スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドラクエ7についてジャンル入りとか主人公設定とか



唐突ですが、現在ドラクエ7にハマリ中の私、7をふぁーやーのジャンルに取り入れようか迷っております

長編小説を連載するまでにはいかなくても、ハマるあまりこのブログで小話を書くこともあるかもしれませんf(^ー^;

そこで、当方の7主の設定を考えてみました。
追記に記載しておりますので、もし興味を持って下さった方はそちらからどうぞ^^
続きを読む

わくわくすっぞ!




明日は、友人と映画にゴーしてきます

映画の内容が10ウン年ぶりのドラゴンボールなので、今から楽しみで仕方ありません(´∀`)

とても面白いしキャラクターもみんな魅力的なので、何年たってもこの作品のファンです。
完全版のコミック集めたいな〜


画像はドラゴンボールとは関係ないですが、ちょっとあらぶってるアベル・カイン氏です…ええ、彼にしては珍しくあらぶってます( ̄▽ ̄;)
暗黒モンスターの暗黒が移っちゃったのかしら(苦笑)

ドラクエキャラたちで新境地

穴埋め新境地16


1〜12に当て嵌めた人名で
様々な寸劇の穴埋めをしてもらいます。


1アベル・カイン
2クリア・ライフ
3ゲレゲレ
4ブラウン
5アッシュヴラウン
6ハオラ
7シセル
8シエル
9クウォン
10セレス
11フオロン
12デボラ

問1
寸劇『となりのト○ロ』をすることになった(ゲレゲレ)と(クリア・ライフ)。
ついでにト○ロ役は(アベル・カイン)がするようです。


ク「ゆめだけどっ、\*^^*/」
ゲ『ユメジャナカッター‥‥\(///_///)/(赤面棒読み)』
カ「わーい!!この着ぐるみもこもこしてるぅ〜♪」

問2
(ブラウン)が寸劇『傘地蔵』をするようです。



ブ『さあ!!町で傘の完売めざすのさ!!いまボクはトルネコばりの商人に転職したのさ!!がんばるぞー!!
…えっ?おじぞーさまにかぶせなきゃダメなの??』


問3
(アッシュヴラウン)が寸劇『浦島太郎』をするようです。


ア『…ふーん。みんなしてカメに攻撃しかけてるんだ。
……経験値次第では、僕も加わろうかな…。』
もとがジャイアンなのでとめない浦島太郎←

問4
(ハオラ)が寸劇の中で木の役をするようです。


ハ「………。
(いつまでじっとしてりゃーいいのかな……?俺木なんていやアル。…いやいやいやっ!俺は武神だ!!木の気持ちになりきればこのくらい……!!)」
はで好きの武神様には木の役は合わなかったようです(笑)

問5
(シセル)が寸劇『桃太郎』をするようです。


シ「いえーいっいえーーーいっ!!みんなで鬼退治いっくぞーっ!!(≧▼≦)/
…ところで君達(犬・猿・キジ)の名前はなんていうの?モモ?ビビンバ??アンドレ???・v・`」


問6
(シエル)が寸劇の中で岩の役をするようです。


シ「…………ジッ…
(ちょっとつまらないけど、わたしに任された役だしね……。おしばいが成功するようにがんばるの!)」


問7
(クウォン)がキュー○ィーハニーの真似をするようです。


ク「Σははは犯罪ですよ?!!犯罪ですから!!!
スキンヘッド武闘家の私にアレを着ろと!?( ; ゜Д゜)」
本人めっちゃ抵抗あるようです←当然

問8
(セレス)がセーラー○ーンの真似をするようです。


セ「マスドラにかわって、おしおきだ(棒読み)」


問9
以上の出来事に(フオロン)がドン引きしてた。


フ「…言葉にできねぇ……(-""-;)」


問10
実は全て(フオロン)を驚かすために
(デボラ)が企てた計画だった。


デ「ホーッホッホ!!うまくいったようね!!さっすが私、しもべを退屈させないためにひとはだ脱ぐなんて。」
フ「Σ全てお前の仕業か!!てかいつ誰がしもべになったんだよ!!ι」
さすがデボラ様。こういうオチが待っていたとは(笑)


ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

早くキーファやガボに会いたい




リアルタイムでも今読むと恥ずかしいくらい浮かれた調子で呟きましたが、アマゾンでリメイク版ドラクエ7注文しました

近々届くので、ドラクエファンのミニマムズさんはそれはもうわくわくドキドキして眠れません(´∀`)

そこで、落ち着くためにどういった主人公の名前でプレイしようかと考え…
「アルス(第1候補)」→「マキナ(第2候補)」→「ネオ(第3候補)」→「セサミ(第4候補)」→「セサミ(決定)」
ええ。ゴマですが何か←


だって語感がなんとはなしにいいんだもの(馬鹿)
そのほかの候補に「カシス」も浮かびましたが、7主には勝手に素朴なイメージをいだいてるので「カシス」だとあかぬけすぎたイメージになるかなぁと…カシスは4主あたりが似合いそう


7は未プレイなので、どんな冒険が待っているのかワクワクします^^
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30