神様はじめましたをパクったつもりは無い。某実況動画のオープニングをパクったつもりも無い。偶々です。偶々、
マイクラは超初心者なので取り敢えずサバイバルモードではなくクリエイティブモードにしました。難易度はイージー。敵よ襲ってくるな!
そしてクリエイティブモードにした事には大きな理由が二つあります。

それは…今住んでる家(実家)と学校を作るのだー!

布団敷いてあるとこはベッドで代用。恥ずかしいけどごちゃごちゃしてるとこも再現しようかと思ってます。学校は中学校をモチーフにしていきます。
理科室をポーション作る部屋にしたり、図書室をエンチャント部屋にしたり、保健室のベッドで夜を早送りしたり。マイクラらしい要素はところどころ詰め込みます。
ちなみにワールド名はアルファベットしか使え無いかと思ったらがっつり漢字ひらがなカタカナ使えるので『イーリス東』と名付けました。だって西行ったらペレジアじゃん、
あ!だからイーリス西でワールド作ったら砂漠バイオームだったのか!(明らかに偶然)
ちなみにイーリス東は雪原バイオームでした…それフェリアだろ。まいっか。
取り敢えず今日は仮拠点として掘建小屋を作りベッドを設置しただけ。これから家を作ります!
覚醒はロンクーさんとティアモが結婚。外伝10が出ました!頑張ってフレデリクさんとスミアを結婚させなきゃ!
あと、セルジュさんな死亡率が高すぎてミネルヴァに食われそうになったので急遽ドラゴンマスターにクラスチェンジ!
グリフォンナイトは彼女も愛竜ミネルヴァも悲しむからさ…。
ヴィオールのスナイパーへのクラスチェンジ?あぁ、あれは単なるおまけだよおまけ。だって俺弓使いと致命的に相性悪いから!

iPhone修理出すからまた文章長くなるかもよ?