スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

替え歌作ってみました

you(癒月さん)の我が家のドラクエ\風味での替え歌です。
すみません、なんだか無性にやってみたくなったんです;

都合によりゲレがカタカナまじりの喋りじゃなくなってますが、悪しからず...


興味を持って下さった方は、どうぞ下にスクロールして下さいませ^^



↓↓↓↓↓↓↓↓






ゲレゲレ:お前は今どこで何をしているのだろう
この空の続く場所にいるのだろうか

アッシュ:今まで僕の心を埋めていたモノ 失って初めて気付いた
こんなにも僕を支えてくれていたこと こんなにも笑顔をくれていたこと

クリア:失った心の代償は
とてつもなく大きすぎて
取り戻そうと必死に手を伸ばしてもがくけれど
まるで風のようにすり抜けて
届きそうで届かない

好羅:孤独と絶望に胸を締め付けられ 心が壊れそうになるけれど
思い出に残る笑顔が 俺をいつも励ましてくれる

クリア:もう一度あの頃に戻ろう
今度はきっと大丈夫
いつもそばで笑っていよう
あなたのすぐそばで

砲忘:貴方は今どこで何をしていますか
いつものように笑顔でいてくださいますか
今はただそれだけを願い続ける

お絵描きなバトン


帽子は弟からかぶせてもらったそうです。
すっごいうれしそう(笑)



るねさんから回して頂きました!
素敵なバトンをありがとうございます(*´∀`*)


絵描きバトン


■何歳頃から絵を描き始めた?

幼稚園児ぐらいから

■鉛筆派?シャーペン派?

その時の気分によります

■ペン入れに使う物は?

ハイテックよく使います

■色塗りに使う物は?

色鉛筆や稀にコピック、クーピーやマーカー、カラー筆ペン、絵の具などその場の感覚でなんでも使います

■尊敬している絵師は?

天野喜考さんですかね。

■デジタル派?アナログ派?

アナログ派ですが、いつかデジタルにも挑戦してみたいです(^-^)

■背景描くの好き?

好きですが苦手です(泣)

■どんな絵が好き?

タッチでも絵のなかの雰囲気でも、温かみのある絵が好きです

■絵を描く時の環境は?

落ち着ければどんなところでも描きます←

■絵を描く時に気をつけていることは?

体のバランスとか、描いてるキャラのキャラらしさが抜けてないかとか

■自分の絵の理想は?

描いていて楽しめた絵であれば、それが一番です

■得意なパーツは?

鼻とか言ってみる

■苦手なパーツは?

手足

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

ま、迷う………どちらも同じくらいじゃダメでしょうか(((

■こだわりの画材はありますか?

色鉛筆の色にはけっこうこだわってます。

■今まで最も多く描いてきたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

多分、FFWの月下美人セシルだと思います。彼のふわふわの髪は描いてて楽しすぎる

■何色を多く使いますか?

そのキャラに寄りますね

■使うのが苦手な色があれば

とくに無いです

■人物を描く際、どこから描き始めますか?

大抵の場合輪郭からいきます。

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

ゾットのメンツなら消しゴムのカスから鉛筆の芯まで愛せます(笑)

■完成までに1番時間を掛けた作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

確か2時間くらいです

■絵が上手くなりたい時、あなたならどんな手段を使う?

漫画を読み耽ります

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

萌えですね。かっこかわいい!
いつも、拝見して元気をもらってます(●^ー^●)

■自分の得意な画材は?

色鉛筆です

■逆に苦手な画材は?

絵の具は好きですが、はみでやすくて苦手です(´`;;)←ぶきっちょ

■自分の絵についてどう思いますか?

荒削りではありますが、愛だけはいつもこめてます(・・´)

■絵が描けなくなった時ってどうする?

テレビ見たり小説書いたり、別のことします。
ひたすらお絵描きの神が降りてくるのを待つ

■絵を描く上でちょっとしたコツとかあれば教えて下さい

私にそんな大それた技はないです。あるなら修得したい(笑)

■絵を描いていて良かった、嬉しかったと思った時はどんな時ですか?

サイトでコメント頂いた時や、描いていてそのジャンルやイラスト製作への愛が深まったと実感した時でしょうか。
何よりの喜びです(^^)

■ついつい使ってしまう特殊な効果ってありますか?

特になしです

■よく『絵は描く人に似る』と言いますが。似ている所はありますか?

うーん‥。わからないです

■1枚仕上げるのに、平均的にどれくらいかかりますか?

30分〜1時間くらいかかります

■自分絵うま!クラスで1番なんじゃね?と思った時期はありますか?

ミニマムズごときが、そんな調子をこいていいはずがないじゃないですか

■自分が描いている時の表情を、そのまま自分もやってる時ないですか?

ないです。終始真顔です。←

■メカを描くのに参考にしているものはありますか?

メカ久しく描いてないのでわからないです

■フォトショとかSAIとかお絵かきソフトを使っている方、大体早くてどれくらい塗り終わる?(もちろんアナログでも可)

自分は塗る際アナログですが、早い時は10〜20分以内とかに終わります

■絵茶するときの環境、常備品は?

絵茶参加させて頂いたことないです(T_T)
機会があればやってみたいかも…。

■最後に自分雄考えた質問を1つ付け足して回して下さい。


■戦闘シーンを描きますか?

実はひそかに落書きしたりはしますがほとんど成功したものはなくて、いいのが描けたらいつかサイトに載っけてみたいと思います

■絵を描くことは。あなたにとってなんですか?

なくてはならない趣味のひとつだと思ってます。

■聞いてみたい絵師さま

†憲さん
†一千さん
†青李さん

お忙しいとは存じますが、もしよろしければよろしくお願いしますm(__)m゙

バトンを1回バトルと打ち間違えそうになった



一千さんから頂きました(о^^о)
ありがとうございます!



手書きプロフィールバトン


手書きで自己紹介をするバトンです。

・HN
・年齢
・性別
・血液型
・好きな物
・回す人の名前5人

上を紙に書きましょう。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



白黒漫画描いてみました






FFWでちょっとした漫画を描いてみたので、こちらのほうにUpします

あのあだ名のまさかの繋がり(笑)
雑ですみません;







たまたま知ったときは驚きました。ガチで(・_・;

役割小話





エディ「突然ですが、方角師の役割について考えたいと思います」

チェン「どしたの急に?本当に突然だよ?」

シアン「あはは(笑)超らしくない言葉遣いしちゃってー(笑)」

エディ「その“かっこわらい”の多さが反逆心を誘うわ……
あのな、ご先祖さんの二人に聞きたいコトがあるんよ。」

ご先祖組「「なーに??」」

エディ「わいな、あんさんらに会うまで、何かと3代目の皆に道案内係にされてきたんや。旅路で。
もち、説明するまでもなく“方角師”やからやねん。
自分らも同じ“方角師”やし、そんなカンジの事しとったんかなーなんて…」

チェン「えー?してへんかったで?」

シアン「チェンー、超口調移ってるよー。
うーん、ボクもないかなー。そんな地図代わりみたいな経験はあんまり。」

エディ「そうハッキリ地図代わり言わんといてーな。
…ははは。そっかー、わいだけかー(泣)」

シアン「泣かない泣かない。そのうち真の“方角師”の能力や存在の意味もわかるからさ、そんなのいつか超笑い話になるよ!ネッ?」

エディ「おー、それは楽しみやなぁ」

チェン「そうそう!今までは頼られてたって思っときゃいいんだよ♪」

エディ「せやな、もっとポジティブに生きよ!!ありがとなぁ」

シアン「あっ!そう言えばエディくん、ボクみほちゃんから伝言預かってたの」

エディ「みほから?」

シアン「うん。えーとね…(伝言メモをポケットから取り出す)
“今度、天上界のマップ作ってくんない?あそこ広すぎて迷うけど、いちいちあんた連れるのもめんどいし…よろしくー☆お手数かけるわ!!
P.S.あたしも方角師に生まれたかった。切実に。
by世渡”」

チェン「byよわたり(笑)」

エディ「‥しゃーないっ。マドモアゼル・方向オンチの為にもひと肌ぬいだるか!(苦笑)」

シアン「今、3代目の子達の超ほとんどがマドモアゼル・方向オンチとムッシュー・方向オンチみたいなもんだけどね」

チェン「こないだね、タオが天上界の神殿で迷子になって泣いて困ってたミンウを保護してたんだよ。
タオってばお兄さんかおまわりさんみたいで微笑ましかった!」

エディ(アカン、もーしばらくは道案内係覚悟しとこ。)



‡‡‡‡‡‡‡‡


エディは天上界マップを作るまで、もうしばらく3代目の仲間の道案内係をこなします(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31