おはようございます。本日のワイルドエリアは日差しがかんかん照りです(現実逃避)
エンジンシティはすぐそこなのに…ワイルドエリアで迷子になりました。そしてしれっとポケモンの巣から溢れるワットを集める。ダイマレベル上げる気ないけどね。ミロカロ湖や巨人の腰掛けを通ってしまった…場所によって天候が変わるんだね。ミロカロ湖は雷雨、巨人の腰掛けは雪でした。基本的にはキバ湖を中心にあちこちに行けばエンジンシティに到着できんのな。で、ガーディ捕まえました!ニックネームはハチにしました!忠犬ハチ公です!ってかそれサンのガーディと同じやないかーい!
やっとエンジンシティに着きました!ポケセンで回復をした後、ロトミ(ロトムインフォメーション)でリーグカードを作りました!もちっと凝った感じにしてみたいがもう少しお金貯まってからね!
で、サンプルを兼ねて我らがダンデ様のリーグカード見たらあまりのイケメンさと滲み出る色気に仰け反りました。背番号は1。まさに最強の王者!
そしてスタジアムは乗降機の上!ダンデ様はそれにすら気付かないほどの方向音痴のようです。リザードンがいてよかったですね。
ホップと合流してジムチャレンジにエントリーだ!背番号は714にしました!ナイショと覚えてくださーい!ジムチャレンジ開会式は翌日だからホテルで一泊。チェックインしようとしたらガラの悪い連中がたむろしてチェックインできなーい!
彼らはエール団。とあるトレーナーを応援するために結成された応援団だ。こいつらは大体クスネかガラルジグザグマしか使わないようだ…ホップとタッグを組んでバトルしたら予想外の泥試合発生。なんとか勝ちました。まだまだ悪あがきを続けるエール団を静止をかけたのはマリィという少女。エール団はマリィを応援する為に遠路遥々ここ(エンジンシティ)に来たとの事。しかも田舎者の集団でありマリィ以外には刺々しい態度をとってしまうのが難点のようだ。
まあ今日はここまで。明後日いよいよジムチャレンジの開会式だよ!
さて、ぷよクエの方ではローゼマの挑戦状が始まりました!今回のステージ効果はハートBOXを巻き込んで連鎖するとダメージを受けるという厄介極まりない仕組み。つまり今まで癒してくれたハートBOXが牙を剥くというのか…恐ろしや。オトモ連れてきてよかった。
緑ワイルドさん40がいつの間にかかなり貯まってた。よし、頑張って不思議な薬草集めよう!


なんだか忙しくなってきたヨォ