ホップェ…

なんなんだよお前…最高だよ…最高のヒロインだよ…男だけど。

このストーリーでホップとのラストバトル!初手はバイウールー。タイプ不一致とコットンガードのせいでグロパンの威力しょっぱい。もう仕方ないから土下座突きでゴリ押し。次のパチンウニはストリンダーの爆音波で押す。喉スプレー持たせるべきだった。次のカビゴンは耐性が高いカジリガメで応戦。アームハンマーと地震がマジで怖え。
次はインテレオン。ストリンダーでどくどく入れてからゴリランダードラムアタックで倒す。冷ビ採用してたか。ダンデ様のように苦手な相手でも弱点を突けるような技構成にしてるのか。ちなみにダイパリメイクのギャロップの技構成の話したら後輩めっちゃビビってた。昔の私だったらスマホ採用しねえって…。
次のアーマーガアはストリンダーのオーバードライブで一撃。
最後!ホップが友情ゲットしたザシアン!こっちも本気で向き合ったザマゼンタで応戦!向こうはインファイトばっかりやってきます。朽ちた剣はこだわりスカーフだったのか?鉄壁張ってなかったらHP6で耐えられなかった…巨獣弾で倒しました。朽ちた盾を持たせるとアイへが巨獣弾に変わります。モーションクソかっけえ。
ホップは焦っていたのだ。ライバルのレタスはチャンピオンになり、ビートはジムリーダーになり、ソニアは博士になった。自分だけ置いて行かれていく感じがして迷っていた。でも、ホップは新しい夢を見つけた。今回のダイマックス騒ぎを通じて、ポケモンを助けられるようになりたい、もっとポケモンについつ知りたい!ホップはポケモン博士になる夢を見つけたのだ!勿論、レタスとはライバルのままでいるよ!ポケモン博士になる為にはまず勉強しないと!その足掛けとしてソニアの助手になる!
そこにシーソーコンビが。どうやら挨拶回りならぬ謝罪回りをしている様だ。ネズさんとダンデ様もお目付役としているよ!シーソーコンビ曰く、レタスが王に相応しいとの事…なんか厄介なのに懐かれた…。
みんな新しい夢に向かって一歩踏み出した!

ダイマックスストーリー・完!

ストーリーが終わったので髪型と服を変えました!髪型はピンクのギブソンカット、ふと眉でまつ毛のボリュームを上げ、ラベンダーのカラコン、ライトピンクのリップ。服はリボンワンピースにしました!鬱アニメのヒロインみたくなっちゃった。メガネも外しました。可愛すぎ。
明日はどこに行こうかな。
ところで…ポケモンダイレクトでびっくりな情報が来ましたね…。

ポケモン最新作!第9世代!
ポケットモンスター スカーレット
ポケットモンスター バイオレット

初代以来久しぶりのカラーリングタイトルか。PVでヒスイ地方のポケモンが確認されたり、ポケモンホームを経由して赤菫(もう略しやがった)にヒスイ地方のポケモンを送れるようです。つまりヒスイ地方のポケモンをレートで使える!旅ができる!某動画でヒスイ地方でパワーアップ(弱体化したのもいるが)したポケモンを紹介していたのでガッツリレートで使いたくなるよね!
今度の舞台はスペイン!主人公の部屋には有機ELモデルのSwitchが!主人公の着せ替え機能ないかな…。


ダブルパック買う!

真の英雄とは

思いやりと気高さを兼ね備えた…

ように見える一般トレーナーだっ!

今日はナックルスタジアムでダイマックスしているポケモンを止めるところからスタート!レタス、ホップ、ネズさん、キバナが揃えば百人力だよね!なんてったってネズさんとキバナはチャンピオンカップ準決勝で互角に渡り合ったのだから!
レタスが相手するのはオノノクス!お前剣盾にいたのか…。
という事でやっとこさオーロンゲのダイマックス!バカみたいに高い物理とピントレンズ効果のダイフェアリーで一撃で鎮めました…最後にしては呆気ないな…。
これでスタジアムで暴れているポケモン達はひとまずおさまったね!と、ここでソニアから電話が。シーソーコンビはナックルスタジアムの地下のエネルギープラントにいるとの事!いや、今そのナックルスタジアムにいるんだけど…。
しかし、電子ロックがあとちょっとのところで解除できない…ところがワンパチの電気で電子ロックが解除された!お手柄だね!
さあ、エネルギープラントに急げ!
そこにはシルディとガラル史の反対勢力達が。ザシアンとザマゼンタにガラル粒子を注ぎ込み、本性を暴けばソニアが書いた本のガラル史は偽りになる!そういう考えだったのか!さあ、本気のシルディとバトルだ!
初手はネギガナイト。あ、しまった、アーマーガアにすべきだった…まあじゃれつくでも十分倒せる相手だから押し通す。スターアサルトのモーションかっけえな。
あとはドータクンもギギギアルも火炎放射で燃やす。今回はちゃんとウィンディにお守り小判持たせてあるのでお金ごっそり貰いました!
でもこのバトルは時間稼ぎ。その間にソッドがザシアンにガラル粒子を注ぎ込んでいた!だがザシアンは力を制御できずに暴走している。怒りの矛先はソッドに向いていた…なんとかしなきゃ!
朽ちた剣を持っていないザシアンはフェアリータイプ単体です。そして何より速い。だが拘りスカーフでも持っとんのかワレみたいに剣舞ばっかしてました。ちなみに確率で炎の牙で火傷負わせました。マジか…。ザシアンの怒りは治ったように見えたが、力を制御できずにいる。そのままどこかに逃げていったがホップは逃げた先が分かったようだ。ソッドから朽ちた剣を奪い返し、ホップはザシアンが向かった先へ!
レタスはザマゼンタと向き合う。いよいよ伝ポケ捕獲イベです!
盾の王の姿のザマゼンタは格闘・鋼タイプ。飛行タイプと格闘タイプ、フェアリータイプが等倍、毒タイプ無効、炎、地面タイプが抜群になります。弱点突くと倒しちゃう可能性があるのでじわじわ削る。モンボはたくさん買ってあったがなかなか入ってくれない…結局ハイパーボールでゲット!ニックネームは韓国語で強者を意味するガンザーにしました!
純粋なる血族、真の王が誰なのかという事だけに拘り過ぎていた。シーソーコンビは罪を償い、然るべき場所に連れて行かれた。ネズさんからレアリーグカード貰いました!わっ!ジムリーダーに就任したばかりの頃のネズさんだ!なんか初々しい!
漸く悪人は討伐し終えた!と、ここでホップから電話。微睡の森の奥でザシアンを宥めているようだ。ザマゼンタも心配そうにしているし、ワイルドエリアを突っ切ってブラッシータウンからハロンタウン、そして微睡の森の奥へ!
ちなみにザマゼンタは良個体でした。
微睡の森の奥、ボロボロのホップとザシアン。なんとホップは生身でザシアンを宥めようとしていたのだ!でももう大丈夫みたい!
ザシアンはホップの勇姿を認め、手持ちになった!
次回、遂にホップとのラストバトルです!
そういえば今日は初代ポケモン赤緑が発売された日という事でポケモンデーとされている。そんな記念日にザマゼンタを良個体でゲットできた!最高だね!
あ、今日の日替わりブイズですが逆鱗の湖の天気は砂嵐でしたがブラッキーゲットできました!ブイズコンプリートできた!これまた最高!


ニンフィア可愛すぎ

やった記憶ないな

小枝が178円だった件について。


 
驚いたので、予測変換。



(マ)な
→まで

(チ)の(ミ)感と、
→調子、水

(ア)の
→明日

(コ)のある味わいを
→これ

お楽しみ下さい。



128円って激安だったんだね…。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


意外と変な事にならんかったな。ダンデ様とかネズさんとかマリィとかビートとかホップとか色々いるのに当てはまらんかったか。
いやマジでダンデ様mmdにハズレなし!オーナーのすがたのダンデ様のダンスもたまらん。早く実物を見たい。そしてバトルタワーで戦いたい。いつからダンデ様沼に嵌ったんだっけ…
今日の日替わりブイズは曇り時々晴れの昼だったのでエーフィでした!いよいよ残るはブラッキーだけだね!夜まで逆鱗の湖行くの我慢できるかな…。


ストリンダーって性癖に刺さるの?

甜菜リベンジャーズ

今日はアラベスクタウンとキルクスタウンのスタジアムでダイマックスしているポケモンを止めに行くぞ!
まずはアラベスクタウン。なんとビートが一人でダイマックスポケモン3体鎮めたようだ!お前凄いな…。
そしてビートからレタスにピンクな時間をプレゼント!チャンピオン・レタスとジムリーダー・ビートのバトル!おっしボコボコにしてやる!
初手はクチート。ウィンディの火炎放射で燃やす。炎の牙は威嚇のせいで威力落ちたので。次はサーナイト。ここからアーマーガアタイム!徹底的に爪研いで鋼の翼!攻撃力が上がった!次のガラルギャロップも鋼の翼でワンパン!更に攻撃力が上がった!あ、このアーマーガア止めらんねえわ…最後のビートの相棒であり切り札のプリムオンも見せ場なく終わっちゃったからな…ビートすまん…。
でもビートとのやり取りの始終はチャプターボタン連打しましたよ。ほんと変わったよな…レアリーグカードはキラキラ☆フェアリー男子です!
次はキルクスタウン!ちなみにこのストーリー中は空飛ぶタクシー禁止縛りです。徒歩でガラルをめぐる事に意味がある!
キルクスタウン。やっぱり寒いからね。ボーダーシャツからセーターに着替えました。ちなみにこのセーター、おしゃれカードがないと出てこない超ブランド品である。それとバスクパーカーってウルトラミスマッチだよね…まあ、他人に見せる訳じゃないし、気軽に行こう。
キルクスタウンのスタジアムでも4体のポケモン がダイマックスしているらしい。レタスが相手するのはユメキノコ…間違えた、ユキメノコ!ウィンディで応戦!
ユキメノコって特殊に強い分、物理耐性が全くないんだよね。素早さが高いからどうしたって上から殴られちゃうんだけど。取り敢えず物理ダイバーン。一撃で鎮めました…さすがうちの物理アタッカー…。
これで残るはナックルシティだね…このストーリーもクライマックス!
今日の日替わりブイズは雨だったのでシャワーズでした!約束通りダイボでゲット!ダイボは数あるオシャボの中でかなり好きな方。ワットショップ様様である。
さて、今日のアニポケは神聖回でしたよ!ネズさんとストリンダーが一緒に出た!ストリンダーはローもハイもどっちも好きですが相棒はローなのでテンション爆上がりしました!さらにマリィと切り札のオーロンゲ!だが私のオーロンゲの方が100倍強ーい!(マウント取るな)
あとキョダイマックスしたゲンガーをオニオンが見てた!何今日のアニポケ!まじ神聖回!
CV下野紘さんのネズさんですが…薄明のCV谷山紀章さんのネズさんが嵌りすぎててコレジャナイ感。でも原作ではなかったドロハンバイク運転するシーンとかねずさんがあんなに喋る人だったのかとかCV下野紘さんでなければ成せない業だと思う。薄明のCV谷山紀章さんのネズさんは口数が少ないクールな人だからね。あれはあれでよし。薄明の翼7話の冒頭26秒でファンを幸せにするジムリーダー達マジ優秀。キバナいないけど!
次回はダンデ様のスペシャルトレーニングにサトシが同行!ダンデ様がアニポケに久しぶりに登場!ダンデ様のお姿や声を聞く度に『ふにゃぁーダンデしゃまぁー…』って蕩けてました…冷静な考えるともうダンデ様という存在に陶酔してますね…


みんなの手のひら返し凄いな

怒涛の展開

今日はエンジンシティのスタジアムで暴れているポケモンを止めに行くぞ!カブさんの一人称ぼくだって事忘れてた…そしてボケが通じない人。
まあ、世間話はともかく、ダイマックスしたポケモンを止めなきゃ!このスタジアムでダイマックスしているのはコータス!特性【日照り】でまたもやホップのインテレオンがお荷物になりかけたがカジリガメのダイロックで天候砂嵐にして水タイプの威力を高め…あっ、ダイストリームにすべきだった…!
そして二発目のダイロックでトドメを刺そうとしたらインテレオンの狙い撃ちが急所に当たるという。え、強っ…。
カブさんのレアリーグカード貰いました。普通のリーグカードと同じじゃないか…。
そこでレタスのスマホロトムに着信。ソニアのポケモン研究所にシーソーコンビが押し掛けてきて願い星を寄越せとしつこいようだ!よかろう!いっちょぶっ飛ばしてやる!
という事でエンジンシティ駅からブラッシータウンへ!シーソーコンビとホップでマルチバトル!ここでソッドと初戦闘か。初手はグソクムシャとドータクン。こちらはカジリガメとバイウールーこの中だとグソクムシャが最速ですね。カジリガメの性格陽気でS全振りしてればドータクンも抜けたかもな…まあ金欲しさにゴリランダーに交代。出会い頭でHPめっちゃ削れたががむしゃらを撃ってソッドの控えのポケモンを暴く。ほう、ニダンギルか。しかもシャドクロを採用しているのだな。関係ないがダンデ様のガルドは影撃ち採用してるぞ。お前(ソッド)のガルドはどうするつもりだ?まあ今後戦う事はないだろうが。
更にキリキザン。オーロンゲ出しても良かったがキリキザンの方が速そうだからな…BWでキリキザンをコジョンドで膝蹴りやりまくったのはいい思い出。
しかしこのバトルはただの目眩し。ソニアの助手が潜入捜査していて願い星を奪われてしまった!突然の裏切りに言葉を無くしたソニア。みんなで空気を読んで外に出る。しかしもう今までのソニアじゃない!これまで何度もとんでもねえ事件に巻き込まれて肝が据わったんだな!くよくよしている時間はない!今度はナックルシティ、ラテラルタウン、アラベスクタウン、キルクスタウンにパワースポットの反応が!そしてまたマリィの安否が気になるネズさん。だからスパイクタウンにパワースポットないのはあんたが一番わかってるでしょ!何このコント!
という訳でワイルドエリアでワット集めしながらナックルシティを経由してラテラルタウンへ。今日の逆鱗の湖の日替わりブイズは雪だったのでグレイシアでした!♀だ。かわいい。
ラテラルタウンのスタジアムでダイマックスしているポケモンはソードならローブシン、シールドならヨノワールです(攻略サイト見た)
後になって思ったがオーロンゲのダイマックスした事ないな。この機会しかなかったじゃないか?カジリガメのダイアークに頼りすぎてます…。
だが問題はそこじゃねえ、オニオンのレアリーグカード!素顔だ!かわいい!男の娘だ!めっちゃ女の子みたいな顔してて惚れる!私と爆速実況者の目に狂いはなかった!オニオンはかわいい!!
あ、そうそう、このスタジアムではダイマックスしたポケモンを一人一体相手する事になってます。ネズさん大丈夫だったのか…まあタチフサグマなら大丈夫だよね。
次はアラベスクタウンだけど…?
あと、ワイルドエリアのレイドバトルでダイマレベル最大のエルフーン捕まえました!ここで分かった事。

うちのストリンダーはダイマしない方が強い!

以前のギャラドスといい、今回のエルフーンといい、4倍弱点取れるのいいがまさかあれ程までに強いとは…対戦向きかは知らないがやはりリーダーだな。


御三家と食べるカレーは大盛りなのか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ