皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。


タラバガニは、どこの国でもよく食べられています。


後は、毛蟹も有名ですね。


触ると痛いくらいの硬い毛で覆われており、風味豊かな身や味噌がぎっしり詰まっていてこれぞかに、という方はたくさんいます。


味ならズワイガニが一番、といわれるくらい有名なところです。


とれる場所によっても味が違いますし、自分の好きなかにを持つ方も多いのです。


皆さんは蟹通販を利用したことはありますか? 蟹通販では、いつでも新鮮な蟹を手軽に取り寄せることができ、とても便利です。


しかし、蟹通販の業者は玉石混交であり、業者ごとに価格や送料、配達可能地域などの条件も違うので、少しでもお得な業者を選びたいものです。


楽天市場などのECサイトや、一般の検索で探せば、格安に蟹を取り寄せることができる業者もあるでしょう。


とはいえ、安すぎる店には何かカラクリがありそうですから、蟹の品質、そのお店の信頼性などの項目をしっかり確認し、無用なトラブルを避けましょう。


ここ2、3年、ネットやテレビのかに通販のお世話になって、かにを買うのがおすすめということが続いています。


どの食品でも同じですが、最近のネット通販の普及はものすごく、全国の水産業者から直に購入できるためです。


産地直送の生のかにを通販で簡単に買えるようになったので、生でも冷凍でも、かにを食べたいときにはわざわざお店に行くこともなくなりなじみのかに通販をいつも利用しています。


ゆでがには一番メジャーな調理法ですが、おいしく茹でるために、ゆで汁に塩を入れるのが第一のコツです。


入れすぎると身が硬くなるので、塩味がついたな、とわかれば大丈夫です。


大きいかにが手に入って、鍋からはみ出すようなら、思い切って、甲羅と脚はお別れさせ鍋からはみ出さないように茹でた方が良いです。


結構汚れもついているので、全体を洗っておくとみんなが気持ちよく食べられます。


蟹にも色々あります。


買うときに、国産と外国産、どっちの蟹を買うほうがいいのか、迷ってしまう人も多くいると聞きます。


しかし、それほど迷うことはありません。


同じ種類の蟹であれば、どこで獲れたものであっても味に大きな差はありません。


国産、輸入のどちらであれ、注意するべきは、そのお店が信用できるかどうかです。


利用者に評判の高いお店で売っている蟹ならば、国産、海外産、どちらでも大丈夫です。