スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世の中、全力でがんばってもだめなこともあるもんだ(・_・`)




兄が出稼ぎに行くので彼の部屋が空き、そこにあったストーブを我が部屋に迎えることができました(*´∀`*)
やったね!

ああ…今まで寒かった……(涙)
もう自分の部屋で1日中コート着なくてすむんだ…←



バイトの研修、本採用には至らず…
接客業向いてないのかな(´・ω・`)
好きではあるんだけどなぁ

デスクワークに転向しようにも、デスクワークの求人はたいてい免許持ってるのが条件だし、こうなったら教習所でも通おうかな

4月の11日以降なら、通えるだけの余裕はできるしね


免許とれば、就職の幅も広がるはずだ……!

めげずにがんばって生きっぞ(自己暗示)

さみぃのう…(5秒前のひとりごと)




私室のストーブがぶっ壊れました

何が原因かは不明ですが、つけようとすると煙が出てきて危ない感じに…(TT)

買い換える金もないし、今しばらく持ち前の忍耐力で我慢を決め込むことにします


祖母「金もなければ死にたくもなし(笑)」

ミニマムズ「私のことか!!」

母「ウケるのう(笑)」

ミニマムズ「ウケねーよ」


…忍耐力きれそうです(-∨-;)

3人が仲良くしてみるバトン





〜3人で仲良くしてみる?バトン〜

仲良しでも仲が悪くても他人でも全く絡むことのない者同士でも、楽しく3人でワイワイするバトンです。
(オリキャラ、版権キャラ等)


キャラ名を入れてください。
(1)→クリア・ライフ
(2)→ハオラ
(3)→アッシュヴラウン


\のトリオでトライしてみます(^¬^)/


●まずは自己紹介?(アッシュヴラウン)は(ハオラ)の性格や容姿など細かいとこまで詳しく、(ハオラ)は(クリア・ライフ)を食べ物に例えて簡単に、(クリア・ライフ)は(アッシュヴラウン)になりきって(アッシュヴラウン)を紹介してください。

ア『テンション高い思春期。ウザいチャイニーズ。
容姿は、紫髪になったおかっぱじゃないラインハットの王族。めざわり。
以上。』
ハ「なんアルかそのえげつない紹介の仕方はー!!この暗黒モンスター!!
クリア・ライフは、ジパングの綿菓子みたいだよな!!ふわふわしてて可愛いアル!」
ク「(無表情&低い声で)僕は、アッシュヴラウン。800年を旅した魔族の戦士。」
ア『…。演技、上手いんだね…。』
ハ「ナムジン殿とどっちが上かな?」

●(クリア・ライフ)の趣味について他二人はどう思いますか?

ア『クリア・ライフの趣味?
…確か、読書とかお絵描きとかそんなんだったような…。』
ハ「クリア・ライフが楽しいと思えるなら、いいと思うアル!
こないだ、一緒に“武術のススメ”読んだアルよ〜♪」

●(ハオラ)の作る料理について他二人はどう思いますか?

ア『中華としか言い様がない。』
ク「本場の‥味です。」

●(アッシュヴラウン)の容姿について他二人はどう思いますか?

ク「かっこいい大人に、なったと思います‥‥(*^^*)」
ハ「(“なった”…??)
とりあえず、顔だけはいいよなー。あと背が高い!!」

●(クリア・ライフ)と(ハオラ)のどちらがモテますか?(アッシュヴラウン)が答えてください。

ア『さぁ……どうだろうね。
クリア・ライフの成長後に期待だな。
あんなヘンリーフェイスには負けないで欲しい。』

●(ハオラ)と(アッシュヴラウン)のどちらが怖がりですか?(クリア・ライフ)が答えてください。

ク「ハオラは、蛇さんが苦手で‥‥アッシュヴラウンは、高所、苦手です‥。
でも、二人とも、普段はかっこいいの。
誰だって、怖いときあります。比べることはできません。」

●(クリア・ライフ)と(アッシュヴラウン)のどちらが子供っぽいですか?(ハオラ)が答えてください。

ハ「アッシュなんかに9歳児より子どもっぽいなんて言った日には、俺命なくなるアルよ……(苦笑)」

●3人を動物に例えると…?話し合ってみてください。
(動物キャラは何か別のもので例えてください)

ハ「クリアは、ウサギとかリス!小動物っぽいアル!」
ク「ハオラは、元気なわんちゃんですね。」
ア『僕は、何だろう……。浮かばないな…。』
ハ「いつも高い木のてっぺんで見下ろしてる猛禽類(笑)」
ア『バカにしてるだろう。』

●3人の中で一番強そうなのは誰ですか?試し…話し合ってください。

ア『とりあえず、この僕がこんなおかっぱ野郎の子孫より貧弱そうに見える事はないと思う。』
ハ「もぉーっ、あんたはいちいち失礼だなあ!!
能ある鷹は爪を隠すっていうだろ?」
ク「二人とも、強そうです‥^^*」

●3人仲良くお祭りへ行きました。何をして楽しみますか?迷子にならないよう3人一緒に行動してくださいね。

ク「花火が、見たいです。」
ハ「屋台まわりたいアルーっ!!」
ア『わかったから、はぐれないように。特にそこのラインハット人。』

●3人がおみくじを引きました。(アッシュヴラウン)が(ハオラ)の運勢を見て一言感想を、(ハオラ)が(クリア・ライフ)の運勢を見て心の中で感想を、(クリア・ライフ)は(アッシュヴラウン)の運勢を見て何かしてあげてください。

ア『大吉か……。こ憎たらしい。』
ハ(吉かー。まあまあアルな。)
ク「‥‥。一年の運は、おみくじだけで決まるものではありません‥‥。」(凶だったらしい←

●(クリア・ライフ)の新しいあだ名を(ハオラ)がいくつか考えて、(アッシュヴラウン)が決めたあだ名で呼んであげてください。

ハ「うーん、なんだろう……。
くーちゃん?ティエングァン?」
ア『なんだそのティエングァンて…。意味わからん。』
ハ「父方の国の言葉で“天の光”アルよ。
クリア天使じゃん?」
ア『ダメだ。グァンとか似合わない……。
“くーちゃん”のほうがまだマシだが、どちらとも呼びたくなるレベルではないな。
クリア・ライフはクリア・ライフだ。』
ク「(にこにこ)」

●(ハオラ)の好きな食べ物を(アッシュヴラウン)が作って、それを(クリア・ライフ)が食べてみてください。

ア『…じゃあ、ラーメン。』
ク「(ちゅるちゅる)
…ん…美味しいです。優しい味がします。」
ハ「いいなークリア・ライフいいなー…。」
ア『欲しいなら、勝手に盛って食えばいい。余分にあるから。』
ハ「やった!謝謝!」

●(アッシュヴラウン)が似合いそうな衣装(コスプレ)を(クリア・ライフ)が考えて、その衣装を(ハオラ)が着てください。

ク「‥‥‥‥(考)
数世紀前のグランバニア王(パパス父さん)の、お洋服‥。」
ア『……。こいつ、似合わないな…。
なんだか、パパスさんと全国のパパスさんファンに申し訳ない気がするんだけど…。』
ハ「へーっ、この服着心地いいアルな!かっこいいアル!!
俺がどうなったかは、画像を見てもらえるとわかりやすいアルよ♪」

●では(クリア・ライフ)と(アッシュヴラウン)は今着ている服を交換しましょう。(ハオラ)は前の質問の衣装のままで。

ハ「あーーーはははは!!
(爆)」
ア『は…恥ずかしい……。無理だ…。』
ク「マント、動きやすいです…(*^-^*)」
ハ「こいつらがどんなんなったかも、画像をご覧あれ☆」
ア『んなもん貼るな!!
これだから人間は………。』

●もしも3人が兄弟(姉妹)という設定になったら、誰が兄で誰が弟か話し合ってください。

ハ「年齢的に、やっぱアッシュヴラウンが長男で、俺が次男、クリア・ライフが末っ子になるのかな?」
ク「楽しそうです‥。」
ハ「暗黒モンスターに、兄上様〜!とか言いたくないんだけどー(`・3・){ブーブー」
ア『僕だって君みたいな弟はいらないね。』

●もしも3人が魔王とさらわれた姫と勇者という設定になったら、誰がどの役になりますか?

ハ「魔王…か……。(チラ)」
ア『なぜ僕を見る。魔王じゃねーよ。』
ク「ハオラ、勇者さま似合いそうです^^」
ハ「クリア・ライフだって、強いし似合いそうアルよ?
でもかっこいいよなー、勇者って♪」

●もしも3人が現代(またはファンタジー)のキャラになったら、どのような設定になるでしょうか?

ク「小学生‥‥?」
ハ「高1くらいかなぁ?
なんだか、アッシュヴラウンも学生にあいそうだよな!」
ア『制服が似合うかどうかはわからないがな……そもそも、僕は大人だ。』

●では(クリア・ライフ)は(ハオラ)とハイタッチ。その後(ハオラ)は(アッシュヴラウン)にハグ。最後に(アッシュヴラウン)は(クリア・ライフ)を好きなようにしちゃってください。

ク「ハイタッチ、です。(片手を上げる)」
ハ「OK!(パチンとハイタッチ)
……。(戸惑いの表情でアッシュをチラリと)」
ア『やらかしたら経験値にするからな。僕に触れていいのはクリア・ライフのみだ。
………。ということで…。
(遠慮がちにクリア君と握手)』
ク「^^(にこにこ)」
ハ「なんじゃあいつは……」

●(アッシュヴラウン)に何かされている(クリア・ライフ)を見ながら、(ハオラ)がその感想と次へバトンを渡す方を指名してください。

ア『(//_//)カーッ』
アッシュヴラウンはせきめんしている!▼
ク「^^(にこにこにこにこ)」
クリア・ライフはうれしそうだ!▼
ハ「はいはい、赤くなっちゃって可愛いアルね〜。
あいつどんだけクリア・ライフのこと好きなんだか。
そしてこのバトンはフリーにするから、やってみたい人は自由に持ってっちゃったらどうかな?(*^¬^*)」


…ありがとうございました。



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

庭に埋まってたぜ☆バトン




憲さんより回して頂きました(*^¬^*)
楽しみながら回答して行きたいと思います♪


====================
ブログリバトン置き場です。
リクエストされたバトンの内容を送信します。
====================
庭に埋まってたぜ☆バトン

指定【エクラセレストさん】

1.ある日【エクラセレストさん】が家の庭に生えていたらどうする?

⇒まずびっくりしてその場所をガン見すると思います(笑)


2.【エクラセレストさん】が自力で家の庭から出てきました。すると上半身はおろか下半身まで裸でした。どうする?

⇒あらら、寒かろうに…待ってて、今兄貴か弟の服持ってくるから(無断拝借)


3.服を着せた【エクラセレストさん】が家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。どうする?

⇒もちろんもちろん。こんな狭くて汚い家でよければ(*^^*)


4.【エクラセレストさん】はお腹が空いたので何か作ってくれと言いました。どうする?

⇒パスタとチキンとサラダでいいかな?(ちゃっかり自分の好物)


5.お腹がいっぱいになった【エクラセレストさん】は少し眠りたいと言ってきました。どうする?

⇒そうか、シエスタね。よし、今お布団しくから待ってなさい


6.ぐっすり眠っている【エクラセレストさん】はどんな寝言を言っている?

⇒「ピサロ…お前…。しゅみ、……恋愛もの…の…ポエム…よむ……、とか…。俺……ドン引き…。」
そんなわけない…(≡▽≡;)


7.やっと起きた【エクラセレストさん】は寝ぼけているのか貴女に抱き付いてきました。どうする?

⇒あれ?鼻から赤い液体が………(タヒ


8.【エクラセレストさん】は寝ぼけて抱き付いてしまったお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?

⇒じゃあ、ふかふか枕ひとつ分けて^^←厚かましい


9.【エクラセレストさん】はそろそろ戻らなくてはいけません。最後に一言何て言った?

⇒「あの枕のカバー、洗濯、したほうが…いいと思うよ。
エクラセレストさんなら、そうする。」
あっちゃー…さっきシエスタに貸した枕、汚れてたか。すまなかったね(´・ω・`)←最低


10.お疲れ様でした。最後に6人の家に指定キャラを植えて下さい。

るねさん→エース
一千さん→サクくん

良かったら……!
勿論、スルー可ですので(^^)


お持ち帰り:
www.blogri.jp


とりあえず良かった


エステレラがもしも大人になったらな想像図




研修の身ですが、コンビニのアルバイト決まりました(*´∀`*)

1ヶ月の研修の後、本採用するかどうか決まるそうですのでがんばっていきたいと思います

働ける時間は短いですが、仕事をするのが楽しみです♪


とりあえず、仕事が始まるのが12日からなのでそれまでのんびりまったり過ごそうかと思ってます(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31