スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

始動

イラストペン入れ途中の図。

さて、漫画制作再開しました!今までも水面下でモソモソ動いてはいたんですが、やっと集中して制作できる状態になりましたo(^-^)o
その漫画ですが、前にネームまで進んだ話を一度ストックに回し、新しい話を描くことにしました。今はあらかたプロットができたのでミニネームに入ってます。
だいたいの形は考えたとはいえ、まだ細部がぼんやりしてるので手探り状態はまだまだ続きます。ネーム終わるまではそんなもんなのかな?

今の悩みはもともと得意でないコマ割りが、ブランクも影響して更に下手になってることです…なんだこのメリハリのない画面は…がっくりだ

まぁ快調とはいきませんが夏休みに向けて漫画制作を進めていきます!
このブログもようやく本来の目的に添った内容に戻るのではないかと(笑)

***
間空きましたが、拍手くださった方ありがとうございました!!

レイニーブルー


イラスト完成しました!
テーマ『梅雨』
これ描いてる間ずっとレイニーブルー聴いてました。

あとケータイからみるとトップ画面にもイラスト表示されるようにしてみました。


顔のUP

人物はコピック、背景は水彩色鉛筆です。
アジサイかくの楽しかったー

制作部屋

現在カラーイラストを一枚描いてます。
前にちらっと話に出した『梅雨っぽいイラスト』です(^-^)
左側がラフで、右側がトレースしたもの。これに色つけます。
久しぶりに本格的なイラスト楽しいな(^ε^)♪
完成したらブログに載っけようと思います!

うまま

ブルーベリーのフラペ
30分太陽の下歩いた後のひんやりフラペは格別にうましです^^
しかもブルーベリーって目にいいし!←関係あるのか?
それにしてもなんでこんなに暑いんだろ〜(・_・;)

くっつきむし

大型の車に本を乗せた『移動図書館』っていうのかな、さっき初めて見たー
昔から興味あったのに今までお目にかかったことなかったです(笑)けっこう車いっぱいに本積んでるものなんだなぁ。ふむふむ。小学生の子が車の前に集まって本見てて、私もそこに混ざりたかったなぁ(バスに乗った後でしたというオチ)

画像は1ヶ月前に描いた絵があったので載っけました。
分かりにくいけど寝っころがってる構図です。
男の子の顔がなんか気に入らないんですけど…雰囲気は気に入ってます。ちゃんとしたイラストにしたいなぁ。

最近パソからこのブログみたらモノクロイラストばかりアップしてて、色味ねぇー!ってことに気づいた。
でも今やってることが無事終わったらカラーイラスト描いて漫画制作も再開するんだ(`・ω・´)!

prev next