コレクターPURE*JJです。
こんばんは。
引っ越しだけでなく、趣味のほうの記事も。



エムブロの話題で発見したので投下。
話題:ねこあつめ

先月の忙しさMaxの頃になぜか始めてしまいました。
仕方ないよね。現実逃避。

猫かわいい。
スマホアプリなので、ガラケーユーザーさんはプレイしたくても諦めていただくしか……。


どんな内容のアプリかというと
庭先に遊びに来る猫達に癒されるゲームです。

エサとオモチャをセットし、オモチャに戯れる姿を撮影したりとか。
エサを補充したりとか。

猫様が帰る時に、にぼしを置いていってくれるのですが、これがお金の代わりになります。
これを集めて、新しいオモチャを仕入れたりとか、ちょっと良いエサを買って出してみるとかすると、また違った種類の猫様が遊びに来たり……。

金のにぼしというのもあったりします。
これでないと買えない物もあったり。
中盤からは、にぼし500と金のにぼし10を交換していくスタイルになるかと。

マッタリと一人でやれるので個人的にはオススメです。


やったことないけど、パズドラとかのゲームの場合は、ちょこちょこやらないと駄目なんでしょ?
しかも課金が基本みたいな……。
非常に面倒くさそう。

あれはGREEのゲームみたいに友達に呼び出されたりとかは無いの?
全員が全員、同じ時間にゲームしてるわけじゃないんだから。
「こんな時間に呼ばれても参加無理に決まってるだろ!この時間にゲームとか、勝ち組ニートかよ!お前!!」
みたいな事もあったなぁ……。


ちなみに、今、スマホゲームは、ねこあつめしかやってません。
あとは、たまに音ゲーをやるくらい。





スクショ。
オリジナルのデカイ画像だと色々とアレなので480pxにリサイズし、jpgファイルにしてます。

オリジナルのデカイ画像はこちらで。
file3.ebbs.jp


呼べる猫の数が増える庭先拡張を第一の目標に定め、達成後の現在はダラダラとプレイ中。
コンプはまだ先になりそうです。


PURE*JJ様はネコだけでなく、タチも御所望である!!(?)





丸っこい にゃんこ 高反発 ねこ クッション (くろ)