カタログや、ネットの通販でこの種類、この産地のかにと決めてから、ボイル前と後はどちらがよいのかなかなか決められなかった方もたくさんいらっしゃるでしょう。


複数の意見ですが、通販でかにの購入について選ぶ余地があるなら選べるなら、何といっても活かにです。


よほど調理法を間違わない限り、活かにの方が新鮮さやおいしさで勝っています。


皆さん、おすすめのかにの食べ方があると思いますが、まずは「焼きがに」が絶品です。


殻付きのかにが手に入ったら、ぜひお試しください。


おいしく焼くには、解凍に気をつけてください。


表面が乾かないように、紙類で包んで、じっくり自然解凍してください。


4時間以上冷蔵庫に入れておいてください。


半解凍になれば包みを解き、殻付きで焼くと、うま味が殻に残り、水分も含んだ状態で食べられます。


水分が残っているからおいしいので、焼きすぎは禁物です。


蟹の名産地は国内にいくつかありますが、現在では、蟹通販の助けを借りれば、各地から届けられた、獲れたての蟹を味わえます。


蟹にはタラバ蟹や毛蟹など複数の種類がありますが、多くの方が美味しいと口を揃えるのがズワイ蟹です。


皆さんも聞いたことがあるでしょうが、ズワイ蟹には蟹本来の旨みがあり、甘みが強くジューシーな味わいを堪能できます。


また、同じズワイ蟹でも、獲れた場所や旬の時期によってまた味わいが変わってきますので、松葉ガニ、越前ガニなどのブランド蟹を選ぶのがお勧めです。


蟹通販は大変お得で便利です。


蟹通販を利用すれば、自宅で待っているだけで、新鮮な蟹が届きます。


ですが、通販で蟹を売っている業者のサイトは以前と比べてずっと多くなってきたので、慎重に業者を選ばなければなりません。


楽天市場などのECサイトで人気ランキングを見てみると、どんな業者が人気なのか、容易に把握できます。


上位にランクインしている業者の売れ筋の商品を選んで購入すれば、美味しく新鮮な蟹を、より安価に楽しむことができます。


テレビでかにの水揚げを中継するころにはかにを食べたくなるのは必然です。


真冬にかに鍋にして食べれば、一度食べれば、忘れられないおいしさですね。


鍋を食べたいとき、もうひとがんばりできれば、かにをスーパーなどで買うと少々もったいないので、市場から直接手に入れると新鮮なかにを食べられます。


通販をまめにチェックして、かにを買うのも試してみる価値ありです。