スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

みんなの重んじる徳目

最近ハリポタに熱を注いでいる私、
当方のドラクエキャラで、魔法魔術学校の寮わけをしたらどうなるか考えてみました

妄想100%です


*アベル・カイン・グランバニア→レイブンクロー(ぽわーんとしてるようで頭の回転は速いのです)

*クリア・ライフ→ハッフルパフ(正しくやさしい心といえばハッフルパフ)

*エクラセレスト・ヴィ・オ・ラ・ルミエールピュール→グリフィンドール(いざとなれば、小動物から勇敢な勇者に変貌する子なので笑)

*ロノ・ア・セサミ・フルムーンノート→スリザリン(彼はああ見えて、狡猾にその場を切り抜ける才知を持ってたりします)

*ゲレゲレ→グリフィンドール(なにかと狡猾に生きてきた面からスリザリンとも迷いましたが、彼の名前の元ネタは勇敢さですしグリフィンドールで^^)

*暗黒モンスター→スリザリン(もうこれしか浮かびません。闇の魔術バシバシ使えそう←)

*シ・セル・ディストーラ・グランバニア→グリフィンドール(彼ならこれしかない!)

*シ・エル・ディスマーレ・グランバニア→ハッフルパフ(レイブンクローと迷いましたが、彼女の善良さからハッフルパフで)

*チェユン・ハオラ→レイブンクロー(本当は15で国治めるしバイリンガルなくらい賢い子なんです‥‥^o^;)




スリザリンなセサミンがみたい(ポソッ)

我が子とよその子なバトン

*あまり親交は深く無いけれど気になっているサイトさんのお子さん
*常日頃から懇意にさせて頂いてるサイトさんのお子さん
*いっその事、世界が違ったり同じだったりする我が子

と、我が家のキャラを絡ませてみたい人のための質問責め?バトンです。需要ガン無視。
台詞の一人称や語尾はどしどし変えちゃって下さい。あと、場合によってはBLやGLになる可能性が無きにしもあらずです。

相手の親御さんの許可(まぁ無くても構いませんが)と心の準備が出来ましたらどうぞ!


一千さん、許可なしに本当にすみません…ご迷惑だったらおっしゃって下さい(><;)


余所様の子
1:ザフトさん
2:サクくん
3:ディアちゃん
4:アル兄さん

我が家の子
5:カイン
6:クリア
7:ハオラ
8:アッシュヴラウン



☆(ザフトさん)と(アッシュヴラウン)の関係や印象について、熱く熱く語って下さい。
⇒う〜ん、ザフトさんはざっくばらんに「暗黒モンスター(笑)」くらいに思ってるのかな…←
どう思ってるんだろ?
アッシュのほうは『自分と違って生き生きしてる。経験値は高そう』みたいに思ってそう(※アッシュ語で経験値が高そうは、強そうの意です)


★(サクくん)について(ハオラ)が思っている事を、素直に正直にどうぞ。

武神「んーとサクは、優しい雰囲気で、誠実な奴アルよ(*^▽^*)
魔物がなつくのもわかるなー。
暗黒モンスターとは正反対の清らかな存在アルねww」


☆では、(ディアちゃん)は(クリア)の事をどう捉えていそうですか?妄想フル稼動でお答え下さい。
⇒以前一千さんがメールのお相手をして下さった時に、ディアちゃんはクリア君をお友達にしてくれました。良かったなークリア君…優しくて可愛い天使友達ができて…(*´v`*)


★(アル兄さん)と(カイン)に共通点はありますか?ある場合はそれを、無い場合は似合いそうな動物について語って下さい。
⇒共通点か〜…う〜ん、物静かなとこかな
でもカイン君のがおばかなぶん賑やかかな

☆二人で自由に雪遊びをして下さい……とか言われたら、(サクくん)と(クリア)はどうしますか?
⇒サクくん、こんなお子様相手でよければ一緒にユキウサギでも作ってやって下さい(願望)


★(アル兄さん)と(アッシュヴラウン)が主従関係だったら、どちらが主人でどちらが執事(メイドさん)だと思いますか?また、その場合どのような主従になりますか?
⇒な、なんだってーっ( ; ゜Д゜)
アッシュはジャイアンだから他人の下になるのはいやがりそうだけど…アル兄さんのほうが、遥かにご主人様のごとく気品にみちあふれてますね(笑)

☆二人で映画館に行く事になった(ディアちゃん)(ハオラ)。どんな映画を選ぶでしょうか。差し支えなければデートプランなんかも。
⇒どろどろしたのはさけて、何か楽しい内容の映画選んでそうです(o^−^o)
見終わったあと、ふたりして映画内容の感想をニコニコ話し合ってたらいいな


★(ザフトさん)が(カイン)と同じお店でバイトをする事に。どんなお店で、どんな感じで働いてます?
⇒カイン君はお花屋さんが似合いそうだなぁ…ザフトさんに、ご来店する女性客のハートを綺麗な花とともにつかみまくってほしいです


☆もし(ハオラ)が(ザフトさん)に対してのみツンデレだったら……。

武神「…べ、別にあんたなど……あ、兄上様みたいだなどとは別にっ。あ、遊んでほしくなど、ないのだからなっ!」
強がるあまり素の口調が出る15歳。偉そうなのかアホなのか

★(サクくん)が「突撃!隣の晩ごはん〜」と大きなしゃもじを持ってやって来ました。どうする(アッシュヴラウン)!?

アッシュ『…何。僕の食後のデザート(まもののエサ砂糖まぶし)は譲らないぞ。』※誰もいりません

☆転校初日から遅刻しそうになる(ディアちゃん)。慌てながらも全力疾走していると、曲がり角でフランスパンを咥えた(クリア)を撥ねてしまった。
⇒嗚呼……、まじめなふたりがぶつかった。お互い気づかいあってペコペコしてそうだ(苦笑)


★何やら真剣な表情で本を読む(カイン)。余りの真剣さにその本を覗き込んだ(アル兄さん)が見たものとは…!!

アル兄さん「Σこれ本じゃない!日記だ……!ι」
カイン「シーッ!見つかっちゃうよっ!!(>д<`)」
>カインはドリスの日記を読んでいる(※中を見た者は打ち首に処すと記されている、グランバニアいち危険な書)

☆(サクくん)、(アル兄さん)と(クリア)、(ハオラ)で赤頭巾ちゃんをするならば、配役はどうなるでしょう。もし宜しければ大筋も書いて下さい。

サクくん→おばーさん(男性に…。すみません)
クリア→赤ずきん
ハオラ→おおかみ
アル兄さん→猟師
かな?
赤ずきんよく覚えてない←

★(ザフトさん)(アッシュヴラウン)と(ディアちゃん)(カイン)に別れて某有名格闘ゲーム!(チーム戦・タイム制)。どんな感じでやってそう?宜しければ勝敗もお願いします。
⇒ザフトさんとアッシュは、お互い負けず嫌いっぽいので真剣にやってそう(笑)
超不器用なカイン君はゲーム下手そうなイメージ。自分が進めたい方向と逆方向にキャラを動かしたり、自ら不本意にステージから落下してそうなくらいに←
ディアちゃんはゲームは上手いのかしら

♪もし宜しければ、それぞれのお子さんから一人ずつ選んでイラストまたは小話をお願いします。
⇒では、勝手ながらザフトさんとハオラっちを描いちゃいます‥‥服捏造ですみません(>_<)盗賊が確かこんな感じの装備だったはず


お疲れ様でした。感想や相手の親御さんに言いたい事などありましたらどうぞ。
⇒一千さん、いろいろ勝手をやってすみませんでした。正直、とても楽しかったです←
貴女のお子様がたへの愛情が行き過ぎてしまいました…。


まわしますか?
まわしませんか?
⇒もし一千さんさえ許して下さるのであれば、ま…まわしたい………。


お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

*拍手レス*



拍手に頂いたコメントへのレスをこちらに致します。
ありがとうございます!



*42号さんへ*


こんばんは、拍手コメントありがとうございます!
早速、描いて下さったイラストを拝見いたしました!

ほんわか可愛いスカルミリョーネと、かっこ可愛いカイナッツォにキュンとしました(*´∀`*)
ありがたく頂戴致します。
ありがとうございます、幸せですVv

この素敵イラストを、イラスト置き場の頂いた大切なもののコーナーに掲載させて頂いてもよろしいでしょうか?
大切に飾っておきたいので…^^

この度はありがとうございます!
これからも貴サイトを応援しております

*拍手レス*



拍手に頂いたコメントのお返事を、この記事にさせて頂きます
ありがとうございます(*^¬^*)



*42号さんへ*


いらっしゃいませ!コメントありがとうございます

ありがたいお言葉の数々…、嬉しくて思わず頬がゆるんじゃいます(照)
ありがとうございます(///∇///)

ぜひ、四天王を描かせて頂きますね!
四天王はみんな好きなので、誰を描こうか悩みます〜

拍手のお返事



拍手に頂いたコメントのお返事です^^
拍手ありがとうございます!


†42号さんへ


拍手コメントありがとうございます!
掲示板への書き込みも、見て下さって嬉しいです(⌒∇⌒)
私こそ、こんな気づきづらい場所でのレスになってしまって申し訳ないです…(汗)

相互イラスト描いて頂けるのですか!?嬉しいです…!
では、そちらの素敵な擬人化四天王をリクエストさせて頂いてもよろしいでしょうか?
かっこよくて好きなんです〜

良ければ私も、相互リンクのお礼に何か描かせて下さい(*^¬^*)
誠意をこめて描かせて頂きます
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31