スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イラストページ更新+拍手レス

[Illust]ページの版権絵に1枚追加しました。イベント本表紙にしたものです。
このイラスト画像のサイズ拡大縮小をやってて初めて知ったんですが、JPEG画像は縮小すればするほど劣化してしまうんですね。なんでモザイクかけたようになってしまうのかとモヤモヤしてたんですが原因がわかりました。できるだけ劣化しないよう設定しましたが、もやっと感は否めません。すみません…。PC前よりは使えるようになってきたつもりでしたが、まだまだアナログ人間にはわからないことばかりです;


追記にて拍手お返事ですー。

more...!

遅くなりましたが

イベント参加された方々お疲れさまでした!

怒涛の原稿期間が終わり(特にラスト3日間は終わらなくて死にそうになりました)、イベント終了と同時に一気に力が抜けました…。
イベント活動についてですが、しばらくお休みします。あと1回なにかに参加できたらいいなと思っています。

最近男子ばっか描いてたので気分転換に女の子描いてみたら見事に描けなくなっててびっくりしました。なんか…バランスと可愛さが行方不明…

今後しばらくはインプット期間に入ってのんびりしたいなぁ。

今日です!


 
当日の朝更新でたぶん誰もこの記事見てないと思いますが、無事新刊2冊でます!
というか今せっせと製本しつつフリーペーパーをね!描いてるのでね!
寝不足でなんかテンションが変です。妙にハイです。

画像は今日のスペースポスターですので目印にしてくださいー。同じイラストのポストカードも販売します。

それでは会場にいらっしゃる皆様お気をつけて来てくださいね!
楽しみだ〜!!

あと3日!

でペン入れ残り4ページ&仕上げと2冊目表紙とあとがき諸々をせねば…めっちゃギリギリ進行ですがちゃんと進めてます。

画像は1冊目原稿から。2ページほどですが京都組登場してます。あと藤本さんとちび雪、燐もちらっと。
子猫さん立ち位置のせいで微妙にフレームアウトしたコマばっかりになっちゃって申し訳ない感じです。でもまさか坊主頭描く日がくるとは思ってなかったので人生なにがあるかわからんものですね。とりあえず坊主頭はバランスが…いかに髪の毛で頭部のバランスごまかしてたか分かりました…くっ。

今日中にでもイベント関係の詳細まとめたインフォメーションページ作ろうと思ってます。

メガネについて

そういえば昔メガネ描くのが苦手で仕方なかったんですが、雪男のおかげでメガネ描くの好きになりました。

ありがとう雪男。
ありがとうメガネ。


1冊目の下絵終わりました!待ってろ2冊目下絵!!
prev next