今更感が半端ないと思いますが、2発売までには極もクリアしておきたいのでしばしお付き合いくださいませ。



【おすすめしたいミタマ!】

のコーナー\(^^)/ぱちぱち
※私が個人的に覚えておきたいだけの結構どうでもいいメモです。

全種類を使ってみて感じたことなどをまとめました。
ちなみにミタマはまだ114しか取れていないため、取れたものの中から更にそこそこ育てたやつのみで書いています。

★使用武器:双刀


●攻:真田幸村
スキルに会心上昇と攻撃力上昇がある使い勝手の良いミタマ。
格下の大型鬼が相手のとき重宝する。メイン向き。
組み合わせは猿飛佐助で主従の絆(会心up)、徳川家康で好敵手(攻撃up)。
他にもいるかも。



●防:アテルイ
防の無敵時間延長、回避の無敵時間増加スキルが便利。
ちょっと強い敵を相手にする時に。メイン向き。
ただ、組み合わせは今のところいません。


野生的なイケメン。



●癒:那木さん
早くもミタマじゃねーよ。
全体回復を使うタイミングっていつですか?
自分の体力だけで精一杯のヘタレな私には難しい/(^^)\
これは那木さんを連れて行けばなんとかなるので、自分では使用しません。



●迅:源義経
会心・気力回復・武器ゲージ増加量上昇と使えるスキル多し。
組み合わせは弁慶で主従の絆、鬼一法眼で師弟の絆(五大属性攻撃up)、静御前で夫婦の絆(体力up)、平教経で好敵手、常盤御前で親子の絆(体力ゲージ赤回復速度up)と多いので合わせやすい。まだ他にもありそう。
これだけの種類のミタマと組み合わせが出来るので、メインでもサブでもどこに入れても良さそうですが、ミタマが超絶イケメンなのでメインがオススメ。


全体もかっこいいですが


/う…美しい……!!\

タマフリで表示されるミタマ、どうせならイケメンの方がいいじゃないですか。




●隠:児雷也
と言ってもミタマ自体そんなに取れてないんですが…今のところベスト。
相手の防御を下げるやつ(なんだっけ)の増加や気力の回復速度上昇があるので、双刀使いには嬉しいスキル多め。
組み合わせは今のところありません。



●魂:武器との相性が悪かった
溜めるやつ?あれが正直苦手です。
手数の多さが活かせない気がして(なんせ下手なんだもの私/(^^)\)



●空:吉田兼好
鬼祓いの効果上昇、回避、移動速度上昇。
空メインにするならぶっちゃけ鬼祓い以外どうでもいいようなものしかありませんが、隠の上昇スキルを結構覚えるのでサポート役に向いてそうです。
組み合わせは鴨長明・清少納言で三大随筆(鬼祓い効果up)
このうち鴨長明が隠なので、組み合わせスキルを発生させた上で隠サポートにするならメインは鴨長明択一になるのが辛いところ。
……あれ?これって本当にオススメ?

でも、だって、イメージと違って……

イケメンなんだもの。



●献:性に合わない
味方の受けたダメージを何故肩代わりしないといけないのか。
性根の腐った私には不向きでした/(^^)\



●壊:藤堂高虎
これもミタマ自体そんなに取れてないんですが…
虎さんは気力消費減少、会心上昇、治癒強化とこれひとつでとりあえずなんとかなるスキルがついています。イケメンだし。
組み合わせは豊臣秀吉、徳川家康でどちらも主従の絆。まだありそう。


今のところこんな感じ。