スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっぱ2輪車しか乗れないってのは田舎じゃ無理があった




近々、教習所に通うことにしました(*^¬^*)

やはり無免許のままだと、家から近い限られた範囲でしか就活できないですし何より田舎では大変なので(苦笑)

お金は残り少ないけど、免許とって次の仕事決まるまでがんばってなんとかやりくりすんべ!

ドラえもんと一緒にのび太くんもいますた。





履歴書を郵送しようにも、切手がバルタン星人とドラえもんのしかなくて困ってます
彼らは可愛いですが就活には役不足です。

明日郵便局やってたらいいなぁ…やってたっけかなあ(うろ覚え)



それはさておき、今日は久しぶりの美容院へ行って参りました。

良いシャンプーも見せて頂いたので、次回行ったときにでも買いたいです(*´∇`*)

行く前に母にメール連絡しようとしますが、いい具合な文章が浮かびません。
なので私は、事務的にやらかすことにしました←


****以下、メールの文面****

拝啓、母へ。
今からより好印象な就職活動の為に美容院で散髪して来るので、帰り少しばかり遅くなります。ご容赦下さい。
おばあさまにも御伝え頂けますよう、何卒お取り計らいの程よろしくお願いいたします。
敬具

****************


そんな空気を読んでか、母も事務的に返して来ました(笑)


****以下、母の返信******

それはご苦労様です。 心おきございませんよう、よろしくお願い致します。後ほど楽しみにしております。

******************


こんなメールをかわしながら、タイトルの所は“”でした。

あまりよく掴めない親子だと我ながら思いますが、やってる本人達は真剣に遊んでました。まる。




…アホな日記だのう(失笑)

我が子の由来とか




---------------
オリキャラの由来とか



我が子の名前や設定に意味や由来があるんだけど語る機会がない!
そんな人のためのバトンです。

我が子の名前や設定の意味や由来を語りましょう!
お名前が漢字の場合はふりがなもお願いしますね^^

コピーして何名様でもどうぞ。

・名前(ふりがな)
・設定(簡単でも細かくでも)
・意味や由来


メモがてらやらかします。(完全なる俺得)
マナっ子たちでドン!

字数の関係により、単なるフィーリングな子は省きます←



・エステレラ
・天使
・星という意味のポルトガル語から

・戴茅(だい-まお)
・初代格闘家。元宰相
・中国酒の茅台酒から

・宝城国ヒミコ(ほうじょうこく-)
・2代目巫女。元女王
・すごくそのまんま邪馬台国の偉人から←

・エディオニール=フランソワ・ド=ラフォレ=ダンジェラード
・3代目方角師。元貴族
・フランスの紅茶ブランド“エディアール”から。フランソワは某ベルばらのオスカルのミドルネームを拝借

・クォク・テチョル
・イルカの義弟。作中には珍しい人間。
・様々な韓流スターの名前から繋げて

・イ・シェムルカ
・3代目巫女。元姫
・愛称をイルカにしたかったので、そうなるようにフルネームを決定。おそらく韓国にシェムルカなんて人はいない(笑)

・イリスェント・ガル・ラ=オルデシア
・初代学者。元傭兵
・ハーフなので英名イノセントと仏名イアサントの間を取って。ガル=ガルシアの短縮。苗字はフランス式のオリジナル


後は、よくある名前を繋げたりフィーリングだったりと、だいぶアバウトに決められてます(なんとはなしに付けたタオのフルネームが、チャイナに実在しているのを後から知った時にはたまげました…・_・;;)

歩人とあゆむはウォークマスターなので、それを意識した名前です(歩く人、大地をあゆむ)

アダム、タオ、チェン、ミンウ、シアンは一般的なアメリカ人と中国人の名前を。

四天王は、もともとの名前をそのまま使用したりもじったり。
ヘルデウス様と女神様とみほちゃんとコルちゃんとマナは完全なるフィーリングです



ありがとうございました^^




--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

大阪素敵だ…





暇なので創作に役立てようとネットで大阪弁勉強してますが、何気に奥深いですね…。

何より、“飴ちゃん”“おいもさん”等、たべものに敬称をつけるあたりが可愛すぎて仕方ない


「自分おもろいな」が最高の誉め言葉なんて…。心から素敵すぎるぞ大阪(´д`*)

人もあったかいらしいですし、ええのう大阪……いつか旅行に行ってみたい



画像は、マナ学園より庄内弁教師と浪花の高校生の語らいです

庄内地方は、かつて京都あたりと交流が深かったので、方言も影響された部分があるらしいと、頼れるWikipedia先生に教わりました^^

2011→2012


新年明けましておめでとうございます!!

良いお正月をお過ごし下さいませ!


今日は、夕方から我が家に久しぶりに親戚がやってくるので楽しみです(*´∀`*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31