スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

吉川線

は絞殺される時に抵抗して喉を引っ掻く痕だったっけ。
それはともかく暑い中走り回ったので喉の辺りが痒いです。汗疹になる予感。

痒ければ血が滲むまで掻きむしるので見えないけど喉は怖い事になっていそうです。

二十歳越えても膝肘の裏と首回りに汗疹ができるのは私だけではないはず!

…ちくしょう暑いアパートの窓閉めっぱなしな気がするけど窓は東向だから大丈夫と自己暗示。

とりあえずポンジュース飲んで落ち着きます。喉痒いー!

拍手返信!

拍手レスありがとうございます。ラプソディの夢主は〜の方!

またまた驚かせてごめんなさい。初っぱな設定はラプソディー夢主がビッチ(笑)でヨザと普通に絡ませる予定だったのでその名残で私の中でのイメージはそんなです(笑)
ラプソディーの最初辺りはその名残がありますね。
とりあえず長男が受けにしか見えないので彼がラプソディーで攻めに回ることはあり得ないです。断言しときます。
いつかラブラブにしてみせます!嫉妬も楽しそうですね。焦る夢主はかなり面白そうです。
更新これからも頑張ります!
拍手ありがとうございました!

くしゃみ鼻水が止まらない。喉も痛くなってきた。

だけど常備薬がないから明日買いに行きます。


誠の旗の下に!



こんにちは!
このバトンは新撰組が大好きな方へ向けての簡易バトンで御座います!

私も新撰組が大好きなもので…←聞いてない

お答えいただければ嬉しい限りです^^


ではスタートで御座います!




☆新撰組をモデルとした漫画・アニメ等、知っている若しくは大好き!な作品をお教えくださいませ!

>ピースメーカー、アサギはマンガ。新撰組血風録は文庫。あとなんだっけ、小学舘で新撰組題材のお話大好きでした。誠って男の子がタイムスリップする話。


☆上記作品のオススメポイント等、お教えくださいませ!

>ピースメーカーはみんな可愛くて最初ほのぼのだけどだんだん展開が暗くなるけど鉄くんいい子は変わらない。アサギはカッコいい!キャラ(主に沖田と藤堂)の見分け難しいのは私だけか?でも男臭くて好きです。血風録は芹沢さん強くて可愛い。近藤さん面白いなー。男色の話あって襲ったのも悪いけど相手も悪いよなって話があった気がする。気のせい?小学舘のはギャグ面白かった。大好きでした。


☆史実若しくは上記作品のキャラで好きな方をお教えくださいませ!

>芹沢鴨!悪いイメージしか出ないけど酒癖最悪以外に欠点あんまないんだよ!子供に絵描いてたとか亡くなった時近所のおばあさんが泣いてたとか八木家の子供亡くなった時葬式の受付を近藤としてて近藤が落書きして一緒に笑ってたとかあるらしいよ!


☆なかなか悪いイメージの多い芹沢さん、貴女様の彼に対するイメージは?

>うわいここでも語るよ!元々いい身分の出身で歌も書も習ってて身分もいいからお洒落だったらしい。酒癖最悪だけど仕事できるし腕っぷし強いから酒控えたらまた違っただろうなぁ。一回投獄?かなんかされた時に「雪霜に 色よく花の魁て 散りても後に 匂う 梅が香」って読んでたらしい。「梅一輪 何輪咲いても 梅は梅」よりはカッコいいと思った。


☆土方さんの意外な趣味についてどう思われますか?

>ロマンチスト?何句か読んだけど上手くはないから好かれるんだろうなと思います。


☆永倉さん、藤堂さん、原田さん、どの方とお酒を飲みたいですか?(偏りすみません…)

>原田さんかなー。酔ったら腹切った痕見せてくれたらしいし。


☆若くして亡くなられた沖田さん、どの様な方だったと思われますか?(妄想でお願いいたします)

>妄想でいいのか(笑)やっぱり最期は無念だったのかなぁ。やりたい事を最後まで出来なかったっていうか戦いの中で死ねなかったのは剣に生きた人には悔しいのかなと思います。最期は剣も握れなかっただろうし。


☆最後に新撰組への愛を語ってくださいませ!

>落差が酷すぎた(笑)逸話はどれも好きです。でもやっぱりジャイアン効果なのか芹沢さんの和やかエピソードが一番好きです。


☆何方かに回されますか?

>ふりい!




☆お答え下さり、ありがとうございました!

短い上に乱文で申し訳ありません…(汗)




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

暇潰し




田舎出身者あるあるバトン


我こそは田舎出身という者集まれ!
田舎出身者あるある←バトンです

*お名前
白雨です

*出身地
静岡県

*小学、中学受験に無縁(公立に行くのが当たり前)
当然公立。妹の学年に私立中学行った子が二人程度ですね。

*小、中と進学しても同級生が変わらない
中学は6クラスあってその内2クラス分は同じ小学校出身。3つの小学校出身者で成り立って3:2:1の割合

*高校の選択肢が少ない
いくつかあったけどレベルがバラバラで、似たようなレベルの学校はなかったから選択肢はないに等しい。(頑張ればいける有名進学校か今の実力ならいける二番手校のどっちかだった)

*大学進学するなら下宿or寮(自宅から通える大学がない)
自宅から通える大学は名前書けば受かる大学なら知ってる。

*バスは1日数本
バス乗らないから知らない…

*電車は1両編成
政令指定都市が電車で10分程度だから何両かあります。

*都会の電車の発達に驚く
5分くらいで次くるのはすごいですよね!早くても10分15分程度は待ちます。

*改札が怖い
人たくさんいるとちょっと迷う。

*電車より車
あるなー。まず駅まで車で行く。

*コンビニの種類が少ない
近くにセブンイレブンないんです。

*ちょっと欲しいものがあるからコンビニに、という気にはならない(コンビニが遠い、24h営業でない)
自転車使えばなんとか。でも暗くなると外灯ないから外出歩かない。

*CMはしてても近くにない店がたくさん
近くになくて、へー、覚えてたら行こう程度でだいたい忘れる。

*「あ、その店名前は聞いたことがある」
実際行ったことある店はごく僅か!

*見られるテレビ局が少ない
テレビのチャンネル権は妹にあるので細かく知らない。ついてたら見る程度だった(笑)

*テレビ東京?なにそr(ry
地元じゃ映らないよ!妹が大学受験でホテル泊まったらテレビ東京映ってる!ってテレビ見てたらしい。

*「地元に来てもいいけど何もないよ」
何もない。4km先に大きい公園があるから遊ぼうぜ!なことしか言えない。

*濃い近所付き合いは意外にない
ないなー。ばあちゃんがお米あげて野菜もらってるくらいかな。あと豆まきで何軒かの家行ってみんなでお菓子拾ってく。

*けれど子供たちはみんな知り合い
同じ小学校の同級生はみんな知ってる。遊ぶ人少ないから男女構わずいろいろつるむ。

*名産品を聞かれると困る
海老芋!美味いよ!京都の料亭で出されるらしいよ!でもみんな知らない。そりゃそうだ。

*野生動物に出会う
タヌキなら。あとカラスとスズメとサギ?白い鳥とトカゲヘビカエルネズミその他もろもろ。トカゲあたりは拾ってきて怒られる。家に入り込んだカエルを田んぼに戻すのは私の仕事でした。スイカの皮置いとけばカブトムシとか来た。中学生の時プールにいた黄金虫を体操服にくっつけて下校してそれでも女の子かと嘆かれたのはいい思い出。女友達は引いてた。

*道端の草や花で遊ぶ
ペンペン草で遊ぶ。くっつき虫をしこたま取って投げつけながら登校して机の中に入れてたくっつき虫が爆弾化する。猫じゃらし取って猫で遊ぶ。白粉花の花とかも遊ぶ。基本なんでもおもちゃ。

*携帯が圏外になる
たぶんならない。ちゃんと電話できてるよ!

*訛ってる
ものすごい訛ってる。

*自分の地方の方言にしてください(敬語でなくていいです)
「昨日何故休んでいたのですか?心配したんですよ。必要ならば昨日のノート貸しますからいつでも言ってくださいね」
『昨日なんで休んだだ?心配しただに。必要だったら昨日のノート貸すでいつでも言いないよ』

*田舎のスキなところキライなところ
のんびりできて好き。カエルやセミうるさい。

ありがとうございました*


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

拍手レス!

ラプソディの夢主は攻めしかしない〜の方!

返信遅くなって&びっくりさせてすみません!ラプソディーの夢主は攻めしか書く予定は今のところないですが、受けもやれる事はやれる程度って思ってください(笑)
グウェン相手だと絶対あり得ませんがヨザ辺りとかなら普通に受けに回ってふざけてそうだなーとか思ってます。
ラブラブになるよう頑張ります!バカップル目指したい。閣下が嫌がりながらも満更でもないみたいな内容誰か!

更新も頑張ります!

拍手&コメントありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ