スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏休み+お返事

世間は夏休みなんだと昨日ようやく気づきました。ラジオ体操帰りの小学生たちとすれ違いながら(うらやましいなーこのこの!)と思ってしまう。
好きなこと思いっきりのびのびやれる時間がほしいです。切実に。

とりあえずしばらくは画力向上強化期間に入ろうと思います。
原稿描くと自分の至らない点がはっきり分かるからいいですね。今回の原稿で気づいた点を中心に絵の練習していこうと思います(`・ω・´)!


追記にて拍手・コメントレスです〜!

more...!

おつかれさまでした!



画像はイベント本の裏表紙より。表紙と対になるようにしてみました^^

イベントは無事終了しました。スペースに来てくださった方々ありがとうございました!
今回は1人で参加ということもあって緊張も半端なかったんですが、なかなか楽しかったです。
お隣サークル様とはお話ししたりお菓子を頂いたりとありがとうございました。

イベントが終わって緊張がほぐれたのか夕方からものすごく眠いです…今日はぐっすり寝れそうだ。

次回の参加予定ですが今のところ決めてないです。今回久しぶりに原稿描いてみて漫画の勉強しなきゃと思ったし、投稿もどうするか考えないとだし。ううん、見事な迷走。
とりあえず何かしらの形で描いていきたいとは思います。

明日は!




『金コミ79』いよいよ明日開催されます。スペースは「き12」になりました。
画像は今日なんとか完成した本の表紙イラストです。これと対になったイラストが裏表紙になってます。内容は青エクで燐と雪男としえみが過ごす、ある休日のほのぼの話です。

にしてもほんとギリギリすぎて間に合わないかと思った…。22ページ分の写植とトーンを1日でええいままよとやってしまいましたが、原稿も荒くなるわ精神的にも焦るわなのであれは二度とやりたくないです…もっと余裕もとうね自分。
それ以外はとても楽しく描けました。

あとポストカードは準備できませんでした…ラフできてたのに描きたかったなくそーっ
本もそんなに部数は作ってないので…一応書いときます。

スケッチブックは今回引き受けようと思ってます。緊張やらなんやらで低クオリティーになるのは避けられませんがそれでもいいよーという方はお声かけください^^

よし、こんなもんかな。では今からフリーペーパー書いてきます!←コラ

カラー!

イベント本の表紙の色塗りをやってます。
コピック…君ともご無沙汰だな…最近CGと仲良くなろう作戦決行してたからな…
コピックとても楽しいです。色を重ねれば重ねるほどテンションも上がります。
机の上はコピックと色鉛筆の無法地帯と化してますが…

色塗り完成したら原稿のペン入れに戻ります〜

だんし

イベントの原稿はペン入れに入りました。
ペン入れ…いつぶりか分からなすぎてプルプルします。てかペン持つ度に同じこと言ってる気がします…もっと描かねばと反省。

それにしても、いつもと違って作中の男子の登場率が高いので描いてて新鮮な気分です。

ーーーーー
記事を投稿したあとに雪男の大事なオプション(ほくろ)の書き忘れに気づく。いかん、気をつけねば。

prev next