if発売までにはクリアしたいな

ヘタレ神軍師と王子が行く未来を変える旅!第14話
『決戦!覇王ヴァルハルト!真の王と5つの宝玉』

なんと19、20、21章を一気に攻略しました。いよいよ大詰めですよ
19章はヴァルハルトとの決戦。かなり移動範囲が広いので追い詰められると言う事は…ないです。今回は例によって増援の危機があるのである程度砦は抑えました。
そして4ターン目でヴァルハルトがヘタレ神軍師とクロムさんに接近。例によってデュアルアタックで倒しました。
ヴァルハルトは帝都に撤退。側近の二人(セルバンテスとエクセライ)を含めた真の決戦!
ヴァルハルトも専用の武器【ヴォルムヘルグ】を持ち出して本気モードです!
今回は増援はないです。あれ?これって
ヴァルム軍総動員?だとするとかなりなもんだな…。
そしてまたまたヘタレ神軍師とクロムさんのデュアルアタックでヴァルハルトを撃破!【碧炎】の宝玉も手に入れ、これでヴァルム軍との戦いに終止符が打たれました…。
そして一行は最後の宝玉【黒炎】がペレジアにあると言う情報を聞き、ペレジアに向かう。
ペレジアではファウターから直々に炎の台座を寄越せと言われ、当然そんな事言われてはいどうぞとやすやすと渡す訳も無く力尽くで奪う形に。渡さん!
ソーサラーの巣窟です。しかもスライムと言う如何わしい魔道書を使ってきます。確実に変な事に使っちゃいそうだな…。
ボスの名前なんたっけな…忘れちゃった。そいつを撃破し、ファウダーを探していると突然ファウダーが現れ不意打ちを食らう。その隙にヘタレ神軍師は操られ、炎の台座を明け渡してしまう。
そして明らかにされた真実。ヘタレ神軍師は邪竜の器だと言う事。今後の展開が一切読めません!

次回!ヘタレ神軍師と王子が行く未来を変える旅!第15話
『滅びの予兆と覚醒の儀!』

俺たちはもっと強くなって、未来を変えてみせる!


ボルガノンの出番、無かったな…。
あと、ヘタレ神軍師はルキナと結婚しました!
する