スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ミニブタ

今出てきたのでなんとなく豆知識。
ミニブタは60kg程まで育ちます。綺麗好きですが鼻や前足で家具を掘り起こそうとします。また、病気になったら届け出が必要で動物病院へ連れていけません。死んだらその辺に埋めようとしたら保健所が飛んできます。専門の業者に処理してもらいます。

フツーのブタが100kg超すから酪農家からすればずいぶんミニサイズ。一応家畜なので大変だと思うけど飼う人いんのかな?

怖がり妹

ちょっとグロい話でるかも?

深夜0時〜3時(丑三つ時)までの間は風呂に入れず、鏡も見れない。ぬ〜べ〜のOPが怖いのでまるっと飛ばす。学校の怪談(アニメ)は怖くなったら変える。金田一よりコナン(昔同じ時間にそれぞれやってた)。多分トイレの花子さん?のある一話が原因で寝るとき必ず布団から手足を出さない。ぬ〜べ〜の劇場版「ブキミちゃん」をビデオで見て、本当に出てきたらどうしようと序盤で涙目。

そんな妹の不幸はこういう話大好きな姉(私)がいることだと思う。
ちなみに管理人のトラウマははたもんばと七人岬と赤いちゃんちゃんこ。金田一なら銅製?の鐘が落ちておっさんの首と両手が切断されるシーン。学校の怪談は天の邪鬼可愛かった。わかる人はお仲間ですね!
あと三丁目のタマのさまよえる首輪とデビルポチの伝説は結構怖い。児童向けのアニメではないだろ…。

というぐらいの怖がりが夢主の話が読みたい。
私が書くと下手なギャグ…以下駄文
続きを読む

さっきから

ちびっこがちょこまかしててかわいい。
近付いたらモロ不審者なので黙っとく。ちびっこのほっぺたつつきたい…。
見てるだけでなんか幸せです。

あけましておめでとうございます

一年中煩悩にまみれてます。
今年もよろしくお願いします。

と真面目に言ってみた。以下書いてみたいけど長くなるの必須で書けない夢主たち
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ