スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

E3

今日はタイトルの通り世界最大のゲームショウの位置付けであるE3について書こうと思います

と言っても私の持つ情報なんてたかが知れてるので余り期待しないで下さいね;

今回のE3はソフトもさることながら、何よりハードに関しての注目が高かったと思います。

先ずはプレステを出しているSCEですね。モーションコントローラのPSmoveはそれなり、かな。
形は今更言及しません、はい。
後、ここでの注目はやっぱり3D対応ソフトが出る事ですね。
そのソフトはグランツーリスモ53Dのようです。
グランツーリスモが3Dってパネェなと思う今日この頃です。

XBox360は、新型箱とKinectですね。
新型の360は凄いです。何が凄いって小さいんです!
今の現行サイズの一回り小さいんですよ。
家は360ユーザーなので、その大きさも起動音の大きさも知っているのでちょっとびっくりです。
起動音も静かになるみたいでかなり期待です。
これだけでかなりテンション上がった。

後はKinectって言う360の周辺機器ですね。
テレビに設置してカメラで自分の体を反映させて、手足を動かして遊ぶ物なんですがね。
このKinect、凄いんです。
ネットに繋げた時に出来るXBox Liveの画面が手の動作で動かせるみたいです。
うーん、なんだか近未来的な感じ。

任天堂は前々から情報があるなんと言っても3DSですね。
裸眼で3Dってどう言う事なんだろうと、いまいちピンとこないんですけどね。
ホログラムとどう違うんだろう。
取り敢えずポケモンのブラックホワイトがこれ対応だとか。

他にも、任天堂の看板ゲームが出る予定みたいですね。
ペーパーマリオ、ゼル伝時のオカリナ、スターフォックス64、後はどうぶつの森やect…
かなり注目のソフトが軒を連ねてます。

まぁ殆どリメイクだけど。

後はKHもかなり情報が出たので次の記事に書きますね^^

その時追記に別記事のリンク貼っときます。


最後に、私は携帯機3Dは反対です。

最近は

ワールドカップのお陰でサッカー尽くしです。

どうもこんばんは、こんな時間に更新失礼します。

今もサッカー見てるんですが、やっぱり世界のサッカー見てる方が面白い。
ワールドカップ始まってから最初に見たのは、韓国vsアルゼンチンでした。

いや〜、今の所あれ程興奮した試合は私の中じゃ無いですね。
ギリシャを降した韓国は今年は一味違うと言われてましたが、そんなアジア圏じゃトップクラスの韓国も世界のトップクラスには敢えなく撃沈と言う印象でした。
アルゼンチンは守備が疎かと聞いていたし、言われてたみたいですけど、そんな守備でも崩せなかったんですよね。

素人目で見ていて、思ったのは掻き回されて翻弄されているって感じでした。
パス回しが早くて正確な印象でした。

後半はもうやっぱりなんと言っても、メッシですね!
なんですか、あれは。本当に同じ人間ですか。
メッシ自体はちょくちょく今までも見てたんですが、本当に凄い。
3人4人とマークされても尚、ドリブルを続けられる。
なんと言ってもあの、ロナウドを上回るボールのキープ力ですね!
離さないんですよ。離れないんですよ。
その中で出す絶妙なパスは最早芸術?

私はサッカーは素人ですが、それでもやっぱり凄いです。
素人目で凄いと思わせるのが凄いんですね。

なのでその後に見た日本代表の試合は、失礼ですがかったるかったです。
だって動かないんだもん。
オランダに掻き回されている感じに見えた。
ボールだってなんで誰も居ない場所に出すの?
しかもボールのキープ力ないし。

まぁ、それでも選手達は動きたくてしょうがなかったみたいですが。
それを監督が守り重視を崩さなかったとかなんとか。

まぁ取り敢えずデンマーク戦頑張って下さい。

それにしても今年のワールドカップはイエローカードが多いですね。
あっちこっちで上げられてますね。
後はオンゴールが多いかな。
後怪我人多くない?
私が見る試合、毎回担架を見るよ。

それから、後はこれ。
本ッッッッッ当にブブゼラ煩い。
昼やる試合は本当に煩いんだ。
これじゃピッチの上でのコミュニケーションが出来ないよ。
世界の選手からどれだけ文句が来れば、使用禁止にしてくれるんだろう。

取り敢えずこんな感じでサッカー見てます^^

後、なんでこんなにサッカー選手って格好いいと言うか、ハンサムな人が多いんだろう。

マジで見る場所が違くなるよ。

本当にイケメン多いよ、サッカー選手。
prev next
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーページリスト