今日は6番道路からスタート。エール団がスナヘビを起こさないように道を塞いでいます。いやお前ら充分煩いからな?お前ら騒がしいからスナヘビ起きちゃうからな?
バトルはまさかの連戦。えっ、ホップとのタッグバトルじゃないの?!
どうやらホップはビートに負けたうえダンデ様の顔に泥を塗っているなどとボロクソ言われてかなり傷心しているようだ。いつも日本晴れみたいな輝く笑顔が自慢の彼だったのに、心に靄がかかったみたいに今の彼は迷走しているんだ…ちなみに巷ではビートに負ける前の彼を闇堕ち前のホップと言っています。酷えな…
で、6番道路のトレーナー達の手持ちは大体平均30レベです。普通に勝ち筋ありません。ですが賞金は美味しいです。まあすぐにいい傷薬とか元気の欠片とかモンボ買うのに使っちゃうからそんなに貯まらないのだがな。ワイルドエリアで修行すべきだったな…。
だが転機は訪れた。エレズンがストリンダーに進化しました!そういえばポケカ剣盾でストリンダーをモデルにしたギタープレゼントキャンペーンやってたね。あとストリンダーってキョダイマックスするんじゃなかったっけ…。
さて、着きました!ラテラルタウン!なんかアニポケと随分違うな…あと6番道路からですが梯子が崖にかかっててLスティックで登る事ができます。たまーに野生ポケモンがstandbyしてる事があります。そういう時は仕方ないので戦いましょう。
で、ワイルドエリアで珍しい木の実を採取するついでに2回目のレイドバトル!今回はヒメンカ!アオガラスのダイジェットでゲットチャンスを掴む!バッチリゲットしました!♂だったから姫路城から取ってひめじにしました。♀だったらハナヒメにしたんだがな…ちょっと性別運がないようだ…。
さて、ぷよクエは蒸気と暗黒の塔が来ました…が、報酬は全て蒸気の金貨です。噂には聞いていたが配布石が無くなりつつあると…無課金勢にドゥンドゥン厳しくなるぷよクエであった…。


次のコラボは何かな?