スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サイン会!

ボクセキの久米田先生のサイン会に行ってきました!
漫画家さんのサイン会自体初めてだったのでドキドキワクワクでしたが先生と担当編集の方とお話できて幸せでした。久米田先生可愛らしい方で癒された( ´ ▽ ` )
前日のトークイベントにも参加したのですがボクセキの話から先生の趣味まで話を聞けてほんとに楽しかったです!!
洋月さん2日間ありがとう〜(^^)サイン会でボクセキファンの方とお話できたのも楽しかったです。

今帰りの電車の中なのですが周りの方の食べるおにぎりの匂いに私のお腹が訴えてくる。頼むからもうちょい我慢しておくれ…。

宙ぶらりんの今の気持ち

12月完成予定で進めていた創作を一度中断することにしました。
ストーリーがなかなか仕上がらず進行が遅れて、完成しても時期外れになってしまうのが嫌だったので、来年の冬に持ちこします。
来年でもいいよ、と言ってくれた友人ありがとう。
制作を止めずに持ち越すと言った以上は完成させようと思っています。

話づくりがうまくいかず完成しないまま、放置、放置、放置の繰り返し。
ひとつの話を書き上げて初めて、次に繋ぐことができるという。
創作意欲が下がっていく原因は書き上げれないことにある気がするのでどこかでこの連鎖を断ち切りたいと思ってるんですが…。

中断すると決めてからもう一度投稿作について考えようとネタ帳を開いてみました。
面白いことに3つ分の話のネタが前より膨らんで、いつか描きたいなと思いました。
しばらく漫画や本をほとんど読んでなかったのですが久しぶりに読んだら、漫画描きたいなと思いました。

そしてここしばらく投稿先をどうするか迷ってます。
前と変えずにいこうと思ってきたけど、他に気になってるところもある。
私生活は今のところ充実してるけど、趣味は宙ぶらりん。
そんな現状です。なんともまぁ、としか言えんですね。

これいったら漫画家志望の人には呆れられるかもしれないけど、
わたし漫画家になれてもなれなくてもいいです。
ただ今後、描きたいと思った作品を書き上げれたら、どこかに出して見てもらいたい。

とにもかくにも、現状の目標は、3月投稿。



ポッキーの日



11時11分は逃しましたがポッキーの日ですね^^
朝からポッキーではなくアーモンドチョコを食べてましたが。
うちにあるっけチョコポッキー。

寒い日&雨の日が続いてもう秋というより冬気分なこの頃です。
昨日は久しぶりの晴れ間で、自転車で用事に出かけましたがやっぱり晴れの日は行動もアクティブになるから天気よくなってほしいなー。

そして11月が3分の1終わったことに気づいて若干焦る。
prev next