寒い季節のお楽しみとしてこれ以上のものはないと言えるのが、かにではないでしょうか。


日本でも指折りのかにの水揚げ量を誇る港から直に小売業者や問屋などを介さず注文したいですね。


様々なかにを扱う通信販売では、かにの良し悪しを見分けるのに自分の目が正しいのか分からず不安ですが、通販でかにを買うときの選び方の、これだけは気をつけたいポイントは以下のもので、それほど難しいものではありません。


何といっても最初に考えなくてはいけないのは当然かにの獲れた場所、つまり産地ですね。


誰でも知っているような、かにで有名な地域で水揚げされたものなら、安心ですね。


産地が決まったら、いかに早くそこから届けてもらうかを考えることです。


最終的には、インターネットを活用して口コミを始めとする参考になりそうなサイトを一回りすれば、よいお店にめぐり合える確率は高いはずです。


よくお得で便利だと言われる蟹通販。


その利用時に、皆さんが気にしている点と言えば、蟹が新鮮かどうかわからないということだと思います。


蟹通販を初めて利用するという人の場合は、あまり新鮮ではなさそうな印象を抱いているかもしれません。


しかし、その印象はズレています。


実際のところは、通販の鮮度は決して一般販売に劣るものではありません。


考えてみてください。


蟹通販は漁港から直送で蟹を送ってくるので、店頭で普通に売っている蟹などと比較してもむしろずっと鮮度の高い蟹が届くわけです。


通販でかにを買う方にはタラバガニを買いたい方は多いようです。


購入するときには気をつけてください。


アブラガニという安価なかには、タラバガニにそっくりです。


小さな写真では区別がつかないのです。


何の疑いもなくタラバガニを買ったところ、アブラガニばかりだったという深刻な話も時々聞きますから、値段もさることながら、よく知られたお店から買うのが無難です。


かにはどうやったらおいしく食べられるでしょうね。


おすすめは「焼きがに」ですね。


今まで食べたことがなくても、挑戦してみる価値はあります。


冷凍品の場合、解凍にはコツがあります。


ラップよりも、水分を吸収する新聞紙やキッチンペーパーで包み、自然解凍できれば最高です。


ゆっくりと、半日くらいかけて解凍できるといいですね。


半解凍の頃を見計らい、殻付きのまま焼けば、うま味が殻に残り、水分も含んだ状態で食べられます。


うま味を含んだ水分が残るよう、焼きすぎないでください。


皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。


一番に挙げるのはタラバガニではないでしょうか。


次に、毛蟹もよく見かけるかにで、新鮮であるほど硬い毛が密集していて、新鮮であるほど硬い毛が密集していて、お好きな人にはたまりません。


味ならズワイガニが一番、といわれるくらい固定ファンがいます。


どのかにも独特のおいしさをもち、それぞれに好きな方がいます。