スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

黒子野は僕です

すいませんまたまたこっちにこれなくなってましたね…。すいません…。
色々ありまして、ちょっと落ち着いたので来ましたが、ちょっと、やっぱり今期アニメ多い。
色々見て、えーと、セラフとニセコイ以外はきっちり見てるかな…。セラフはまだ1話も見てないよ…。ヤバい…もう7話?8話位溜まってる…。早く昇華しなければ…。

色々書きたい作品はありますが(黒バスの黛先輩とか黛先輩とか黛先輩とか)取り敢えず銀魂を少し書かせて下さい。

今期からアニメ4期目の銀魂ですが、先週からやってる同窓会編、所謂黒子野編やってて今日放送が二回目ですが、ちょっと、もしかしたら銀魂クラスタより黒バスクラスタ
方が見た方が良いかもしれないかなぁってちょっと思っちゃってね…。

まぁ、所謂黒バスネタなんだけどね、この話は確か去年…じゃなくて一昨年の夏に本誌で掲載された物を感想でこのブログで書いた筈なんですよね。大元の感想はそっちの方がいいかなと。
今回はやっぱりアニメならではの感想を。

この話読んだ時はまさかアニメ4期やるとは、まぁいずれとは思ってたけどあまり思ってなくて、あの時読んだ感覚思い出して感慨に耽ってる訳ですが、意外に黒子野が喋るのでこれアニメにしたら賢章以外居ないじゃんって、まぁ銀魂ファンなら誰しもが思ってた事をですね、しっかりガッツリやってくれまして、黒子野太助のCVは小野賢章です。
もう一度言います黒子野太助は小野賢章です。

一回目は本当にたった一言だけだったんですが聞いてすぐ一緒に見ていた母と弟に「ほら!やっぱり!賢章だよ!ほら!ほら!」ってめっちゃテンション高く賢章賢章言ってましたね…。
正直、本当に、心底、黒子野は賢章以外は全く一切微塵も欠片も思ってなかったので驚きよりもむしろ安心した程です。
もしこれで賢章以外が来たら銀魂どうしたの!?!?大丈夫!?!?なんかあった!?!?ってめっちゃ心配した。

よくよく考えたらこの回キャストかなり豪華よね…。杉田さん石田さん三木さん子安さんそして小野賢章。うん、中々。
本当に黒子野が賢章で良かった。

後、先週の一回目の予告がキャンドゥでした。
キャンドゥのイントロ久しぶりに聞いた…。
これも予想の範囲内、と言うかこれも使わなかったら心配してた。
絶対何処かの部分でキャンドゥ使うだろうなって思っててね、黒バスネタなら使うのはキャンドゥだろうなって言うのも思ってたし。
銀魂の凄い所って原曲そのまま使うって所よね。正真正銘キャンドゥでした。ありがとうございますありがとうございます。

で、最初に言った黒バスクラスタこそ見た方が良いかもって言うのはこれが本誌で掲載された時期ですね。
これが本誌掲載時は一昨年の夏頃、なんです。
で、その時って黒バスが大変な時だったんです。
丁度、黒バス喪服騒動真っ只中だったんですよ。
イベント事は復活傾向にありましたが、まだ油断ならない時期でね。
それだけでも、黒バスネタで笑わせてくれたのは本当に心底ホッとしたのを覚えてます。
それに加えて、丁度、帝光編真っ只中で、しかも丁度、青黒の河川敷の回や僕司登場回の時で本編的にも物凄いしんどい時期でもありました。本当に、帝光編に関しては本誌組が一番辛かったと思う。私も胃をキリキリさせながら1週間待ってましたからね…。懐かしい…。

そう言う意味でもホッと一息つける話で凄く気が楽になったのを今でも覚えてます。
個人的な感想ですが、こういった二つの意味で黒バスファン的に凄く印象深い話でもありました。

でも、これ藤巻先生的にも凄く嬉しかった、と言うか激励に感じたのか本誌の巻末コメントに「凄く一方的な思いでさが言わせて下さい。空知先生本当にありがとうございました」ってあってね…。
ファンの間でもこらは空知先生からの激励なんじゃないか、って言われてて、私も同感だったんだけど、藤巻先生も同じ様に感じたみたいで。

そして内容的にも、帝光編で主人公のテツが本当に辛い話に宛てた、テツへの激励でもあって、藤巻先生にもテツにも送った激励の様な話で、ファンの間ではちょっとした話題?になってましたね。

あの時期をリアルタイムで黒子のバスケにいた人達はちょっと、この黒子野回は見た方がいいかなぁって思います。普通に銀魂としても面白いし。

ちょっと長々書いてしまった…。
まだ4期目の銀魂感想とか書いてないのに…。
でも、黒バスファンとして銀魂ファンとしてちょっと書いた方がいいかなって思っちゃって…。
今日も銀魂楽しみです!
prev next
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーページリスト