部屋が片付かないPURE*JJです。
こんばんは。
収納の体積と次回の引っ越しなどのトータルバランスを考えると、ガチじゃないDIYで簡単な物を作るべきかもしれん……。
あーどうするか悩む。



話題:最近の出来事
さて、この新しい部屋ですが何気に大家負担でCATVだのBSを見ることができるのです。
自分でもプラスいくらか支払えば、更に見られるチャンネルが増えます。
出費0で見られるチャンネルが増えるってのは、かなりありがたい……。
アニマックスetc

アニメはもちろん、海外ドラマなんかもかなりあったり。
でも海外ドラマは進みすぎだよ!
地上波じゃシーズン3とかまでしかやってないようなのが、こっちじゃシーズン9とかやってるし。
宣伝でさらりとネタバレされたしw


この前、古い邦画ドラマで《おニャン子捕物帳 謎の村雨城》というおニャン子倶楽部のメンバーが出てるやつとか見たり。
おニャン子倶楽部ってのは、今のAKBみたいなものだと思っていればよし。
若者用補足説明終わり。

ファミコンのディスクシステムのゲームで謎の村雨城ってタイトルのなかった?
と思ったやつは、オッサンです。
さすがの俺も名前を知ってるだけなのです。
おそらく、それのドラマ版。

見たという記憶を、俺の脳が拒否して認めようとせず、消しにかかっています。
忘れる前にブログのネタになるだろうと書いておく。
他にも色々ありますが割愛。



 ネットにしても1Mbpsの遅いやつなら、俺の負担0円でネットが出来ます。
自分の負担額を増やせば160Mbpsとかの速いやつに出来たのですが、この引っ越しでの出費が割とかなり痛いので挫折。
諦めました……。

いや、その負担を更に半分と考えると契約するのもアリ……か?
いや、とりあえず節約しよう。



ここまでメリットについて書きましたが、当然メリットだけではないんですよねー。
デメリットは、ここ都市ガスでなく、プロパンガスです。
プロパン高いんですよねー。
プロパン高いと嘆いてる人に
「ザマァwww」した覚えがありますが、まさか自分がやられる側に……。

しかも業者が、定期的に値上げしていくことで有名なニ○○○。
はい。こうなるとガスじゃなくて、カスですね。

基本1500円 1m^3あたり380円スタート。
最初はまだ普通だと思うのですがこれからどうなることやら。

賃貸だと個人では業者を変えられませんからねぇ。
大家に設備負担とかで安くふっかけて、住人から回収していく詐欺行為やめろや!!
このカス屋!!

ほんとプロパンなら、ガス解約してオール電化に出来ないものですかねえ……。
料理はIHコンロで代用すればいいけど、お湯……
つまり風呂がなぁ。
これが一番負担がでかいんですよねー。

俺自身、この物件、ずっと都市ガスなのだと思いこんでいたからなぁ。
これが一番の失敗でした。
都市ガスより高い分が、CATVやネット回線に回っているのだと考えたら、そこまで悪くないかもしれん。
いや、でもなぁ……。


それとは別に、柱にネジだか釘だかの穴があったりして、俺より前の住人達は、非常識というか扱いが酷かったんだなぁ。
ジジババの老害達が今の若者は非常識だの何だの言ってますが、おまえらブーメランやんけ。
民主か、チョンかwww


あとは浴槽も傷んでるっぽいし、エアコンの室外機につながってるホース(排水ホース)も紫外線浴びてボロボロだし、この辺は大家に相談するしかなさそう。(憂鬱)

俺のせいにされないだろうな?

そんなことになったら、俺は瞬時に物を腐らせるというか弱らせる的な能力使いになってしまうわけだが……。

あ、でも、俺が通ってきた道には、裸の女達が荒い息づかいでぐったりして横たわってるわwww

まさか俺は本当に能力者……

指クイクイ(高速のため残像)





無理のない指のトレーニングのために大人からはじめるハノンピアノ教本