スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんか、悔しいね…。


どうも、まだ悔しさが残ってる紫音です…。多分これずっと黒子のバスケの中で悔しい意味で語り継がれる気がする…(流石に大袈裟や…)

いやね、この前のアニバス、もう皆様思い思いに議論された後ですが、まさかの事態になってしまいまだ私は動揺しております…。
そう、まだ私動揺してるの…多分ずっと根に持つわこれ…。

いや、本編そのものは良かったよ!?いやだいぶかっ飛ばしててなんか、原作のダイジェスト感覚になってるけど、本編はテンポ良くて作画も良かったよ?これは本当ね。
でもやっぱりあれは頂けないわ…。
何故に青峰と黒子の出会いをカットしたし…。回想は番外編じゃなくて本編なんだよ!?
そして何故にその青峰と黒子の出会いの回想をOVAに回すし…。
一番悔しい所ここな…。カットするならまだしもOVAに回されるのが本当に悔しい…。
いや、中途半端に回想入れられるよりはOVAでじっくりしっかりガッツリやってくれるのは凄い嬉しいしそれだけこの回想を大事に、重要な部分だと思ってるって事でもあるからそれはそれでいいんだけど、この回想はそう言う扱いでいいタイプの話ではないんだよ。

この「黒子のバスケ」って言う作品の核心的な部分で、黒子テツヤって人物を紐解くのに重要な部分で、この作品の主人公の人生のターニングポイントなお話なんだよ…。
黒子テツヤにとっての青峰大輝がどんな存在なのか、どんな影響を与えたのか、この「黒子のバスケ」って作品そのものに影響する部分なんだよ…。

これがあるのとないのとでは、桐皇戦の見方も大きく変わるし、何より黒子や青峰だけじゃなく火神の言動にも影響があって見方も変わるのよ…。

なんかもう本当に悔しい…。また後で語りに来たいけど、ただただ只管悔しい…。こんなに、原作も読まなければDVDも買う気もないって言う所謂スーパーライトユーザーに、頼むから原作読んでくれって心底思ったの初めてかも…。
OVAにして別々にしたら意味がないんだよこの回想は。それこそ第一話からの流れで、この桐皇戦のインターバルって言うタイミングで見ないと意味がないんだよ…。

只の回想でもなくて、青峰と黒子の出会いって言うだけでもなくて、「黒子のバスケ」って作品の主人公のターニングポイントなお話なの。それをあのタイミングでやるから意味があるの。
取り敢えず、私は原作に逃げます…。


後、一昨日の金曜ロードショーでやりましたね、実写進撃CM!
スバルフォレスターとのコラボCMで、出てくるの巨人だけだけど凄かったね!特に超大型巨人!あ、巨人だけじゃなくて調査兵団も居たらしいですけど、私まだ確認してない…。
でも、進撃の実写映画は決まってるし、巨人だけは凄く良かったよ!
あ、映画とCMは別だからね!今のところ実写進撃見る予定なしだから(笑)


それとさ、昨日だっけかな、テニス選手のフェデラーがテニプリの不二の技の「白鯨」をやったって話題があって盛り上がってたんだけど。
凄い高く上がった球を相手コートに返したらこっちのコートに反って来たってやつだったんだけどね。
私はテニプリ知らないから、まぁ技名は知ってたけど詳しくは知らなかったからさ、どんなもんなのかなぁと動画見ました。
そしたら確かにそうなってた。

物凄い強烈なバックスピンで自分側のコートに反って来たんだけどね、何が凄いって、あんなに高く上がった球にあそこまで強烈なバックスピン掛けられるって事がもう超人的だよね…。
バスケもアメフトもそうだけど本場の人達はみんな人間じゃないよ…。黒バスやアイシーなんてまだまだだよ…。



取り敢えず、黒バスの青黒回想回は6月に出る六巻に載るらしいので、6月か…長いな…。まぁ気長に待ちます…。公式のいいようにされてる自覚はあるからいいの…。そうしないと三期とか夢のまた夢だし。そんな感じで納得させてる今日この頃…。

痛い眠い何故これは女だけなんだ…。


えっと、只のひとりごと、だと思うのでこの話題書きで。

タイトルはタイトル通りです何故この血祭りは女だけなんでしょうか…。マジ痛いしクッソ眠い…。今回は眠気が酷いなぁ…。本当眠い…。


最近インフルやノロが流行ってるみたいなので皆様本当に気を付けて下さいね…。フォロワーさんもインフル掛かって大変なみたいだし…。
ノロを凄いよね…今ニュースで報道されてるけど、ノロって発症すると結構って言うかかなりしんどいみたいで、皆様本当に気を付けて下さいね…。


先週の土日
センター試験でしたね!皆様本当にお疲れ様です。今年も色々トラブったみたいだけど粗方無事に終わったみたいで良かったです。今年だったか来年からだったか忘れたけど、所謂「ゆとり教育」なカルキュラムが変わるそうで…学生の皆様頑張ってね…。センター試験ももしかしたら無くなるかもしれないみたいだし、色々変わるんだねぇ…。


そして、今日は黒バスだけど、先に放送された関西組から衝撃的な事が分かって今日の黒バス色んな意味で見るの怖い…。
まぁ公式がなんか不穏な事言ってたからまさかなと思ったけど、本当にそのまさかの事態になってまだ動揺してる…。

多分、アニバス史上、最大の大っっっっっっっっっっっっ問題が発生しまして、ここまでアニバスが批難と言うか批判されるの初めてじゃね?って位、肯定的な意見が1割位しかなくて、もうなんか色々見るの怖い…。
取り敢えず、今言える事は原作未読者の感想が聞きたいって事かな。
本当こえぇよ…マジ…只でさえ桐皇戦は辛いのにまた別の辛さを持って来られてもただただ辛いだけなんだけどな…。

はぁ…本当に見るのこえぇ…私はマギみたいにアニメどうでもいいなんて思いたくないからなぁ…。……………なんでああしたし…意味わかんないよ………。

辛いよ…本当に桐皇戦見るの辛い…。


取り敢えず眠気MAXなので変な事書く前にこの辺で失礼します…。

今期はそんなに見てないですね…


タイトル通り今期の新作アニメについてですがその前に黒バスについてちょっと叫ばせて…。

最近の土曜の深夜は関西黒バス組の絶叫TLになっててそれ見るの楽しいんですけど、この前の黒バスは泣くか無言かしかなくてちょっと異常でな、良く良く思い出さなくても桐皇戦入ってて泣くしか道がないのを改めて思い出して今頭抱えてる……。

青黒;;;;;って泣くのはまぁ当たり前だからこの際割愛するとして(桐皇戦は全編青黒告白合戦だから。特に黒子)問題はどこまでいくかって事なんだよね…。
30分でどこまでいくかで覚悟の度合いが違うんですよ、でどこまでいくか考えてサブタイ思い出して戦慄した…。
ムダな努力だ……ムダな努力だ……え…ここまでいくの…?え…?え?そこまでいくの!?
ちょっとテンポ早くない!?

いや問題はそこじゃない、そこじゃないぞ…サブタイの台詞までいくと言う事は…え、黒子っち動揺してプチパニックの所までいくの…?え…まさか泣く所までいくの…?え…え、まさか…え、テツ泣いちゃう所までいっちゃうの!?

……………いやいやいやいやいやいや無理です無理です絶対無理です無理無理無理無理無理泣くしか道がない………。
帝光編読んだ後でそれはあまりにもダメージが大きいです意味わからん……。
桐皇戦本当泣くしか道がない……、青黒が青黒過ぎて意味わからん…青黒本当に公式最大手…。マジ公式最大手過ぎて私達やることない…。
あ、OPもEDもしっかり格好いいみたいですね!
でもさ…OPのタイトルなんとかならんかね…。

なんだよ「変幻自在のマジカルスター」って……。どんだけ周りから魔法少女物か!!って突っ込まれてると思ってんの…。いやまぁきーやんも自覚ありみたいだけどさ…。
まぁ取り敢えず、明日の黒バスは泣くことになりそうです…。


ちょっと長すぎましたねすいません…。
で、タイトルの今期のアニメですがそんなに見てないです。
今期は、ニセコイ・鬼灯の冷徹・銀の匙・バディコンプレックス位かな…。気が向いたらハマトラとかノラガミとか見てますけど基本はこんな感じです。継続視聴が多すぎるんだね…。春からはハイキューとかフェアリーテイルとかも来るからそんなに増やせない…。

後最近所謂ほのぼの系多くないですか…?私ほのぼの系ってそこまで積極的には見ないんですよ。嫌いな訳ではないんですけど進んでは見ない…。なので自然と見るアニメも減っていく訳で…。

まぁ今期の話題作は鬼灯様なのでそれだけは見られればいいかなって思ってる(笑)
鬼灯様はまた別に書きに来たい…。読み切りから知ってる作品なのでアニメ化が感慨深いです…。白澤はよこい。

弱ペダ面白いですね!これはもうそろそろ来るね…。マギは最早どうでもいい…。私は原作だけ追いかける…。まぁアニメはちゃんと最後まで追いかけるけど。原作素晴らしすぎてアニメがどうしようもないよ…。まぁ原作の宣伝になったからアニメは大いに結構ですが。
最近のアニメ化って原作の宣伝用ですよね…。別にいいけどさ…。

銀匙は原作読んでるし、ニセコイはジャンプ連載って言うのと主人公が内山君って事だな。内山君はバディにも出てるけどさ!
後は去年に引き続き梶くん出過ぎな(笑)
1週間の内一体何本のアニメに出てるの!聞かない日がない位出てるよね!
梶くんはエレンだけでいいよ…あれ位ドスが効いてる方が私は好き…男性声優の特権だよ!

多分話題書きを使うのは鬼灯様位かなぁ。

今期はそんなにないなぁ…。


明けましておめでとうございます!


すいませんボケっとしてたらもう七草の日ですね…。どうもあけましておめでとうございます、今日の黒バス楽しみな紫音です!

改めまして、去年は本当にお世話になりました!
昔からお世話になっていた方、最近お近づきになって頂いた方、そして当ブログに足を運んで頂いた方、本当にありがとうございました!
当ブログも先月の頭で五周年(多分)になりましたし、今年もよろしくお願い致します!

去年はTwitter始めて初めて丸一年過ごしたせいかまたしても出会いの年になりました。勿論オフ会等でも出会いがあり中々に幸せな一年を過ごせました。今年も皆様に良くして頂いたご恩を返す一年にしたいなと思います。

多分今年も黒バスを中心に生きます。
でも去年は本当に黒バス一本で後は進撃を挟みつつ、それでもやっぱり黒バスで、中々に偏ったヲタクライフでしたね。本当に黒バス中心だった…。
なので、今年はもっと色々な作品に手を出したいですね。漫画もアニメもゲームも。
本来私は雑食で本当に色んな作品に手を出して収集つかない状態になるのが常だったんですけどね…。黒バスも面白いし凄い楽しかったし、お陰で友達増えたけどやっぱりちょっと手を出した作品少なすぎて寂しいんですよね(笑)

今年は色々手を出したいです。ゲームとか多分新規のゲーム一本も手を出してなかったと思う…。アニメも本数少なかったし、漫画なんか追っかけてる新刊しか読んでなかったと思う…。
今までの私からしたら異常だね…。本当に、今年は色々手を出そううん。

年末年始は色々お出かけしましたが、どれも楽しかったよ!取り敢えず今年最初の遊びはオフ会かな。

そして今日はキセキ集合回ですね…。私ただ只管に大輝を追いかける…。大輝クラスタが揃っていっそ殺してくれと懇願する位格好いいなら私は泣きながら死ぬ…。桐皇戦とか生き残る気がしない……。赤司散髪回とかどうでもいい…重要なのは桐皇戦が始まると言う事…。
多分これから先私は常にタオルを常備して見るかもしれない…だって桐皇戦だよ?しかも帝光編読んだ後の桐皇戦だよ?
お前…泣くしかあるまい…。テツヤの心情考えたら涙しか出ないよ…。泣くなって方が無理…。(実際桐皇戦中心のMADで気持ち悪い位泣いたやつ)

後、赤司のオヤコロがなくなったそうです。何故?
誰に向かって自粛してんの…。意味わからん…。なんて言うか、黒バス二期ちょっと微妙だなぁ…。ちょこちょこ引っ掛かる所があるんだよね…。やっぱり原作が一番や…。

取り敢えず、こんな感じで今年も黒バス中心に、それ以上に色んな作品に触れながら行きたいと思います!
後更新頑張る!去年はあまりにも更新が無さすぎた。今年はいっぱい書くのを目標にブログ活動したいと思います!

後近々Twitterの垢載せたい…。

ではでは、今年もよろしくお願いします!


prev next
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーページリスト