スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バレンタインのリクエスト承り中


バレンタインデーの存在を忘れていました。

女の子としてどうなのそれ…

いい加減謹賀新年外したい。
そして二万打のお話うpしたい。

バレンタイン…お暇でしたら拍手かメールかでリクエスト下さい。喜んで書きますので(笑)
シチュとかキャラとか、雰囲気だけでもいいのでどんなのが読みたいのか教えていただけるとありがたいです。

さーて明日は英語で文章を書かねばなりません。授業で書くのはあんなに楽しいのに、テストになるとなんでこんなに重い気持ちになるのでしょうか(笑)

文章サイトバトン

【二次創作】文章サイトバトン【女性向け】


女性向け二次創作小説サイトの管理人さまに
色々詳しく尋ねてしまうバトンですヽ(*・ω・*)ノ


◎HN/サイト名
白雨(はくう)です。しらさめではないのです。

◎取り扱いCP
いやCPというか夢ですが…○マとHHとOPがメインです。

◎最も人気のある作品
ラプソディーは人気があると思います。嬉しい限りです。

◎その作品にイメージソングをつけるなら
…なんだ?歌あんまり知らんのですすみません…

◎自分のお気に入りの作品
全部気に入ってますが、やっぱりラプソディーとユーサネイジアの初期組は別格。

◎原作設定を重視するorしない
とりあえずキャラ崩れだけは防ぎたい。けどあそこまでカッコよくできないんだ…!
原作設定ありきの二次創作なので、重視したいです。

◎好きな雰囲気(甘〜苦)
甘いの好きです。書けないけど←
煙とアキラだったらほのぼの甘が好きです。
長男とショーゴだったらギャグチックエロチック←←

◎萌え/萎え要素
暗い過去とかみなさん大丈夫なんでしょうか…約二作品いろいろと難ありな設定してるんですが。すみませんそういうの大好きなんで。暗い過去乗り越えて精神的に強くなるのは好きです。
逆に最初っから最強なのは苦手だったり…

◎ネタを考える場所
いつでもどこでも。通学中に考えてニヤけるのだけは止めたいのですがどうすれば良いのでしょうか。

◎一本出来上がるまでを順序だてて説明してください
アパートでならPC開いて。授業中(←)なら携帯開いてあらすじ、設定、状況だけでも書いときます。
時間ができたら、

短編なら書きたいシーンをバラバラに書いて繋ぎ合わせます。血の海なんかがそんな感じ。(主人公が死体をぐちゃぐちゃにする。イイ事しない云々の会話。血の味のキス)

お題ならその文字からパッと浮かんだ状況から設定を考えてやっぱり繋ぎ合わせ。握りこぶし程の愛もないくせにを例えに上げると「ちょっと鰐に気のある女主」「ベッドでイチャイチャ」「最後に優しい顔」

長編なら漫画or小説を片手に主人公を割り込ませたらどんな会話をするか妄想。その後に当たり触りの無いようにしてみたり伏線入れてみたり。あたりまえですが、何話か先の事も視野に入れときます。

◎小説を書くときのお供(BGM、お菓子等)
原作の小説or漫画。書く時はそれに集中したいので他はあんまりありません。

◎執筆速度
早い時は一時間ないですね。もう書く事決まっている場合は自分的には本当に速いです。書けない時は全く書けませんが。言いたいセリフだけ書いてその後フリーズで、最終的に保存して次に回すこともしばしば。

◎書きやすいのは何人称?
三人称と一人称で、書きたい内容によります。だからコロコロと変わるんですすみません。

◎書く上で気をつけていること
長すぎず短すぎず。あと、長編は伏線入れたらどこで拾うかとか。未だに全く拾えていませんが。

◎文章についてのお悩み
もっと解りやすい状況説明ができるようになりたいです誰かHELP!!

◎自覚している癖
夢でいろいろな事思い出したりして起きたら何だったんだあれってなる事。
三人称での説明口調。
上げるときりがない気が…

◎レイアウトなどのこだわり
mainのdust置き場のアイコンである鴉と裏への入り口。これだけはこだわったと言える気がする。

◎こんな作品にはついモヤっとしてしまう
ギャル文字、無意味な小文字、///などの記号があるとちょっと…と思ってしまいます。

◎よくやってしまう失敗
初期子にありがちですが、後付け設定がちらほら出てしまう事ですかね。もっと深く考えておくんだった。

◎あなたの日本語力を0〜10で評価してください
5はあって欲しい。日本語って難しいですよねー

◎ここを描写するのが好き
心理描写は難しいけど大好きです。

◎ここを描写するのが苦手
周りの説明とか。説明口調になりがちだったりまるっと無視してたり…

◎この人のような文章が書きたい
あさのあつこさんのような綺麗な風景描写ができるようになりたいです。あと、六屋のまがりさんのような楽しい文章を…!

◎愛読書はこれ
著者:東野圭吾さん、あさのあつこさん、成田良吾さん
作品名:みーまー、プシュケ、ビーナスの命題、GOSICK、夜市

◎今どんな作品を書いていますか?
ユーサネイジアの続きを主に書いています。実家に今度マと今夜マ忘れたので…(泣)

◎こっそり温めている作品案をぽろりと
時は止まってくれないからのアラバスタ編。オリキャラが出て主にハサミが可哀想な話です。

◎では今までを振り返って反省をひとつ
当たり前ですが、ちゃんと細かい設定とか作るのって大事ですね。

◎感想をいただいたときの気持ちを顔文字でどうぞ
o(≧▽≦)o

◎最後にサイトの訪問者さまに一言どうぞ
サイト訪問ありがとうございます!へっぽこ管理人ですが、これからもがんばっていきますので、ほんの少しでも楽しんでいただけたら幸いと思います。

★お疲れさまでした!次に回す人を指名してください
あ、アンカーで…



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

君との出会い2

更新しなくてすみません。
テスト勉強なんて欠片もしてません。手ブロで遊んでます←

栄養学と生物は持ち込み不可なのにどうするんだ私…!(まず勉強しろ)

とりあえずワンコと大学生の続き載せます。

主人公の名前を出さないようにしていきたいです。
続きを読む

ついに来てしまった…

学生の天敵であるテストが!

普段からやっていれば大丈夫なんですが、全く勉強しないもので。しかも出席すら危ういという(何しに学校行ってんだ)

そして月曜日はバイトの面接だったりする(え、テストは?)

日勤と夜勤の違いがよくわからずどんなバイトなのかもわかっていない人間が、果たして受かるのだろうか?根本的に頭が残念な子だからすみません。

とりあえず今から履歴書作成。履歴書って何書けばいいn(殴)

あ、顔写真もねぇや。駅で撮らなきゃ。

バイトは話聞くだけにしたいなーダメかなー。自分で連絡入れといてやっぱやめますになる可能性が高い。

何が言いたかったかと言うと、暫く更新できないかもしれないって事です。
かもしれないって事はテスト勉強サボって更新する可能性も(勉強しろ)

gdgdサーセン

ふむ


部活での私の立場は仮面ラ●ダーで言えばブラック、階級で言えば特別枠の裁判官だそうな(どんなだ)

普段はいない(というか存在感ない)けど、いざとなったらグサッと言うような人間だそうです。

何気に酷くないか皆(笑)

うんまあ最弱でないぶんマシなのかな…?

前の記事へ 次の記事へ