スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

原画集を

2日家にこもるとまぁ外に出たくなるわけで。
母の買い物についていき立ち寄った本屋でヨネさんの原画集を買いました!
ふおわぁ〜っ!!もう惚れ惚れしますね。
だって書店に現物がおいてあったんだよ!
別の書店で随想録の原画集買ったときは書店に置いてなくて「取り寄せになりますね〜」と言われ、届くまでのあいだ原画集を恋しく想いながら過ごしたというのに。


ただなにぶんゲームをやってないので(ゲーム機自体ない)スチル絵見て「…ぇぇえ!?なに?どゆこと!!?」ってなったり、だいぶ間違った楽しみ方してる気がしますが。アニメで見た分は分かるんだけど。いいんだ、ヨネさんの美麗な絵を眺めたくて買ったんだから。
はふー、大満足です。

こんな状態です

毎日なにかしら制作は進めてるのですが、リアタイで呟くほうが楽でこっちの更新止まっちゃってました(^_^;)

☆進行状況☆
表紙→色塗り途中。今日中に仕上げるつもりだったけど諸事情あって無理そう。金曜には完成させたい。

イラスト3枚→ペン入れ完了。

漫画5ページ→下書きあと1枚。これが終わればペン入れ〜仕上げ(イラストも)にいける…!

ポストカード→とりあえず1種類完成。描ければもう1種類。


普段なら一つ一つの作業ごとに進めるんですが今回ギリギリ進行なので、合間時間でできることやって、まとまった時間確保してやる作業やって…って感じで平行進行?状態です。


余談ですが今描いてるショート漫画のこと考えてたら、後日談というか、視点を青年側に変えたサイドストーリー思いついて一人でにやにやしてしまった。あ、いや、変な内容とかではなく(笑)
投稿用とか関係なく、ネーム描くだけ描いてみたいなぁ。せっかく思いついたキャラだし。

それにしても下絵の線汚いっすね…ペン入れで整えるよう頑張ろう。

メルヘンパラダイス

イベント用の。
とりあえず昨日3枚下絵終わりました。ラフを割と描き込んでたので下絵時間かからんだろうと思ってたのが間違いだった…。今回はトーン貼り込む予定だしペースあげないと終わらない〜。
でも制作とっても楽しいです。フリフリ!メルヘン!!←あ、本のテーマがメルヘンなんです。じゃっかん描いてるものの方向性ずれてる気がするけどこのまま突き進むよっ…!!

そういえばこの間イベント詳細までは記事に書いてなかったですね(^_^;)
もし詳細知りたいという方がいましたら、モコちゃんのブログ記事『3/6のイベント情報』をご覧頂ければと思います。
イベント情報


今日は午前中からあっちこっち行ってたので今から勉強と制作やります。どれだけ進めれるかな〜。

これはいい!

『図書館戦争』の漫画版描いてる弓さんの短編集。ラブファンタジー好きな方にぜひオススメしたい一冊です。私これすごく好きだ!なんでもっと早く買わなかったんだろう!どの話もストライクできたけど一番選ぶならやっぱ『眠れぬ騎士に〜』かな。その後、のおまけ漫画にもニヤニヤしてしまった(´∀`)

弓さんは画面の見せ方と話の構成が本当にうまいと思うので勉強になります。

あぁぁファンタジー描きたいなぁ。

イベントに参加します

さて、バレンタインでしたね〜。皆さんいかがお過ごしでしたか?
私はモコちゃんと会って手作り友チョコもらいました!大変おいしくいただきましたよ〜☆
ていうかバレンタインに遊ぼうぜって声かけちゃってすみませんでしたモコ姫m(_ _)m夜には王子のもとへお帰ししました。

そんなわけでモコちゃんと会ってたわけですが、メインは打ち合わせのためなのでした。なんのというと、3月に地元で開催されるイベントのです。初参加なのでドキドキですが、モコちゃんと合同でやるので心強いです。何かあったら頼れるし!いやすでに頼りまくってるありがとう!!
今日は本のタイトル決めたり、イラストや漫画のラフを見てもらったりしました。
今週メインに、資格試験の勉強と並行しながらマッハで原稿やる予定です。なので久々に漫画制作記らしいことも書けるんじゃないかなぁと思っております。
最近更新率自体低いもんね…すみません。記事になるようなネタもあまりなかったもので…。

試験とイベントが終わったら、ご無沙汰してる投稿用ネームを進めたいと思ってます。ネタがぽつぽつと浮かび始めてきたので!3月まではのびのびできるし、頑張れるだけ頑張ろう(`・ω・´)
prev next