スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年も後僅か

うわ、今年ももう後僅かだよ。一年を振り返ってみるとですね、去年と同じく今年も出会いの年になりましたね。
オフ会やツイッターを始めたのがきっかけですねぇ。本当に今年も出会いの年になった。

このエムブロでも変わらないお付き合いや、新たな出会いもありこちらでも本当にお世話になりました。
来年も変わらぬお付き合いを頂ければ幸いです。

嗚呼まだ書いてない事だらけなのに。もう12月31日とか嘘でしょう、マジ早いよ何故だ。
まだ先月の事とかコミケレポとか書いてない。黒バス系の大量に書きたい事があるのに。
取り敢えず、来年もご贔屓の程どうぞよろしくお願い致します。よいお年を!

冬の祭典、じゃなくて戦場

どうも、今日から開催の冬コミに参加してた方、紫音です!

取り敢えず今日は終了、明日も参加予定です!
明日はビッグサイトに行く前に、秋葉原に行って青黒アンソロあればGETしに行きます!だって今回の冬コミはそれが目当てだったんだもん!
兎に角これだけは!って青黒をGETしてからビッグサイトに行きます。
今日は色々なジャンルの日だった為か、コスも色んなキャラがいましたね。でも多かったのはまどマギだったなぁ。

今回のコミケは購入よりマイミクさん達などの友人に会うのが目的なので、今日はそれなりに目的達成出来たのでまあまあホクホクしてます(笑)
全く買ってない訳じゃないしね^^

あ、画像はアニバスです!
初版間に合ったっぽい!ポスター見れる!キセキの円陣見れる!青黒の見つめ愛が見れる!

取り敢えずお疲れ様です!

なんと!+本当に申し訳ないです!

ころっと忘れてた○周年!と言う話題の前に謝罪が一つ。

前記事にてコメレスを書きましたが、その有り難くもコメント頂いた方のお名前を間違えて明記してしまいました。本当に申し訳ないですすいませんでした。
正確にはなかぬ様です、本当にすいませんでした(>_<)


で、今月の初めがですね、私のブログなんと4周年です。………マジか。
いやぁ、まさか4年も続くとは思わなかった。いやマジで。
これもそれもあれも、全部皆様のお陰です。
以前から仲良くさせて頂いている方、今年から仲良くさせて頂いている方、本当に本当にありがとうございます。
皆様がいなければここまでやって来れませんでした。
本当にありがとうございました!

これからも、グダグダと自己満バリバリに色々書いて行きます!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。


後、もう一つ!ギリギリ間に合った!
今日は青の祓魔師の奥村兄弟の誕生日ですね!
燐!雪男!誕生日おめでとう!!!
今頃みんなに囲まれてわちゃわちゃしてるんだろうね!
獅郎見てますか?燐も雪男も沢山の友達に囲まれてながら誕生日を過ごしてるよ!安心してね!

奥村兄弟HappyBirthday!!!

コメレスと前記事の情報追加

どうも、今回はコメレスの前に前記事の追加情報を先に書きますね^^

前記事で黒バスアニメ二期制作決定の情報がどっちか分からないって言ったんですが、今日ジャンネクフラゲ組が確認したみたいで本当に表紙に二期制作決定って載ってたみたいです!ちゃんと!公式が!!二期を!!!発表しました!!!!

なんか、確かにめちゃくちゃ嬉しいけど、私は安堵の方が大きいです。
ずっと脅迫問題が付いて回ってたので、確かに今このタイミングでの発表で犯人刺激しないか心配だけどでもやっぱりアニメ二期はファンみんなが待ってた事だし、藤巻先生や関係者の方たちの為にも二期は念願に近いものだったんじゃないかなぁと思います。
本当良かった。マジ良かった。めちゃくちゃ良かった。
これで幾分安心して年越せる。

アニメ二期、取り敢えず早目に花宮のCV発表お願いします!って言うか二期やるとしてどこまでやるんだろうね。
なんか制作が春頃?って話聞いたから放送は夏か秋だね。
その頃には多分本誌もWC決勝やってるだろうから、アニメもそこまでやって欲しいよね。

ちょっと、あれだ、語り出したら止まらないから一旦この辺で止めときますね。
でも本当に二期制作が決定して良かった。本来ならジャンプフェスタでの発表だったと思うとやるせないです。

取り敢えず、追記にてコメントレスです。遅くなってしまって本当にすいませんでした。
more...!

黒バスは何処に行くんだ

と言う事で
話題:黒子のバスケ
久しぶりに記事で話題書き。
取り敢えず、黒バスについて残念な事2つ、嬉しい事2つ行きます!

最初に残念な事。
今月発売予定だった黒バスの一番くじの発売が無期限延期だそうですね。なんか今日になって延期から中止になったって情報を聞いたんだが。

まさかグッズに迄事が及ぼうとは思いませんでした。全国区のグッズは流石に影響はないだろうと思ってましたから。だってそこまで規制してどうすんの。色んな意味で影響の範囲と言うか、ラインが良く分からんです。

これも楽しみにしてたのに。只でさえ今の黒バスグッズは競争率高くて中々手に入らないって言うのに。

あ、ジャンプフェスタ行って来ました!
本当に黒バスなかったよ…!黒子のくの字もなかったよ。本当に徹底的に黒バスだけ排除してた。流石集英社、最早感心すらしましたよ。

そんな訳で、全国区のグッズ発売迄影響が出た黒バス。これであれに影響が無い訳がなかった。

2つ目の残念な事、今年の冬コミでの黒バス関連全面中止です。
企業ブースの公式グッズから、サークル参加の同人誌まで、コミケで扱うはずだった黒バス関連の物が全て出品中止になりました。
いや、まさかねぇと思ってた最悪な事がまさかの実現してしまいましたよ。
いや、だってさ、コミケで1作品だけが排除されるなんて前代未聞だよ。今までコミケに脅迫状が毎年の様に来ていても怯まなかったのにさ。なんか、ビッグサイトや警察の方から「黒バス自粛しないと会場貸さないよ」と言われたらしいです。なんか脅迫まがいな気がするのは私だけか?

そんなもんだから企業もサークルもてんやわんやですよ。もうカタログには載ってるんだからさ。当落が決まって、スペースも決まった時点での参加中止ですからね。

もうサークル様の中には入稿してたり脱稿してるサークル様もいるみたいで、なんかもうここまで来ると本当に可哀想でしょうがないです。

そんな事になった訳だから、コミケ側の損失凄いみたいですよ。
今回黒バス系のサークル参加は約900サークルとの事。その全てのサークルへ参加費の返金、そして警備など安全面での費用等、総額一千万の損失だそうです。

ここまで来ると本当に只の脅迫問題じゃないよね。只の営業妨害だよね。公式非公式問わず損害額の桁がもう想像出来ません。

今一番旬な作品だったって言うのもあるかもしれないけどさ。
取り敢えず私は、こう言う事態になった事でイベントではなく書店先行販売が決まった本を回収する事にします。するったらするよ!めちゃくちゃ楽しみにしてたんだから!アンソロとかさ!!

と、ここまで残念な情報を書きましたが嬉しい情報もあるんですよ!
来月、つまり年明け第1発目のジャンプ本誌で黒バスがなんと!巻頭、そして19Pオールカラー掲載だそうです!!!
いやぁ、最初その情報見た時黒バスもとうとうここまで来たか!って思いましたよ、いや本当に。
一本丸々カラー、巻頭、新年一発目、集英社がどれだけ黒バス推しか如実に分かる企画ですね。今から動悸・息切れする程楽しみです。だって誠凛vs海常クライマックス突入回で今の所、緑間以外全員揃っていて、もうそれだけであわあわする位テンション上がるのにオールカラーってあんた。黒バスクラスタ発狂企画だろJK

そして、最後の情報。ぶっちゃけこれに関してはまだ情報が錯綜してるんですよね。
昨日辺りに出た情報なんですけどね。

今日だったか明日発売のジャンプネクストって言う雑談があるんですよ。最近はぬら孫連載されてた雑談です。
そこに黒バスが出張掲載するんですよ。カラーポスター付きで、帝光時代の話をね。
で、表紙は当然の如く素晴らしく格好いい黒子っちなんですが、その表紙にですね、なんと、アニメ二期制作決定!って文字があるんですよ……!!!

私もね、最初その情報見た時流石に狼狽えました。
えっ?えっ?えっ?いや、えっマジ?本当に?ガセじゃなく?マジもん?本当に?
と、こんな感じにあわあわしました(笑)
で、なんで本当かどうか分からないと言うと、最初にその表紙が公開された後ジャンプのサイトではその文字が消えてたからなんですよ。Amazon等の通販サイトの画像にはちゃんとあるみたいなんですが、ジャンプの方では消えていてどっちやねん!!って状態なんですよ。

皆さんは、新年一発目のジャンプで情報出すからじゃね?って憶測もありますが、まだ分かりませんね。
取り敢えず、ジャンネクとジャンプ本誌が出るまでの辛抱ですね。


まだ犯人は捕まってません。被害が拡大する一方です。警察は何やってんですかね。このままでは損害が膨らむだけなのに。
今は只本当に藤巻先生の事が心配で心配で仕方ないです。新年一発目にオールカラーとか本当に頑張ってるよ!体が心配だけどさ!

そんな事しなくても私一生藤巻先生について行くのにッ!!!

って言うか、なんかめちゃくちゃ長くなっちゃったんだが。
ここまで読んで頂き本当にありがとうございます!こんなに長くなるはずじゃなかったのに。

流石に指が限界なのでコメレスは次記事で失礼します。

つまり何が言いたいかと言うと、黒バスが大好きって事だよ、大輝不足だよって事ですもういい加減止めます
prev next
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーページリスト