スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イベントお知らせ!

まだイベントサイト様とリンク繋がってないんですがお知らせ!
9月19日に地元で開催される『金コミ80』に参加します。ジャンルはまたも青エクです!好きなんです、はい。

画像はネーム中の机の上です。ぐちゃぐちゃ(´∀`)頭の中もぐちゃぐちゃになってましたが…w
ネームが終了したのでこれから原稿期間に入りますー。
しかしいつもギリギリは嫌だ余裕持とうと思うのに気づいたらギリギリになるってどういうことなんでしょう…イベントまでもう2週間しかないんですが。反省を生かせよと言いたい。

詳細は追々更新していきます〜。とりあえず原稿!!

3人組



青エクの燐・しえみ・雪男の3人組です^^雪ちゃんだけコートで暑そう…。
こないだのシルエット加工も使ってみました。

イラストコーナーに新しく[版権絵]を追加したのでそちらからもみれます〜。
CGでいろいろ描けるようになるべく、今はメイキング参考にしながら夜空描く練習中です。


さて、CGもいいがネーム描こうか私。



夜でも蝉が賑やか…暑い

どもです。気づいたら今は8月のお盆なわけで、気づいたら2週間記事更新してませんでした。
この暑さに全てのやる気を持ってかれてるんじゃないかと思う毎日です…。
しかしせっかくのお盆休みに何もしないのももったいないわけで。
今日はCGの加工方法を覚えようと思いSAIでいじってました。イラストは使い回しである。


シルエット加工?って言うのかな。
これは宵ちゃんにやり方教えてもらいました。うまくいったよ!これがやってみたかったんだ私!!今描いてるイラストの仕上げにも使いたいです^^


こっちはテクスチャレイヤをいじってたときにたまたまオーバーレイモードにしてみたら出来た産物です。
ファンシーな絵描いたときに使ってみたい。

CGはまだまだ分かんないことだらけだなー;

あと今ペン入れレイヤーというのを使ってみてるんですが、確かにペン入れが普通のレイヤーで描くより綺麗にひける気がします。SAIは普通のペン入れでもすごく滑らかな線引けるんですけどね。
まだペン入れレイヤー使ったことない方は一度試してみることをお勧めします^^


prev next