名古屋夕ごはん2


どて餅、たこ焼き風餃子の揚げ出し

どて煮が名古屋名物とあったのですが、友人が「お餅も入れる」と言うので「どて餅」に。
お餅美味しかった…!さすが!

たこ焼き風餃子の揚げ出しは、自分で頼んだくせにすっかり忘れてたこ焼きだと思い込んでいたので、「タコ入ってないなあ」などと思いながら食べていました。
餃子だからね…!
すでに酔っ払っていたので、何食べてたか分かっていなかったようですが、多分美味しかったです…(^_^;)

他にもいろいろ頼んだけど画像無し。
とりあえず酔っ払ってみんなでおしゃべりできて楽しかったです(^-^)

名古屋夕ごはん1

世界の山ちゃん 幻の手羽先(コショウ少なめ)、みそ串カツ、枝豆

名古屋に住む別の友人も合流して「世界の山ちゃん」へ。
手羽先がコショウ少なめや無しも選べたので、全種類頼んでみました。
あー全部並べて撮れば良かったけど、だんだん色が薄くなるのね。
それぞれ味が変わって、それぞれ美味しかったです。
私は辛いのが苦手なので、少なめや無しが食べやすかったけど、レギュラーの味も1本なら美味しく食べられました(^_^;)
実は私、ちゃんとしたお店で手羽先を食べるのは初めてだったのですが、箸袋の裏に食べ方が載っていて何とか食べられました(^_^;)
まず千切り、ぱくっと肉をくわえて引っ張ると、本当に気持ちよく骨が抜けて嬉しかったです!

串カツはサイズも食べやすかったし、みそが美味しかったです(^-^)

名古屋で一服


スターバックス さくらストロベリーピンク ミルクラテ

本当はうどんの後、熱田神宮に行く予定だったのですが、いろいろと予定が狂ったため(私の遅刻とか街角ビューイングとかうどん屋変更とか)、夜の宴の予約時間を考えると時間がなさすぎると判断して中止。
ドイツに行く友人がスタバに行ったことがないというので、みんなでスタバに。

しかし2軒ハシゴしても満席だったので、テイクアウトしてホテルで飲むことに。
私はさくらシリーズのミルクラテ。
実は今までさくら柄のカップをもらったことがなかったので、今回初めてのさくら柄が嬉しくて激写(^_^;)

私以外さくらのフラペチーノを頼んでいたんだけど、初スタバの友人が「思ったより冷たい…(T_T)」と震えていたので、私のミルクラテを分けてあげました。
最初さみしかったけど、なんか役に立った気分!(何だそれ)

名古屋お昼ごはん


山本屋総本家 玉子入煮込うどん

街角ビューイングのあと、山本屋総本家の本店に行ったところ、2時近くというのにすごい行列!
外で待つには寒かったので、松坂屋に入っている支店に行くことにしました。

こちらは待たずに入店(でも7割近く入っていたような)。
みんなで玉子入味噌煮込うどんを頼みました。
土鍋の蓋を取り皿にして食べてくださいね、とのことで、熱々を鍋の蓋で冷まして食べました(^_^;)
生麺を茹でてあるのか、思ったよりコシが強いというか麺が硬くてびっくりしました。
あと、私実は地元のお店の赤だしのお味噌汁は全然好きじゃないんですが、ここのお味噌は美味しかったです!
やっぱり本場は違いますなあ(^_^;)

名古屋着〜街角ビューイング

1時間遅れで到着した私を、おしゃべりしながら待っていてくれた友人たち…感謝!
名古屋駅の改札前で一頻り謝り倒しました(T_T)
ともあれホテルに移動して荷物を預け、味噌煮込みうどんを食べに行くことに。

お店に向かう途中、人だかりが出来ていたので何かと思ってふと見たら、電気屋さんか何かのショールームっぽいところのテレビでフィギュアの男子フリーを放送していて、ちょうど羽生選手が滑っていました。
すでに演技後半に入っていたけど、なんとなく気になって街角ビューイング。
前にいた大学生ぐらいの男女5〜6人くらいのグループ(の特に男子1名)が、何かあるたびに大きく反応していて面白かったです。
でも転びそうになった時は思わずみんなで「ああっ!」と叫んでいて、これがパブリックビューイングの醍醐味だなあと思いました(^_^;)

その次のフェルナンデス選手の演技と得点を確認し、これなら金メダルも大丈夫とうどん屋さんへ(ごめん宇野くん)。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ