スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

花言葉+コメレス

送付の写真は今月の始めに、母の古い友人に招待されたお茶会の折りに撮った花の写真です。

今月の始めに、母の古い友人が10年もお茶をやっているんですが毎年年二回開催されるお茶会に招待されるんです。

で久しぶりにお茶会へ参加し、同時に久しぶりの畳を満喫しました(笑)
引っ越してからオールフローリングなので、畳が物凄く良かった。やっぱり日本人は畳だよ、うん。

夏にやるお茶会は全部夏仕様なんですよ。
茶器から作法まで、なのでお茶を立てる方は大変みたいです(笑)

生和菓子も美味しかったし、お抹茶も美味しかったです^^

で写真の花ですが、赤いのが千日紅、黄色いのが優柳(美容柳)、黒っぽいのが黒ほおずきです。
生和菓子もそうですが、その季節にあった花を生けるんですがいいですよ、生花。
因みに、花言葉は千日紅が“変わらない愛情・友情”、優柳が“多感”“有用”“幸い”だそうです。
黒ほおずきは特に無いっぽいんですよね。普通の鬼灯はあるんですけどね。

いや〜この日は本当に楽しかった。
幼馴染みの娘さんにも会えたし、色々お話も出来たし。

次は秋に、柏の葉公園でお茶会ですね^^
次も行きたいなぁ、うん。


では、追記にてコメレスです^^
more...!

もうそろそろ+コメレス

送付の写真は最近の私の部屋着です。

夏になるとどうしてもこれ着ちゃうんですよ(笑)
分かりますかね?
これは、背中の部分ですが伊達の家紋に「奥州筆頭」と書いてあります。

これは、数年前の東京ゲームショウに行った時CAPCOMブースのグッズショップにて購入したTシャツです。
かなりしっかりした服で、その辺のTシャツより長く愛用出来てます。

まぁ、筆頭Tシャツなのはご愛嬌って事で(笑)
それにやっぱりこれは流石に家でしか着れない(笑)

ああ、後この前(随分前だけど)アブアブで購入した服も載せたいなぁ。
一目惚れで今凄く気に入ってるんですよ^^

………本当、とっとと書こうか自分。


後、もうそろそろ夏コミのカタログ購入しに池袋に行きたい。
私いつも8月入ってからカタログ買うんですよね、何故か。

池袋で買った方が安く手に入るんですよ。多分まだあそこなら売ってると思うし。
行くとしたら、来月の頭かなぁ。うん。


最近ニコ動では、タイバニを結構見てるんですが、動画投稿速度がめっちゃ早い(笑)
1日置きに数個上がるんだもん。
この熱の上がりようヤバい。
画集限定版も予約中止・発売延期だもんなぁ。
……みんなちょっと落ち着こうか。


さっさと色々昇華したい、うん。

では、追記にてコメレスです!
色んな意味でテンション上がりました(笑)
more...!

今更ですが、

タイトル通りとっても今更ですが、今年に入ってニコニコ動画見始めました。

弟がですね、ニコ生が見たくてアカウント取ってしまいそのまま私も弟のアカウントで見て来ました。
今は私も自分のアカウントを取っていて、自分ので利用してます。


正直ニコニコは利用する気は全くなかったんですよ。
ゆうつべで充分だったんですけどね。今はすっかりニコニコの毒牙に掛かってる最中です。

まぁ、とは言ってもゆうつべとニコニコは同じ動画投稿サイトではありますが、全然違いますからね。
今でも用途別に利用してます。
ゆうつべは公式系?を見てます。音楽PVとか。
動画数で言えばゆうつべの方が多いので、種類見るならゆうつべですね。

ニコ動は主に実況動画見てます。
だってニコニコの方が圧倒的に多いんだもん。
実況楽しいよ実況。

MADもニコニコの方がある意味で幅広いので、これも最近はニコニコでよく見てます。
皆さん動画編集神がかり的です。本当尊敬しますよ。一体どんなセンスをお持ちなんですか。
後、本当にここ数日よく見始めたんですが、MMDも見てますね^^
あれは本当にPCに強い人じゃなきゃ無理だね。でも楽しいよ。うん。


でね、そう言うの見てるとなんか刺激受けちゃって私も実況動画やMADやってみたいなぁって思ってるんですよ。
最近はちょっとずつやり方や、フリーソフトや道具を集めてたりしてます。

特に実況やってみたいんだ。DMCで。
いつになるか分からないけど。


兎に角、ニコニコ、結構楽しんでます。
何が楽しいってコメントが楽しいんだよ(笑)
ニコニコのコメントって画面を横切るようにして流れるし、その瞬間その瞬間のコメントだから見てて本当に楽しいんだよね。
あのコメント仕様はニコニコの醍醐味じゃないかな。って言うかあれがないとニコニコじゃないよね。


と、最近実況をやってみたくてしょうがない紫音でした。

またまたタイバニ。追記に感想

またまたこれですすいません。
話題:TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)

でもまぁ、許して下さい(笑)
吐き出したい時に吐き出さないと後々大変な事になりますかね。
でも今回は優しく、短めにやってみます。


と、言うのも、タイバニ好きなら皆様ご存知の筈かと思いますが、タイバニの読み切り漫画が載るみたいですね。
載る雑誌はヤングジャンプ、発売日は8月4日?だっけ。

で、執筆は桂正和先生。
ここで発狂しないタイバニファンはいないでしょうね。

タイバニってオリジナルアニメなんですよ。って事はキャラ原案がいる訳で。
そのキャラ原案が桂正和、ジャンプ作品にはなくてはならない人が携わっている訳で。

ジャンプ黄金時代から名を連ねる方ですが、正直名前をみた時びっくりしました。
そのあまりにも変わった作風に。
女の子の描き方はあまり変わりませんが、アメコミ風の絵は格好いいと思いますよ、私は。

で、そんな桂先生がキャラ原案をするタイバニですが、そのキャラ原案をした本人が漫画を描くようなんですよ。
これに発狂しないファンはいないでしょう。

これは一種の夢ですからね。
藤島康介がテイルズの漫画を描くって事と同じ事ですからね。クランプがルルーシュの漫画を描くって事と同じ事ですからね。

なんと言うドリーム。

そんな訳で、書店ではヤンジャンの予約が殺到してるとかしてないとか。
コンビニからヤンジャンが消えるとか言われてますからね。

鋼錬最終回掲載時のガンガンの様になるかもとも言われていて、ちょっと皆落ち着け!って感じ?

まぁ私も今回のヤンジャンは購入してみようかなぁって思ってます(笑)
でもヤンジャンはあまり読まないんだよなぁ。

私は青年誌は講談社か小学館なので。
それ以外だと、消えたけどコミックバンチが好きだった。


うん、兎に角漫画になったタイバニが楽しみ。オリジナルアニメだから尚更ね^^

発売日は話題書きが凄い事になるだろうなぁ。
その他ファンBOOKやフィギアなんかも出るから、ますます活発化するね。
こう言う広がり方するオリジナルアニメって久しぶりな気がする。

あ、そう言えば、17話見れる人は今日だね。いいなぁ。

追記に今さら16話感想。


more...!

今年のオリジナルアニメは


話題:TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)
さてさて、いきなりですがちょっとタイバニについて語りたいなぁと思います。

本当にいきなりですいません。でも今タイバニ熱が凄い事になって来ていて大変な状態なんですよ実は。
自分でもびっくりなんですけどね。あーいや、そうでもないか。いつもの悪い癖が出ただけですね。


タイバニは放送前のCM時は見たい!って思ってた作品だったんですよ。最初はちょこちょこ見てたんですが、ウロボロスの話が本格化する辺りで見なくなってしまってジェイクの話は全然見てない状態でした。

で、ここ最近PCで見直してます。一話からね。
で感想はヤバい、超面白い!です(笑)

いや、本当に面白いですよ。今年のオリジナルアニメ作品の中じゃ五本の指に入るんじゃないかな。
じわじわ人気が上がって来たタイプですが、最近2クール目に入ってまた勢いが増して来た感じですね。
まさかこれがここ迄人気になるとは思わなかった。ちょっとびっくり。

まず設定が斬新かなって思います。まぁアメコミ感は漂いますが、最近のオリジナルアニメには無い味かなぁとも思いますね。

今の所一番好きなキャラは虎徹です。おじさんです。
髭を生やしたアラフォーで、普段は自分に素直なちょっと頼りない只のおやじですが、やる時はやる実は凄く格好いいヒーローですね。
なんと言っても平田さんの声が虎徹にどんぴしゃでヤバいですね。

若干、吹き替え臭い感じですが私はあんな感じの方が好きです^^
平田キャラでは魍魎の匣の中禅寺秋彦が一番なので、虎徹は二番目位かな。
兎に角、おじさんが可愛くて格好よくて毎回悶えます。

バニーはツンデレの基本的なキャラですね。お手本みたいなツンデレじゃないですか。
………今はどっかになくしたみたいだけど。

タイバニ自体クール系の森田さんが聞きたかったからなんだよね。クール系はメジャーの俊也以来かな。
でも私はツンデレバニーもいいけど、デレしかないバニーも美味しく頂けます(笑)

他のキャラも本当に濃くてかなり面白いです!
ブルーローズは可愛いしか言葉が出ません。おじさんへの片思いは本人には失礼だけど可愛いしか出てこない。
カリーナ可愛いよカリーナ。

ロックバイソンは虎徹の昔馴染みみたいで、あの関係はかなり好きです。
只、虎徹の携帯のロックバイソンの着信の待ち受けが、ああだからそのイメージが案外強いです(笑)

スカイハイは兎に角爽やかKOHですね。それ以外にどんな言葉があると?
只最近はちょっと不憫。

折紙サイクロンこと、イワンは愛すべきヘタレキャラですね。
だって兎に角ヘタレ。どこまでもヘタレ。果てしなくヘタレ。でもやる時はやる日本好きな男の子。
声は岡本さんですが、多分今の所一番声が高いキャラじゃないか?
最初は屍鬼の徹にしか聞こえなかった(今もそうだけど)けど、高い岡本さんもいいなぁと今は思っております。

ファイヤーエンブレムは、これも愛すべきオネェキャラですね。
津田さんが合いすぎて怖い。
前にも津田さんのオネェキャラ聞いた気がするけど、いつだろう?


ラスボス感が漂うルナティックさんは、16話でうわあああああああああってなったけど、そこ迄好きじゃないかな。
でも低い遊佐が格好よくて、なんかムズムズする(笑)


と、ここ迄全体?の感想上げてみたけど、ちゃんと全体の感想になってるかな。
取り敢えず最後まてみます。タイバニ。

本当は追記に16話の感想書きたかったけど、ちょっと無理だ。
後で書きますね。
こっちは東京MXが本放送なのでね。

まさか、タイバニここ迄はまるとは。
最初はそこまでじゃなかったんだけどなぁ。
軽く見てたんだけど、なんでだ?


ちょっと長く書き過ぎた。
ここ迄読んで頂きありがとうございます!
prev next
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーページリスト