スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

発掘+拍手レス

イラストの構図を考えてて、昔のイラストを参考にしようと見返してたらこんなの発見した。
確か少女漫画っぽくないメルヘンな絵を描いてみようとしてできたものだった気がするが…いやー背景処理の意味がわかりません。なぜ渦まいてるんだろうね…


最近友人方に会うと「漫画どうなってんのー?」って聞かれるんですが、うーん、全く進んでません。漫画は描きたいんだけど“これは面白くなりそう”って話が浮かばない。やだもー(-"-;)
だからか、この頃本とか映画をけっこうなペースで見てます。とりあえずいろいろインプットしたい、みたいな。
この寒さに少なからずやる気を削がれてる気もするんですよねぇ…ストーブ消したとたんに吐く息が白くなるって、どんだけ冷えるの早いの!?おかげで部屋にこもる気が失せます。
所詮言い訳にしかならんがあえて言っておきたい。今年の冬は寒い。

投稿作は進んでないけど、別の短編漫画のネームはぼちぼち進んでます。作風がいつもと違う(つもりな)ので新鮮だなー。1月中には完成形にしたいです。

***

遅くなりましたが追記にて拍手レスです(・ω・)拍手のみの方もありがとうございます!




more...!

イラストコーナー設置しました ※追記あり

「Illust」から飛べますので興味がある方はどうぞ〜(・ω・)/
ほとんど前にブログ載っけたやつですが…年賀と1ページ漫画は初公開かな。
数はこれから増やしていきたいです!


追記にて、なんてことないひっそり呟き。
more...!

ベレー女子



CG落書きしたので載っける。


そういえば山ぴーとかりなの表紙が可愛くて久々にファッション誌(Ray)買ったんだけど、載ってる服も好みのばっかりで物欲が刺激されまくって困りました。よく考えたら冬のバーゲン行ってないよ。まだ終わってない…よね?
結局買わずにウィンドウショッピングになっちゃう可能性大だけどとりあえず服が見たい。

トーンを使いやすく

今までトーンは袋にかっ詰めて保存してたんですがそろそろパンパンになってきてしまい…
他の収納方法を探してたら漫画家志望さんのブログに収納法載ってるのを見つけ、使いやすそうだったので参考にさせていただきました(^ω^)
で、出来上がったのが画像の↑。

B4サイズの収納ボックスを事務用品店でゲットして、種類分けするための境目はB4クリアファイルにネームシール貼りました。

わぁい出し入れしやすくなったー!ついでにトーンの整理もしたよ。


***
遅くなりましたが拍手ありがとうございます!

あけまして卯年

あけましておめでとうございます!
新年になって早3日経ちましたが、皆さまどんなお正月をお過ごしでしょうか。
私は昨日お里に行っておじいちゃんおばあちゃんや従姉妹家族に会い、お菓子食べてから従姉妹とバランスボールでお腹減らそう作戦を決行し、刺身やオードブルをたらふく食べて帰ってきました。正月から食べてばっかだな!

それでは今年も当ブログをよろしくお願い致します^^

prev next