スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イベント告知



イベントサイト様とのリンクも繋がったようなので告知です!
7月24日に地元で開催される『金コミ79』に青の祓魔師でイベント参加します。

前回はモコちゃんとのオリジナル合同誌で出ましたが、今回は初の個人参加です。キンチョーです。
イベント参加も前回1回きりのつもりで参加したんですが、青エク描きたくてしょうがなくなって締切ギリギリに参加を決めました。
といっても気づいたらもう1か月きっちゃってるんでね…!本の構想は練ったんですがまだネーム描いてないんでね…っ!間に合うのかこいつ。
詳細は追々アップしていきますが、とりあえず本のテーマは”燐と雪男としえみとクロとニーちゃんでほのぼの漫画”の予定です。
余裕があればポストカードも作りたいです。

以上告知でした。
よーし、久々の原稿はりきっていくぞ〜!




ガールズトーク



IllustのCGに1枚追加しました。
↑の画像は顔のUP。
CGの塗り方が毎回ちょっとずつ変わってる気がするというか、現在塗り方模索中なのでなかなか安定しません;髪とかもっと塗り方考えてみたい。
最近ピクシブ見るのが日課になってるんですが、完成した絵を見るだけでも参考になるしメイキングも充実してるのでとても勉強になります。ただ見始めると夢中になって止まらないという落とし穴はありますが…

にしても女の子描くのってなんでこう楽しいんだろう。AKBとかね、とにかく女の子がワイワイキャッキャしてる姿みると「も〜なんだよ可愛いなこんにゃろ〜!」という気持ちになります。
なので今回も終始ノリノリで描いてました^^(ちなみにメインBGMは少女時代)

しばらく熱が冷めそうにない



青エクらくがき。
手とかテキトーすぎですね…ほんと絵描いてないとまずバランスがとれなくなります;

もうとにかく燐とクロが好きです!いやキャラみんな好きだけどさ!
最近周りにこいつうぜえと思われてそうなくらい青エク青エク言ってます。すんません。自分でもこんなにハマってびっくりしてるんだ…。
ぴくしぶが天国すぎてさ迷いはじめたらなかなか抜け出せないのも困りものです。はふー。

変更しました

ブログ名を変更しました。
理由としては、漫画制作の話が全然できてないのに『漫画道』だなんておこがましいかな…ということからなんですが。

でもそろそろ今年が半分過ぎようとしてるし、描かないと画力が落ちる一方なのでなんとかしたいなとは思ってます。なんとか…動き出さねば…!

その他アバウトやリンクもちょこちょこいじりました。

相変わらず更新率低いブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



画像はちょっと前に描いた落書き。近頃えんぴつ落書きすらできてないというか描いてもなんじゃこりゃー!と叫びたくなる出来です。
こういうときはあれかな、模写とかした方がいいのかな。

あとsaiを正式に導入したのでCGも勉強したいし、コピックともご無沙汰してるからさわりたいし…
とりあえずなんか描けってことですな(`・ω・´)
prev next