皆さんは蟹通販を利用したことはありますか? 蟹通販では、北海道や山陰などの名産地から新鮮な蟹を取り寄せることが可能です。


とはいえ、最近は業者の数も増えてきて、中には価格や送料が他より大幅に高いところもあるため、お得に利用するためには、業者の選定に慎重になりましょう。


多くの通販サイトを眺めていくと、お得な条件で利用できる業者もおのずと見つかるでしょう。


しかし、激安を謳う業者には怪しげなところも多いですから、蟹の品質、そのお店の信頼性などの項目をしっかり確認し、無用なトラブルを避けましょう。


かに通販のランキングサイトでもタラバガニの人気は衰えないのですが、ちょっと注意しましょう。


アブラガニという安価なかには、タラバガニにそっくりです。


ちょっと見ただけでは、間違えてしまいます。


タラバガニと紛らわしい表示で、アブラガニばかりだったという話は絶えません。


値段もさることながら、業者の信頼性を確かめてください。


毛蟹と言えばその濃厚な蟹味噌で人気のある蟹の一つですが、他の蟹と比べた場合、サイズ的には小ぶりであるため、選択をミスすると身が詰まっていないものを選んでしまうことがあり美味しくないです。


毛蟹の正しい目利き方法をお教えいたします。


店で選ぶ際は、その場で手に取れるので、重みを確認して身のつまっていそうなものを選択すればいいですが店頭ではなく通販で実際に商品に接することができないときには、品質管理をきっちりと行っており、過去の実績のある販売元を見極めることが、成功の秘訣です。


蟹通販にもデメリットがあります。


それは何かというと、店頭と違い、じかに商品を見て比べることができないことが真っ先に挙げられます。


蟹を買う際には身入りなどが気になりますが、実店舗ならそれを確認できますし、買いたい蟹の身を味見させてくれる場合もあります。


蟹の品質だけでなく、茹でるときの塩加減などでも味が変わるので、美味しいなと感じたお店を「行き付け」にすることもできます。


通販にはない利点です。


蟹通販は確かに手軽で安価ですが、一方では実店舗では当たり前にできることが出来なかったりもするのです。


あらゆる蟹の産地の中でも、日本一の知名度を誇っているのは、なんといっても北海道です。


北海道は漁場も豊富で、様々な種類の蟹が獲れます。


蟹の品種によっては北海道を上回る名産地もありますが、トータルで言うなら北海道は日本一の蟹の産地といえるでしょう。


とはいえ、実際のところ、北海道どころか海外産の蟹が道内で売られている場合がままあり、少しがっかりさせられます。