スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これも短くてもいいですか。

今日やったアニメ鋼の錬金術師、とうとう原作コミック超しましたね。

私は単行本派なので、ここは凄く迷い所です。
まぁ正直な事言っちゃうと、実は今日放映した話まで知ってるんですよ。
ガンガンの立ち読みで(笑)
なので、ギリギリ今日迄は見れるんですが、ここから先は本当にどうしたらいいんだ。

頑張ってアニメ見ないでいるか、どうせ無理だろうから見てしまうか。

只、単行本待つとなるとかなり先なんですよね。
ん?かなり、ではないかな?
鋼錬の次の巻は26巻だけど、最終巻の27巻の発売が決まってるみたいなのでそうすると今年の末迄待たなくならないと行けないんだよね。
全部読めるまで半年は長い。

本当にどうしましょう。

まぁ頑張れる所まで頑張ります。

短くてもいいですか。

ちょっと最近のアニメおおきく振りかぶってについて。

最近知ったんですが、今回の第二期って1クールなんですか?
てっきり2クールかと思ってた。

マジかよ。あの美丞戦を1クールで?
無謀じゃね?
試合だけで何巻あると思ってるの。

だからか物凄く展開早い、って言うかはしょり過ぎ。
かなり色々カットされてるよ。
あんな台詞やこんな台詞が、バシバシやられてます。

あの桐清戦でさえあんなにしっかりやってくれたのに。

もう捕手が田島に変わっちゃった。早いよ。

まぁいいんですけどね、第二期のアニメを放映してくれただけでも嬉しいですし。
でもやっぱりモヤモヤする。

書きます

映画名探偵コナンの感想書きます!

夜書いて消えた、長文感想の傷はまだありますが(笑)復活しまして、行ってみようと思います。

で、短くなるかと思っていた感想ですが、意外にもかなり長かったので今の内に長文警告しておきます。
ネタバレはギリギリなラインで止める様に頑張ります。

では先ずは、銀魂の時と同じく箇条書きな感想を数個書いてみます。

・キッドが格好良すぎてヤバい
・キッドが可愛い過ぎてヤバい
・キッドがキザ過ぎてヤバい
・平次がコナン(新一)好き過ぎてヤバい
・コナン(新一)がモテ過ぎてヤバい
・だって、コナン(新一)←快斗、平次、蘭、灰原だよね。
・今回の映画は多分今までで一番明るくはっちゃけた映画だと思う
・おっちゃんの活躍がそんなに無かった

うーん取り敢えずこんな所かなぁ。
今回は公開から大分時間が経ってるのでそんなに人居ませんでした。
私は、映画や美術館等は人少ない方が好きなので、私は嬉しかったですけどね(笑)

本編の感想は、兎に角快斗に萌えたぎった。
あ、今回の感想中はキッドを快斗と呼びます^^

冒頭から平次と電話してるコナンを見まして、本当に仲がいいなぁと鬱陶しい位見せつけてくれやがりました。

今回キッドは初っぱなから、正体バレます。で、その誤魔化し方が、なんともセコいって言うか何と言うか。
ここからして、最早コナンに出てくるキッドじゃない。

今回の舞台は、銀翼以来の空でしたが、そこは流石。ちゃんと別物な話でした。

取り敢えず今回は本当に面白かったですよ。前作のチェイサーはシリアス路線まっしぐらでしたから、今回は本当に明るくはっちゃけた、映画でした。
青山先生もこの映画は、ラブコメってコメントしてたし。

あ〜すいません。大分時間経っちゃったので、書きたい所だけ書きますね。

先ずはやっぱり皆様もおっしゃっている様に、コナン救出する快斗でしょう!
ハイジャックしたテロリストのリーダーになんの脅しの言葉も無くあっさり捨てられた時は失礼ながらドキドキしました(笑)
だって本当にあっさり捨てられるんだもん。
それを、快斗がこれまたなんの躊躇も無くコナンを助けに空に身を踊らせたのには、鳥肌立ちました。
この時の快斗の必死さは、色々ヤバかった。本当ご馳走さまでした。

助けて貰ったのに礼の一つも言わなかったコナンは、腹黒さが見え隠れしてたな。

その後の快斗の山羊との戯れシーンはもう、萌え過ぎて吐血物でした。出血多量で私死ねるよ。
快斗でこんなに萌えるとは思っていませんでした。
側ではコナンが真面目な顔で深刻な会話を平次としてるって言うのに。(ある?平次だっけ?)

その後のコナンと快斗の会話もニヤニヤが止まらなくて、顔が疲れました。

ちょっとここで気になる事があるんですけど、快斗っていつ頃コナン=新一って気付いた、と言うか認識したんだろう。
コナンもその辺余り気にしてないし。

飛行船に戻る為、警視庁のヘリに乗ってる時はもう兄弟にしか見えない。単行本の中表紙さながらです。
二人して腕出して風向き調べてる時とか。
快斗のコナンの抱き方が堂に入ってる感じで、ヤバかった。

CMであった飛行船の上で飛ばされそうになるシーンは只のギャグパートだと思ってたけど違うね。
あ、いや、違くは無いんだろうけどね。

これも皆様が挙げるシーンですが、必死にハングライダーの翼をしまうのにコナンがまさぐってる他所でなんと締まりの無い顔なんだ。
でもコナンもコナンだよ。ちょっとエロいよ(笑)
取り敢えず快斗よ、コナンサイズで感じるな。新一サイズならまだしも。

飛行船に戻って平次からの電話を受けてましたが、快斗に割り込まれ。
コナンも気のおける平次だからか、あっさり切るし。

今回や原作では、結構この二人電話してるけど絶対殆ど平次からだと思う、って言うかだった気がする。
本当に好きだよね、平次ってコナン(新一)の事。
でも今回何度もコナン切られてしまって。可哀想に。
邪魔したのがキッドって分かったら怒るだろうなぁ。

コナンの道具を駆使したテロリストグループ全滅は格好良かったな。
でもだんだんコナンの動き(戦闘?)は小1離れしてきたよ。最早超人だ。

あ、あれ?女の話題が全く無い;
えっと、蘭は前作の強さを引き継いだ感じでした。
小さい時の新蘭は可愛かったなぁ。
蘭のツンデレがこんなに可愛いとは思いませんでした。

灰原さんは、乙女のジェラシー炸裂です!
何かにつけて、コナンにチクチクグサグサ言葉や視線を浴びせるんですよ。
あ、後「私、持ってない」って台詞、今までの林原さんのなかで一番力が入った可愛さじゃないかな(笑)

後、細菌の正体がアレなのには、正直肩スカシ喰らいましたけどね。
でもこの感染した疑いのある痣が蘭に出たのが分かってもそんなにコナンが動揺しなかったのにはちょっと意外でした。
もうちょっと焦るとか動揺するかと思ってのに。
でもキッドとのキス疑惑の方が動揺って言うか焦ってたのはウケました。
そっちの方が大事か、みたいな。

「キッド、テメェェェェェェ!!!」が今回一番怒気が入ってた。


と、こんなもんでしょうか。
やっぱりまた長くなってしまった。
実はまだ書き足りないんですけど(笑)

まぁそれはまたの機会に。

ここまで読んで下さってありがとうございます^^
prev next
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーページリスト