まぁパートナーにしてからは三郎しか操作してないからね…



!ネタばれあり





【前回のおさらい】
主人公:ニドラン♀(階級41)
現目標:傾奇者
地方:四国
パートナー:上杉景虎
列伝74%
イベント60%



モブ郎(上杉景虎)をパートナーにしてウッキウキで四国へ。
早くも城マークが出たところ。



▼今日出したイベント


・小少将
不幸を呼ぶ女を自称するだけあり、会った後は馬にひかれ牛にひかれ、敵総大将の逃亡を許す敗北を喫し、散々でしたww
これでもめげないとか、ニドラン♀ドMじゃんw

・元親
魂の同胞とか、元親はいつも意味不明だから好き。
四国から京まで泳いだ事あるからずっと潜るくらい平気って、やっぱり意味不明だから好き。

・松永さん
貧しい人にお粥配ってる良い人。
『働かざるもの食うべからずこそ悪』という考え方を持ってる物凄く良い人。
『働かずとも食え』なんて素敵。結婚するなら松永さんみたいな人がいい。
ちなみに私の旦那は(あえて無双に出てくるキャラに例えると)モブ武将その2みたいな人です。松永さんにもっと早く会いたかったぜ←

・隆景
『本は質より文字量』かぁ…。じゃあ銀魂とかピッタリですね!

・三成
城下町が発展して、いいねー良い町になったねーという話をしていたら『これからも宜しく頼む』を切実な言葉に変換して言われ、恒例の抱きしめられるというイベントを見たところです。抱きしめられすぎであるニドラン♀。
各地のイケメン武将といちゃこらする旅になってるな…これでは駄目だ私は列伝を完成させるために旅してるんだしっかりしろニドラン♀(蘭ちゃんとランデブーとか信長と死にたいとか言ってたやつが何をぬかすかw)


▼ゲット無双武将
元親、小少将、松永さん、高虎、正則、三成


●レア武器
金色の合戦マークが出てたから行ってみたら、レア武器をゲットしました!
初めて取ったとき主人公の分(モーションくのいち)しか取れなかったから、パートナー三郎のためにわざわざモーションをモブ刀に変えて行ったのに、普通にレア取得ミッションが2つ出て相方の分も取れたというww
ちなみに相方ユッキーにして行ったから、DLCのと合わせてユッキーのレア武器が無駄に2つあるw しかもDLCの方が性能が良いw
とにもかくにも三郎のレア武器は取れたので、次は主人公を信長モーション、相方を蘭ちゃんにして2人分取りました。この調子で信之、稲、忠勝と本編で今から使いそうな人達の分のレアゲット。


●進行
元親と小少将をゲットしたので、次は中国進出。
毛利親子の長話を聞くターンになりそう。


●今日のまとめ
主人公:ニドラン♀(階級45くらい)
現目標:傾奇者
地方:中国
パートナー:上杉景虎
列伝89%
イベント75%
着実に完成に近づいてる