皆さんは、どこに注意してズワイガニを選んでいますか。


誰でもズワイガニを選ぶときまあ、大きければいいという感じで選ぶ方が多数派でしょう。


大きさもさることながら、もっと重要な点もあると知れば、失敗はしません。


かにの重みを調べていますか。


どんなに大きくても、さっぱり身がないという痛い話を聞いたことがあるでしょう。


重みは中身の充実度を示しているのです。


先日どうしても食べたくなってかにを通販で頼みました。


食べ物を通販で買うと言うのはつまり、お取り寄せということですね。


そのメリットにはどんなものがあるでしょうか。


かにって大きいものは何キロにもなりますよね。


家族の人数分だと何十キロまでいくかわかりません。


メリットの1番目はたくさん買えることです。


心ゆくまでかに三昧のできるほど買ったとしても文句を言う人は誰もいないのです。


力持ちの業者さんが玄関、もしくは、希望すればしっかりと家の中まで大きさ、重さに関係なく運んでくれますから手間がかかりませんね。


かなりの重さになるのでそれなりに大変かもしれませんが、、入り口から冷蔵庫までのわずかな距離ですから苦にはなりません。


でも、真のメリットはその品質だと思います。


その品質を少しも落とすことなく送られた最高のかにを自室でくつろぎながら最高の状態で頂くという究極の贅沢がかにをお取り寄せする一番のメリットと言えます。


食べられるかにといっても、多くの種類がある中で、みんなに知られているのはタラバガニかと思います。


毛蟹も、どこの国でもよく知られています。


触ると痛いくらいの硬い毛で覆われており、身も味噌もたっぷりと詰まっていて、その味がたまらないという方は多いようです。


身や味噌の味といえば、ズワイガニもかなり知られています。


種類によっておいしさが違うのもかにの特徴で、自分の好きなかにを持つ方も多いのです。


この時期に美味しくなる渡り蟹は、横長の体を持つ蟹で、正式にはガザミといい、主に内湾を抱える地域、例えば瀬戸内海や有明海、大阪湾、伊勢湾の浅い内海で網引きによって漁獲されますが、日本での漁獲高は近年減少しています。


食用の蟹の中では特に大型であり、特にメスの卵巣が格段の美味として知られ、また蟹ミソや身の肉も美味しいので、特に瀬戸内海では蟹といえばガザミ(渡り蟹)を指すほど代表的な蟹です。


そのまま塩で茹でたり、蒸したりして食するのが古くから最も一般的とされましたが、味噌汁の具や、パスタにも使われる、用途の広い食材といえます。


内陸部にお住まいの方は、新鮮な海の幸とは無縁と思うかもしれません。


しかし、蟹通販の助けを借りれば、産地直送の新鮮な蟹を味わうことが可能です。


ひとえに蟹と言っても色々ありますが、中でもズワイ蟹は一番人気の蟹といえます。


ズワイ蟹の魅力は、なんといっても蟹の身そのものの旨味を味わえること。


蟹の身が持っている「甘み」がたっぷり詰まっています。


ズワイ蟹には地域ごとに様々な種類があり、場所や時期によってまた味わいが変わってきますので、無銘の蟹よりもブランド蟹を選ぶことをお勧めします。