ずっと前のことを今更で申し訳ないのですが
拍手ありがとうございます!

12月早々にちょっとした風邪を引いたのですが、完治してもなんとなく何もやる気が起こらず…そんな感じでぐうたらしていたらとっくに年が明けてました。
去年はたくさんの拍手やコメントありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!(もう2月だけど…!)

そして、しれ〜っとプレイ日記に入るw




!ネタバレ注意



●共通設定
・難易度は難しい
・一日一家
・初期目標のみクリア
・各地域ごとに一つ&選ぶ家は大名が無双武将



さてさて久々のプレイ日記。
今回は近畿です!近畿でしたよね…?
この地域で無双武将はお市家とガラシャ家。
ただでさえネタがないのに真面目なお市家に行くとプレイ日記が成り立たなそうだし面白そうなのでガラシャ家にします。

久しぶりでシステムとか色々忘れかけてますが…
まずは奉行を決めるんだった。そうだったそうだった
軍師はパパ光秀、奉行はママ煕子婿どの忠興、そして大名娘ガラシャ
うーん、ただの家族\(^^)/


家族を代表して立ち上がる娘。
「この先、何があるか楽しみなのじゃ!」
初出陣の軍議が、テーブル囲んで冬休みのレジャーどこに行くか話し合ってる家族みたいでしたww
ただの家族旅行。

ちなみにこの四人は家族なので、1Pガラシャで家族旅行に出陣すると、全員と切り替え出来ます。とっても便利!


パパ光秀は神速タイプだから使いやすいのですが、ママが槍だからなあ…。
ガラシャと一緒に拠点の守備に回ってもらうか。
婿殿は使いやすい刀なので、前衛スタメン決定です。
パパと婿殿で敵拠点の制圧、母娘で味方拠点守備。
おぉ〜結構バランスいいですね。


あと、ガラシャはこれまであまり使って来なかったので知らなかったのですが…
なんとこの子、魔法少女だった今更
わらわと契約して魔法少女にせよ!(すんのかよw)
特殊技が二種類。
一つはプロテゴみたいな障壁を出す防御系の技で、もう一つはメラゾーマとかヒャダルコみたいな攻撃系。
発動時にちょっとモーションが遅いのが気になるかも。
どちらもちょっと使いにくかったので、私みたいなマグルは普通に攻撃した方が早そう。

こうやって見るとガラシャだけ違う世界の人だなあ。
リリカルなのかポッターなのかドラクエなのか、いまいちハッキリしない。
※戦国無双です。



さて、城を2つ取っただけなのですが、なんかやけに女武将が多い
パパと婿殿以外は全員女です。大奥か。
バスタオルの章(本編)でやってた“美女狩り”がまだ続いているのでしょうかw

だもんで、奉行を選ぶと女ばっかになることが普通にあるんですが、それで偶然トロフィーとれました。
たぶん奉行を全員女にするのが条件なのだと思う。


奉行といえば…
政策で大名ガラシャを選ぶと
「むむっ!気配を感じるのじゃ!」
とか気になる発言するのヤメテ/(^^)\
何の気配よ!ほんとに苦手なんですから!ヤメテ!



そういえば在野から松永さんを拾ったんですが、さっそく評定イベントが起こりました。
各々が「戦うべきだ」「いや籠るべきだ」と意見を出し合う中、松永さんはというと…

籠城しよう!のしいぉぉ〜う!
落城の日には、皆で火薬の大茶会を派手にやればよい!」

※雰囲気を伝えるため渾身のタグ使いで表現しております

敗けること前提wwww
この発言で「やっぱり打って出るべきだ」と意見がまとまったと思いますw



そういう感じで近畿は終了です。
終わりました/(^^)\早すぎた…
だらだらターン重ねてたんですが、これといって面白いイベントも起こらなかったので。
でもさすがに2ヶ月も空けると、新鮮な気分で出来ました!

それにしても…
なーんかそこはかとなく企画倒れ感が漂ってませんかね?女性武将プレイ記…
イベントとか全然覚えてなかったので今までのプレイ記を軽ーく読み返してみたのですが、結局いつも最後は松永頼りになってる気がする/(^^)\
何も面白いイベント起こらないし、とりあえず松永さん捕まえてブログネタ稼ぐか…みたいなパターンが多い気がするこのプレイ日記ww

結構間が空いたので、次はいったん別のシナリオを挟もうと思います。