのに、ロクサスがいなくなることを考えて胸を痛めるアクセル!←




最後に、逃げたシオンを機関に連れ戻すためにアクセルがシオンと戦ったときのこと。


アクセル「俺は決めた!
   お前らが何度逃げようが俺が何度だって連れ帰ってやる!」


格好良すぎッ!!(`艸´*)

てか、声優さん迫真の演技!

「お前ら」ってことは機関から去ったロクサスのことも合わせて言ってるんですよね?

愛の深さを感じるねぇ( ̄∀ ̄)



俺の夏休みは




あと7日間で終わる──…












祝・358/2 Days攻略!!



ロクサアァァスッ!(*ノД`)゚・。゚



──もう思い出せない大事なこと。



これでUに繋がった。



──記憶の鎖がほどけても、記憶の欠片が消えることはない。



ソラとロクサスから生まれたシオン。

ソラから生まれたロクサス。


全てがソラに還る綺麗な終劇。

どこまでも果てしない螺旋ではなく、環のように、最後は1つに収束する。



ああぁぁ、本当に上手いなぁ…!!(>Д<)
話が深い!


最後に1人、機関に残されたアクセルが可哀想↓↓


シオンは先に行ったから良いよ。

ロクサスも全部忘れてるから良いよ。


でも、アクセルは…?


シオンのことは名前しか思い出せないかも知れないけど、ロクサスと『親友』として過ごした1年に少し満たない日々をアクセルはしっかり記憶してるはず。

特に一緒に見た夕陽は…。



ああぁぁ、切ねぇ…!



ちょっと待て。




意地を貫き通して、50体倒した木更津。

ミッション71のバトル耐久戦のヤツをやりまくった(笑)←

デミックスの依頼ちゃんと受けといて良かった++
かなり行き詰まったけど。

※ミッション71はデミックスの依頼をクリアしないとやれない。


ダスクの群れとサムライに囲まれながら、自分頑張った!



な の に !!



「ごほうび」が「とどろく魔石」1個だけってどういうこと!?


なんか頑張って損した気分…!(;`皿´)



これはもう意地だから。




今晩和。
今Day 352をプレイしてる木更津です。

まぢでクライマックス…!


なのに、同じのプレイしてる友達が保坂しかいないせいでミッションクラウンがまだ4つしかないと言う…orz

通信対戦してプライズの獲得量が1位だったプレイヤーがもらえるヤツ。



武器をアルティメットギア+E(トワイライトブレイズ+)にしたら周りの敵がかなり雑魚に見えてきたよ(笑)


超攻撃型。
そんなレベル高くないのに今のロクサスの攻撃力173ww

グレイカプリス(「ワープ弾」打ってくる飛行タイプのエネミー)とか二撃必殺だからね( ̄ー+ ̄)



ロクサス(やシオン)のことを心配して落ち込んでるアクセルが可愛くて仕方ない件について。


「…気をつけろよ」だって!

きっと、段々力をなくしていく姿に、ロクサスが消滅しちゃうんじゃないかって不安になってるんですね!
良い子だ!(`艸´*)



ロクサスとアクセルとシオンはいつも任務の後で一緒にシーソルトアイスを食べる親友同士。

シオンはソラの力の受け皿の予備として造られた人形。
つまり、ロクサスのレプリカ。


要するに、アクセルが大切に思ってる相手はロクサスとロクサスのレプリカ!

=アクセルはロクサスを愛しt(ry



どうでも良いけど、シグバールが何か面倒くさいこと言ってらっしゃるんですが。

ファイナルリミットで50体のエネミーにトドメさせって……ムチャ言うなや、オッサンwww


前のリミットブレイクで30体にトドメってのも面倒くさかったのに!(`ε´)

ファイナルリミット限定とか…!


しかも、武器が強いからリミットブレイクできるくらいHP減る前に相手が死んでまう。←

でも、これ気に入ってるから変えたくないし(>_<)


HP減らすためにわざとその場に突っ立ってて敵の攻撃を受けようとすると、オートドッジとかオートガードが発動して防御してまうorz←←

でも、このパネルも外したくない!



…って意地張ってたから、いまだに6体しか倒せてません。
ご、50体までの道は果てしない…(´Д`;)



<<prev next>>