拍手ありがとうございます!




!ネタバレ注意



●プレイ記録
難易度:難しい
年代:長篠
君主:上杉謙信

只今の侵攻目標:天下統一

※プレイヤーの本目的:謙信と阿国さんを結婚させる
(なので、そういうアレが苦手な方はご注意下さいませ)



ここ二日、変わったことは何も起こってませんww
もう四国も制圧し終わり残すところ九州だけです。
多分ここまできたら今放置してるメインメンバーで臨めばざっと天下取れそうなのですが、謙信がいつまで経っても結婚してくれないのでダラダラと交流してターンを稼いでいますww

だもんで、お馴染みのイベントばかりになるのですが…


「貴様、やけに俺の視界に入ってくるな…」
久々に三成親友フラグが立ちました。
誰かと思ったら
「わしを気にしてくれておったとは…」
まさかの家康www

これって、まさか親友フラグに見せかけて…
関ヶ原フラグですか?
※そんなのありませんww



あと、先日結婚したばかりの直政
師匠枠が空いていたので、真田昌幸弟子入りしてもらいましたw
せっかく親友が幸村、好敵手が信之となっているので、今当家にいる真田家を吸収してしまおうというノリで、自分で指導コマンド使って昌幸に直政の智謀指導をさせましたw
類は友を呼ぶ。赤いやつは赤いやつを呼ぶ
前書き忘れていたのですが、甲斐姫を弟子に取ったので弟子枠は埋まっています。


さらに立て続けに師弟イベント。
小十郎孫市弟子入りしましたw
また似たような色合いのやつ…w
これは私はノータッチですw

ほんと、ここまで色合いの似ている者同士が親友になったり師弟関係を築いたりすると、カラーも友好度に関係があるんじゃないかと思えてくるwww
最初は織田家って決めてたからニドラン♀の衣装を織田カラーの紫にしてたら、似たような色合いの服着た松永さんと結婚するし。2連続松永(偶然)とかやらかしたのたぶん私だけだろうな。みんなイケメンと結婚してるんだろうな。いいな。
(まだ直政の結婚ひきずってるやつwwだって一度結婚イベント見たらもう次結婚させようと思えないんだものw)





もう突然じゃなくなってる気がしますがw
またまた最近流行りのゴールインしたカップルが出ました!

なんと、まさかの!

泣く子も家臣も謙信も黙る沈黙の人セガール綾御前です。
ま…まさかの……驚愕。
もちろん私はノータッチですw

とある防衛戦にて。
拠点に敵将が押し掛けて綾さまが苦戦しておられると聞き、親しい殿方で急ぎ救援に向かったら
綾さまの代わりに鳥居と榊原が敵将5人くらいを迎撃してました。
肝心の綾さまは拠点の旗の所で微動だにしませんww
あれ?自分来なくてもよかったんじゃ…ww
体力レッドになりながらも、なんとか救援(?)に成功。

戦の後で恒例の告白タイム

「あなたの厚意、とても嬉しかったですよ。戦場で震える綾を、温かく包み込んでくれて…」
ふ、震える綾…? ※一歩も動いてませんw

「綾はそんな優しくて強いあなたが好きです……ああ…恥ずかしくて顔を上げられません」

あ…あれ?うそ、どうしよう可愛い
照れてる綾さまが可愛い超絶可愛い
うそどうしようw


お相手、誰だと思いますか?
実は面白そうだったので密かに小十郎と交流させて仲良くさせてたんです。
だから救援ミッションが出た時も小十郎だと思ったら


まさかの島左近でしたw
うそどうしようww


「すいません、あんたから言わせるなんてね…恥をかかせちまった分、愛しますよ。たっぷりとね」
だそうです。左近すごいイケメン。
というか会話がちゃんとキャッチボールになった告白イベント初めて見た気がする。


城に帰って恒例の祝宴
ここまで毎年結婚するカップルが出ると、ご祝儀による出費が大変そうw

新郎より新婦へ愛のメッセージ
「今日のあんたは一段と輝いてるね。俺には過ぎたる嫁さん、だ」
お、イケメンですねー。のらりくらりとした感じのイケメン。

新婦からも新郎へ愛のメッセージ
料理を勉強しました。どうか今宵から召し上がってくださいね…」
最後にオチきたwwww


という事で、結婚……何組目だっけ…六組目?はまさかの綾さま&左近でした!
おめでとう\(^^)/お幸せに!手料理ちゃんと食べろよ!w


姉の綾さままで結婚したのになんで謙信は結婚しないの/(^^)\
毘沙門天システムのせい? ※そんなシステム多分ありませんw
タイミングが悪いだけなのかなあ……でも誰ともフラグ立ってないはずなのに。





どーん!
ここで全然ブログネタがないとき恒例の当家の人間関係をご紹介!

と言っても、謙信がなかなか結婚しないせいでメインもサブもみんなあっちこっちに交友関係を築いていてまとめるのが面倒くさい難しいので…
今回は義と愛の当家ならでは!ゴールインしたカップルをまとめよう!のコーナーにしますw
やってる本人もなんでこんなに結婚するカップルが出るのか不思議なくらいなのでww
ということで既婚者の交友関係を中心に紹介したいと思います。



加藤清正・甲斐姫 夫婦

初カップルがこの二人でした。とっても動物的強そうなご夫婦。
結婚記念に熊(DLC)をプレゼントして、それで戦場に出たらやっぱり超似合ってました。
ちなみに清正も甲斐さんも他に異性の親友はいませんが、甲斐さんは後に直政に弟子入りしています。
あと、結婚後の清正はなんかイラっときますww戦場での夫婦の会話がw
※手動での交流はなし。自然と仲良くなって結婚したか提案されたのを覚えてないだけか。



真田信之・稲姫 夫婦

普通の史実カップルです。
稲ちんは他に榊原・半蔵・男新武将と仲良しでしたが、やっぱり信之を選びました。
ちなみに信之には他に仲のいい女性はいません。イケメンなのに意外と一途です。
※手動での交流はしてません。公式カップルなので、特別仲良くなりやすい設定なのかも。



島津豊久・くのいち 夫婦

くのいちは公式カップル(?)の幸村とも親友だったのですが、タイミングが合わなかったのか先に豊久と結婚しちゃいました。
豊久は戦場での夫婦の会話が唯一イラっとしなかったすんごく可愛いですw
いつも明るい安村豊久、安心して下さいはいてますよ女性の友人はいません。←ゴメンナサイww
※こちらも手動での交流はなし。…だけどくのいちと誰かの交流を提案されたような覚えがあるので、それが豊久だったのかも。



★井伊直政・竜子 夫婦

ここまでで新武将を除いて唯一モブ姫と結婚したのが直政。
彼はシャアのごとく赤へのこだわりが強く、チーム赤備えを結成しようとしていますw
奥様の竜子さん(極限まで赤)を始め、親友にはサブロー(黒&赤)三成(頭が赤)幸村(全部赤)阿国(袴が赤)、好敵手は信之(赤&青)、師匠は真田昌幸(全部赤)、弟子には甲斐姫(上着が赤)
あと、新たに宿敵に織田信長(マントが赤)が加わりました。
よくここまで赤を揃えたものだと思いますww
※昌幸以外は手動での交流なし。まさかほんとに赤縛りがあるんでしょうか?w



松永久秀・ニドラン♀ 夫婦

字面だけ見ると、ただのポケモントレーナーです。でら弱そうw
ま、そのうちニドリーナになるんですけどね。月の石があれば恐妻ニドクインまで一気に昇格。
ちなみに夫婦の会話は「ゆけっ!ニドラン♀」「ディェヲン(機械音)」です。※嘘です
※手動での交流はしてないのに、これで二度目です。提案されたのを覚えてないだけか、単純にニドラン♀の男の趣味が悪いか。私は「松永さんの服の色がニドラン♂と似てるから間違えた説」を採用しています。



謙信の結婚はいつになるのでしょう。早く結婚してくれないといつまでも終わらない/(^^)\
まさか一勢力で結婚できる組数が決まってるとかないですよね…?